【試作】?
「ポケットウェットティッシュ」のケースを作ってみました~。

DSC03676-1.jpg
う~ん・・↑この写真じゃイマイチ分かりにくいですよね?。。


私がいつも使っているのは ウェットティッシュは、
↓↓こちらの セリアで売っている5個入りの「ポケットウェットティッシュ」



1袋に10枚しか入っていないウェットティッシュなんですけど
ちょこっとのお出掛けに嵩張らなくて便利なんですよ。
いつも持ち歩いてるんですけど・・
このままだと可愛くないですよね。。。

・・で、普通の「ポケットティッシュケース」に入れてみたら
見た目は可愛くなったんですけど、使いにくくて・・・×××σ(^_^;)

ほら、ウェットティッシュの取り出し口って大きなシールになってるでしょ。
普通の「ポケットティッシュケース」だと、取り出し口が小さいので
シールがめくりにくいんですよね・・・。



という訳で、
使い易いのは どんな形なのか・・試行錯誤しながら作ってみました。
DSC03682-2.jpg



↓まだ模索中なので、まずは簡単に横から入れる感じで作りました。
( この部分は、今後改良する予定です )
早速 ウェットティッシュを入れてみると・・うん!サイズはピッタリ!
DSC03685-3.jpg



蓋を開けるとこんな感じ。
DSC03680-4.jpg
大きめの蓋で作ってあるから
ウェットティッシュの取り出し口のシールが余裕でめくれるので 使い易いです



↓でも、ちょっと広過ぎたかな(笑)
DSC03681_20130514212910.jpg

1cm位狭くして再チャレンジしてみます!


この「ポケットウェットティッシュケース」・・
自分が欲しくて作っているんですけど・・・
みなさんは どうなんだろう?
『ウェットティッシュは ケースなんてなくてもそのままでいいじゃん!』って感じでしょうか?
それとも『可愛いケースがあったら使いたい』って思われる方もいるのかなぁ。。。。




 「これ良いよ~」って思われた方、
よろしければ、↓こちらをポチッとして教えてください☆
お願いします(o^-^o)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク