下糸&ラウンド長財布制作中♪



tetoteへの出品は、
1月11日(金)21時頃を予定しています。
どうぞよろしくお願いしますm(u_u*)m



6.gif



昨日、デジカメで写真撮影をしていた時の事なんですが‥
突然 画面に「エラー」というメッセージが出て、
シャッターを押しても写せなくなっちゃったんです。

「長い間 使っているから、とうとう壊れちゃったのかなぁーーっ
・・・って思いながらも、とりあえずメモリーカードの初期化をしてみたら・・・

直りました~~

良かった~! とりあえず一安心。。

このデジカメは すごく気に入っているから
壊れない様にこれからも大切に使わなくっちゃ。









こちらは 今日の話です。
タグを縫いつけるので、下糸を茶色に替えようと思い、
ボビンを見たら‥糸の量が、たったこれだけ↓

DSC01468.jpg

こういうこと‥よくあるんですよね~

『ほどいて、巻き直した方がイイかなぁ?』
『タグだけだから縫えるかな?』
‥なんて、しばらく考えこんだりしちゃうんですよ。。

で、今回は 『よし大丈夫だっ』と判断して、思い切って縫ってみたら
なんとか 無事に縫えました

DSC01470.jpg



今日は、ラウンドファスナーの長財布を作っていたんですけど
↓ここまで作った状態で‥「バイアスは何色にしようかな?」で しばらく悩みました。。。

DSC01471_20130110071949.jpg


バイアスの色だけで 全体のイメージが かなり変わってくるんです。


茶色とベージュの2択で かなり迷ったけど、
今回は 明るいイメージにしたかったので
↓ベージュに決めました


DSC01473.jpg



次は、ファスナーの色を決めなくちゃ。。






+++++++++++++++++


いつもクリックありがとうございます♪(o^-^o)
お帰りの際は↓↓コチラをポチっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

考えちゃうよね(笑)
微妙に足りない時はショックだし・・・。
ベージュいいねぇ♪
うんうん♪明るい感じだわ~!
きれいな配色ですねえ^^
仕上がりが楽しみですね。

下糸、ありますよね。
あと、下糸がなくなっているのに気付かずに一生懸命に縫っていたり・笑
nanaさん、こんにちは☆

今回のお財布も可愛いですね♪
色使いがとっても素敵☆

色んな糸を準備しなくちゃいけないから
大変ですね(´д`ι)
それにしても、ギリギリ(*゚Д゚*)ェ…

topiさん♪
お久しぶりです~(^^)
いつもコメありがとうございます♪
微妙に足りないことも良くありますよ。
その時はホントショックですよね(^^;)

表の生地がピンクなので迷ったんですけど
ベージュ、いいですか?良かったぁ♪
ちどりさん♪
こんばんわ♪
色んな生地を引っ張り出して
この配色にたどりつくまでにかなり時間が掛かったんですよ。
でも、こうやって考えながら作ってる時が一番楽しいかも~(*^m^*)

>下糸がなくなっているのに気付かずに一生懸命に縫っていたり・・・
ある、ある~!しかもしょっちゅう(笑)
そう言うときに限って必死で縫ってた場所だったりしますよね(笑)
☆しほ☆さん♪
こんばんわ☆
褒めてもらえて嬉しいです~(〃∇〃)

そうなの、糸の色を変えるのが一番大変っていうか
面倒なんです~。。
それに、ボビンに糸を巻く作業も・・・(T_T)
だから同じ色の下糸を5個くらい準備しとくんですけど
それでもあっという間になくなっちゃうし。。
下糸も上糸と同じ位の量に巻けるボビンを作って欲しい(笑)
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク