今年の最初の作品は・・・♪
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
改めまして・・

  「あけましておめでとうございます(*^ヮ^*) 」

長い様で短かった正月休みも昨日で終わり、
今日が仕事始めでした。
やっぱり連休明けの仕事は疲れますね・・・(*´Д`)=з

ハンドメイドは連休明けでも疲れないんですけどね(笑)
そんな訳でハンドメイドは昨日から再開していますよ~(*^^)v

今年の最初の作品は
新作の「通帳ポーチ」ですヽ(^◇^*)/
生地はデコレクションズさんのラミネートです。

2016DSC03116.jpg

snowwingさんのポケットコインポーチのファスナー20cmバージョンを
少しだけアレンジさせて頂き、通帳ケース風にしました


アレンジをしたのは2ヶ所です。
1ヶ所目は・・表面をメッシュにして中身が見える様にしました。

2016DSC03122.jpg

実際に私が使ってる通帳ポーチも
中が見えるように透明になっていて、使いやすくて便利なので
この作品もメッシュにしてみました。

もちろん中には仕切りが付いているので
見られたくない物も収納できますよ(*^^)v
  ↓
2016DSC03123.jpg


そして、2ヶ所目のアレンジは・・
カードポケットを2個付けました♪
取り出しやすいようにカードポケットは縦型です。
2016DSC03121.jpg

とっても満足のいく通帳ポーチに仕上がりましたヾ(*^ー^)ノ♪♪




・・・と、言いたいところなのですが
なんと。。痛恨のミスをしちゃってたんです~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


↓表側の生地を上下逆にして作ってしまいました。。
2016DSC03117.jpg


またやっちゃった~って感じです。。(苦笑)(^_^;)

こんなおっちょこちょいな私ですが
今年もどうぞよろしくお願いしますm(u_u*)m。


「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
デコレクションズさんの布の作品がいっぱいUPされていますので
是非覗いてみてくださいね♪


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク