まるまるコースターの作り方♪
こんにちわ(*^ヮ^*)
いつもたくさんのご訪問&応援ポチ、ありがとうございます


今日は、デコレクションズさんの水色の涼しげなこの生地。。。


※デコレクションズさんのショップはこちら → 


コースターにしたら可愛いだろうな~
な~んて思ってたら、無性に早く作りたくなっちゃって・・・
我が家のコースターも、かなりくたびれてたし
そろそろ作り変えたいなぁって思っていた所だったので早速作りました。


DSC07013-9.jpg



今までは四角いコースターだったんですけど
今回は丸い形にしました。
その名も「まるまるコースター」♪



私の作り方は超簡単です。

↓型紙はなんと!CDです。
DSC06974.jpg


このCDを型紙にして、
↓後ろ側の布、キルト芯、表側の布、をカットします。
DSC06975-1.jpg



生地を中表にして、一番下にキルト芯。
DSC07004-2.jpg



縫い代1cmの所を縫い合わせます。
(返し口は縫わないように。。)
DSC07005-3.jpg



縫い代部分の キルト芯のみをハサミで切り落とします。
DSC07006-4.jpg




縫い代部分に切り込みを入れます。
DSC07008-5.jpg


返し口から表に返して・・・
DSC07010-6.jpg



返し口をコの字にまつり縫いで綴じます。
DSC06988-7.jpg


完成で~すo(*^▽^*)o~♪
DSC06987-8.jpg

今回はシンプルに作りましたけど
レースやタグ、飾りボタンを付けても可愛いかも





中央にステッチを入れたのも作ってみました

DSC07001.jpgDSC07016.jpg

DSC07013-9.jpg

とりあえず2個だけ作ったんですけど
来客用に何個か作りたいな。。。







そして、只今製作中のラウンドミニ財布

DSC07017-10.jpg

内側のファスナーがまだ届かないので中断中です。
ネットショップで注文したんですけど
発送が遅れてるようで届くのは月曜日だとか。。。


完成までもう少しお待ちくださいね(*^-^*)





いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク