北欧風の花柄ビニコで長財布♪
こんにちわ♪

今日の作品はビニコ&合皮の長財布です♪

2015DSC00365.jpg

この北欧風の花柄の生地、
とっても可愛くて大好きなんですけど少ししか持っていなかったので、
この生地を使った作品はこれ1点になっちゃいそうです。
2015DSC00363.jpg



ところで。。私も参加している
「デコレクションズさんの布で作りました」というトラコミュに
とってもかわいいシュシュやバッグがUPされてましたよ~♪

同じ生地でも作り手によって全く違った作品になりますよね。
布合わせの参考にもなりますし、作品を見てるだけでほっこり癒されます



そうそう、
前回はたくさんの方に応援ポチをして頂けて
ブログ村のランキングが劇的にUPして驚いています!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

多分、すぐに下がってしまうと思いますが・・・(笑)
たとえひと時の夢だとしてもとてもうれしいです~
ポチしてくださった皆様、本当にありがとうございます!
感謝、感謝です



これからもクリックで応援していただけると更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

マリンなビニコの長財布♪

かなり、のんびりペースで作っていた長財布が
やっと完成しました

DSC09868.jpg


先日作ったお札入れ付きミニ財布とお揃いです~o(*^▽^*)o~♪

DSC09871.jpg

マリンのビニコと、こげ茶色の合皮で
シックな感じに仕上がりました♪

ちょっと涼しくなって体調もかなり良くなったので
これからまたたくさん作りたいと思います(*^^)v




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
足跡の変わりにポチっとしていただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆♪(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

YUWAのマカロン柄ラウンド長財布♪
デコレクションズさんの大きめハギレセットの中から
YUWAのマカロン柄でラウンド長財布を作りました♪

この柄、とっても可愛いです♪
DSC09711.jpg

今回はミルクキャラメル色の合皮を合わせて
パイピングにはベージュ色をチョイス、
全体的に明るめに仕上げてみました

DSC09706.jpg

内側は表側とは対称的にシックな雰囲気でブラウンにしました♪

cats1.jpg




         



話は変わりますが。。。
銀河工房さんからナイロンの生地が届きました
DSC09697.jpg

丸まって送られてきたので折れ目がなくてうれしい~♪
ナイロンの生地はアイロンがかけられないから。。

でも・・・
↓こんな感じに5色の生地が一緒に巻かれてるから
一番下の色が使いたいとき不便そう・・・

DSC09698.jpg

何かいい方法ないかしら。。



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

長財布完成♪&お札入れ付きラウンドミニ財布♪
こんばんわ(*^-^*)

ラウンドファスナー長財布が完成しました~

DSC08814.jpg

このお財布を作るのって超久しぶりなんですね!
さっき過去記事を見てみたら最後に作ったのは9月でした(*^m^*)


そして・・・
もう次の作品に取り掛かっています(*^^)v

YUWAのビニコで
お札入れ付きミニ財布です~
DSC08821.jpg

このYUWAの生地、生成りのベースに優しい色合いの薔薇が
とっても上品で大好きです。


明日はどれだけ進むかしら。。。





みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ラウンド長財布♪2個目
こんばんわ。
朝、目が覚めて、目に違和感を感じて鏡をみてみたら・・・
めんぼ が出来てました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
寝不足のせいかな??

ところで 「めんぼ」って地方によって呼び方が違うらしいですね☆
「ものもらい」とか「めばちこ」とも呼ぶらしいです。




2個目のお財布が完成しました

今回もYUWAで、素材はビニコです♪
DSC08096.jpg




内側の生地は、YUWAの黄色のお花に合わせて
こんなお色をチョイスしました

DSC08099.jpg


この黄色っぽい生地、
黄色・・・というより、マスタードって言ったほうが近いかも。


DSC08105.jpg


結構気に入ってマス




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク