デコさんの生地でほっこりとしたぽちゃポーチ♪


「ぽちゃポーチ」が2点完成しました♪

DSC00590.jpg

今回メインに使用した生地は
YUWAのモロッカン柄の「ピンク」と「水色」です(*^^)v

前回使用した「白」と「黒」とはまた違った魅力がありますよね(^^♪











マチ&入れ口&内側には
デコレクションズさんのカットクロス3枚セットを使用しました。


【Tokotoko - ゆうやけ】


【Tokotoko - あおぞら】


「Tokotoko - ゆうやけ」はピンクを基調にした3枚セットで
モロッカン柄のピンクとベストマッチです♪

そして「Tokotoko - あおぞら」は青系統の3枚セットで
モロッカン柄の水色と相性抜群です(^^♪

全体的に可愛らしいぽちゃポーチに仕上がったと思います
↓↓

DSC00594-450.jpg

DSC00591.jpg




「Tokotoko - ゆうやけ」や「Tokotoko - あおぞら」は
人気手芸作家のkomihinataさんが選ばれた
カットクロス3枚セットだそうです♪

komihinataさんらしい優しい感じの布合わせで
眺めてるだけでほっこりとした気持ちになります
ネーミングもとても可愛いですよね(*^^)v







さぁ~ これから夕飯のお買い物に行ってきます(^^♪



「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ(*^-^*)







Instagram
warmheart_room


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ぽちゃポーチ♪焼きハイローラー♪


ぽちゃポーチ2個完成しました
生地はYUWAのモロッカンです♪

DSC00552_20170907062725e05.jpg
型紙:snowwingさん



バネ口の幅は12cm。

口を広げるとこんな感じに
ぱっか~ん♪と開きます。



DSC00564.jpg



DSC00555.jpg



斜め上からのアングルです


DSC00556.jpg


タブがあったほうが便利かな~っと思って
Dカンを付けてみました。

DSC00543_2017090706272323d.jpg





久しぶりのコストコで大好きなハイローラーをゲット♪

ハイローラーをトースターで焼いて・・・
DSC00527_20170907072806b2a.jpg


焼きハイローラーで頂きました
DSC00528.jpg

トースターで焼くと
チーズがとろ~として、ベーコンが香ばしくて
周りもサクッとして美味しいんですよ~(*^^)v

この食べ方を知ってからは
焼きハイローラーの虜です(笑)



「YUWAの生地でハンドメイド」っていう
トラコミュに紹介させていただきました♪
是非覗いてみてくださいね(*^-^*)






Instagram
warmheart_room


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

お揃いのファスナー付きミニバッグ♪


前回のミニ財布とお揃いで
ファスナー付きミニバッグを作りました(*^^)v

DSC00520_2017090316052680c.jpg


写真にはチラッとしか写っていませんが
ファスナーは茶色です。
そして、タグもブラウンにして、持ち手も茶色の合皮にする事で
全体的にピンクとブラウンでまとめて
甘過ぎない感じのミニバッグになりました








「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ(*^-^*)







インスタグラム始めました(*^^)v
↓↓
Instagram
warmheart_room




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコさんのピーチ柄で今までとはちょっと違うミニ財布♪

こんにちは♪

以前、ブログにも書きましたが
私がフルーツの中で2番目に好きなのは
桃なんです

その桃柄の生地がデコレクションズさんで販売されて
迷わずポチっとしちゃいました~(//∇//)




このピーチ柄を使って
早速作ったのはこちらです(*^^)v

DSC00491.jpg

ラウンドミニ財布です

今回のラウンドミニ財布は
今までとはちょっと違うところが「2つ」あるんですよ



1つ目は・・・
ファスナーの引手部分。
共布で作った引手を付けました♪


DSC00493.jpg



2つ目は・・・
後ろ側にポケットをつけました(*^^)v

DSC00513.jpg

ちょっとしたお買い物のメモや
レシートを入れるのに便利かな~って思って
付けてみたんですけどどうですか?

でも 何も入れなくても
ポッケがあるだけで可愛いですよね



内側はデコレクションズさんの
「 A warm heart - diamond pollen 」と合わせて
ピンク系でまとめました♪

DSC00501.jpg






今回のラウンドミニ財布は
可愛い感じのお財布に仕上がりました

次はお揃いのミニバッグを作りたいと思いますヽ(^◇^*)/









「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ(*^-^*)







インスタグラム始めました(*^^)v
↓↓
Instagram
warmheart_room




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんの生地が届きました♪


おはようございます(^^♪

昨日、デコレクションズさんから生地が届きました

DSC00471.jpg

今回は明るめのピンク系&水色系が多いです(^^♪
YUWAのモロッカン柄のピンク&水色も購入しましたよ(*^^)v
この可愛い生地たちを眺めてるだけで癒されます~(*^-^*)
そして同時にテンションも上がってきました(笑)


↓今回、購入させて頂いたピーチ柄。




淡いパステルピンク地に
ピンクの桃がぎっしりと詰まってて
かわいいですよね~


さぁ~、次は何を作ろうかな

考えてる時間も楽しいです(^^♪




「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ(*^-^*)







インスタグラム始めました(*^^)v
↓↓
Instagram
warmheart_room




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク