デコレクションズさんのFORGET ME NOT - blueで長財布が完成しました♪
こんにちわ(^^♪

23番目のしずたまさんからのオーダーで
ラウンド長財布Aタイプが完成しました♪

DSC01014.jpg

生地はデコレクションズさんのFORGET ME NOT - blueです。




バイアスの色はおまかせとのリクエストでしたので
内側の生地のイメージと合うように水色にしました♪
DSC01016_20160207142353763.jpg

DSC01015.jpg


内側の生地のリクエストは
「薄紫とアイスブルーの両方」又は「薄紫かアイスブルーのどちらか」ということでした。
表側のメインの生地に両方の色が入っているので
薄紫とアイスブルーの両方の色を使うことにしました♪
色のバランス(組み合わせ)も良い感じに仕上がったなぁって思っています♪

いつもは内側にもバイアスを使うのですが
今回の作品はバイアスなしが似合うんじゃないかと思いましたので
今回はバイアスなしバージョンです♪

DSC01043.jpg



そしてリクエストの蛇腹にレース
かなり似合ってると思いませんか?((o(^∇^)o))
DSC01050.jpg

DSC01054.jpg


小銭入れの内側は定番の合皮です♪
DSC01049.jpg



いつも、生地の色を決める順番は、
表のメインの生地・・表のバイアス・・内側の生地・・という順番なのですが、
今回は、表のバイアスの色がなかなか決められなくて内側から作り始めました。
そして内側が完成したら・・「バイアスは水色にしよう♪」ってすぐに感じました

あれこれ考えながら作るのってホントに楽しいです♪

しずたまさん、いかがでしょうか?
ご確認お願いしますね(^-^)♪


-------------------------------------------

それから・・・
前回お話させて頂いた、旦那さんの指の怪我ですが、
「病院に行かなかった」なんて書いちゃったので
皆様にご心配をおかけしちゃいましたね。。。スミマセン
翌日にはちゃんと病院に行き治療してもらいました。

旦那さん、親指が使えないだけでかなり不自由みたいです。
痛みはまだあるそうですが、
だいぶ良くなってきてもう少しで元通りに治りそうです。
皆様には本当にご心配おかけしましたm(_ _)m


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
よかったです、心配してました。
先日ウチの夫も指をパックリ切ってしまいました。(幸い縫わなくて済みましたが)指先までパンパンに未だに腫れてしまってます(+_+)
nanaさんの旦那様もお大事にしてくださいね。

どの方のお財布を見ても素敵ですね!
長財布も使いやすそうで欲しくなりました(#^^#)
momo2513さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます^^
momo2513さんの旦那さんも指を切ってしまったなんてびっくりです!
だいじょうぶですか??
指って1本でも怪我すると結構不自由ですよね。。
大事になさってくださいね。

お財布、褒めていただけてうれしいです~♪
また長財布もぜひよろしくお願いします(^^♪
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク