デコレクションズさんの生地で「がま口バッグ♪」
先日デコレクションズさんから届いた たくさんの生地・・・

まずは、こちらの生地を使ってみました(*^ヮ^*)

↓ハーフリネンの「PATCH PLAY- BLUE NIGHT」です♪



このパッチワーク風の柄は、写真で見るよりもとてもナチュラルなんです。
手書き風?なラインで描かれてて実物を見たらもっと好きになりました
色も涼しげで、少し薄めの生地なのでこれからの季節にぴったりかも(*´・ω-)b



実は、この生地を一目見た瞬間に、
「この生地でがま口バッグを作りたい!」って思ったんです





という事で・・完成した「がま口バッグ」がこちら
DSC07283.jpg


口金は、20cm幅の縫い付けタイプを使いました。
マチはたっぷり取りましたので12cmあります♪
持ち手は約40cm。
DSC07285.jpg


表側のポッケには
通帳や、A6サイズのノート、文庫本等が入りました☆
DSC07289.jpg


内側の収納なんですが、
このバッグに使用した口金の幅が20cmで、
私がいつも作っている長財布は20.5cmなので
微妙に入らないだろうと思っていたのですが・・・
斜めに傾けながら入れると、簡単に入ってくれました!
DSC07290.jpg

「無理やりなんとか詰め込んだ」という感じではなく、
深さがあるおかげで 出し入れも割とスムーズに行えて
問題なく長財布を入れて使えそうだなぁって思いましたd(・∀<)

マチをたっぷりとっていたのと、
深さ&生地の幅に余裕があったのが良かったのかも



↓ちなみに内側の生地は「GIRL-DOT」です♪


この生地の色は 少し淡い感じです。
紺色というよりもグレーっぽい青?って言ったほうが近いかな?

↓デコレクションズさんのSHOPはこちら。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections





冬服で申し訳ないのですが
トルソーに持ってもらうとこんな感じです。
DSC07294.jpg


あっ!いい忘れてました!
底は合皮になってます♪
DSC07298.jpg


このタイプのがま口バッグは今回初めて制作しました。
私的にはとても気に入ったのですが・・皆さんの評判はどうかなぁ?
評判が良い様なら、改良を加えつつまた今後も制作していきたいなぁって思っています。

「このがま口バッグ気に入ったよ」と思ってくれた方がみえましたら・・
ポチっとして教えて頂けたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

   ↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク