購入した生地とミニ財布♪
朝晩、涼しくなって来ましたね。
っていうか、寒いくらい?
みなさん、体調を崩さない様に気を付けてくださいね。


先日「鎌倉スワニー」さんで注文したビニコの生地が
今日、届きました~o(*^▽^*)o~♪


DSC09820.jpg



折り目が付かないように丸めた形で
綺麗に梱包されてました



DSC09822.jpg

今回購入したのは、リクエストを頂いたブルー&白と
ピンク&チョコ色のドットです♪

可愛いドットにテンションがUP
早く作りたくなりました~(๑≧♉ฺ≦)♡

今から裁断だけでもしようかな。。






そうそう、以前tetoteで
「小銭とお札1枚が入る様な小さいお財布を作って頂けませんか?」
・・・というメッセージを頂いたんですが
その時は、型紙を持っていなかったのでお断りさせて頂いたんです。。。
( ブログ、読んで頂いてるかな?あの時はごめんなさいね。。(T_T) )


ところが先日、ミニ財布の型紙をGETする事が出来たんです~。



その型紙を使って早速作ってみましたよ~

DSC09817.jpg

内側にはファスナーポッケが付いているので
小銭やお薬などを入れることが出来ます。

DSC09816.jpg

もう一方のポケットの大きさはカードがピッタリ入るサイズで
何枚入るのかな?・・・って思って試しにカードを数枚入れてみた所、
10枚入れる事が出来ました♪
薄いカードならもっと入るかも?
お札も折って入れる事が出来ました。

実際に、使ってみたらこのミニ財布、
コンパクトなので、かさばらなくてジーパンのポッケにも入ったので
手ぶらでちょこっとお出掛けにとっても便利でした



これから色んな生地で作ってみたいと思いま~す♪(=^▽^=)ノ



いつもクリックありがとうございます♪
↓↓お帰りはコチラをポチっとよろしくお願いします(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村











関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

nanaさん、こんばんは♪

ドット可愛い~!!
これはテンションあがりますね↑↑♪
私も欲しくなってしまいました☆
チェックしなくちゃ♪

新作ミニ財布さん、オシャレですね!
いいなぁ~また欲しいなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
この感じのデザインで、
小さめのノートカバーとか素敵そうですね!
もうnanaさんの作品は全部素敵過ぎます(*´∇`*)
小さなお財布は使いにくいと思っていたのですが、
近所に行く時は逆に便利そうですね(^^)。
どんなデザインになるのか楽しみです♪
ドット柄可愛いです〜!!
私も欲しくなっちゃったので、教えていただいた「ツヤなし」を購入してみます(*^o^*)♪

小さなお財布、子どもたちとのお散歩にぴったりです!2人をおんぶ&抱っこなのでカバンを持てないし、そんな私を含めたママさんの味方です♪デザインも可愛い\(//∇//)\
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ドットって可愛いよね~!!!
ピンク×チョコの組み合わせ、大好き☆
これでまたたくさん可愛いものができるんだね♪
楽しみにしてるよ☆

ミニ財布も使い勝手がよさそう♪
近所にお出かけする時に重宝しそうだね☆

(*^-^)ノシ
☆しほ☆さん♪
こんばんわ~☆
うん、うん、可愛い柄って、テンションあがっちゃうよねv(^o^)v
あれから早速裁断して、今日作ってたんだけど
さらにテンションあがっちゃった(笑)

ミニ財布、オシャレ?うれしい~~(///∇//)
ノートカバー?ホントだ!
この形ならサイズ変えるだけで作れそうですねd(・∀<)

ぴぐさん♪
こんばんわ(^-^)
これ位の小さいお財布は、『ちょっとコンビニ』とかに便利ですね♪
それから、カード入れや 名刺入れとしても使えると思いますよ~♪
今日、また違う生地で 新作を作りました♪
近々UPしますので覗いて見てくださいね(^-^*)/
ゆん*。。さん♪
こんばんわ☆
「ツヤなし」を購入することにしたんですね~
うん、ツヤなしならきっと縫いやすいと思うから大丈夫。がんばってみてね(^_^)v♪

2人をおんぶ&抱っこなの~?
そう言えば私の友達も同じ様な感じで抱っこしてたわ。
その光景をみて、いいなぁって思ってみてました(*^_^*)
デザイン、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪ありがとう(^-^)
こんろさん♪
ピンク×チョコね、私も大好き♪
アポロチョコみたいで可愛いですよね♪
あっ、アポロ食べたくなっちゃった(笑)
最近甘い物食べ過ぎでニキビが・・・。あっ!吹き出物だった(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またまたご無沙汰しちゃってますσ(^_^;)アセアセ...

ピンクと茶のドットのビニコ、めっちゃ可愛いですねぇ~♪
また出来上がりが楽しみです!

私もそろそろ頑張らないとなぁ。。。☆
もうちょっとしたらUPするんで
また遊びに来てねヽ(*^^*)ノ
ちょうど私もこのくらいのサイズの財布を作ったとこです。
私の場合周りを切りっぱなしにしてレースで処理したのですが、見た目がいまいち・・・。
nanaさんはすごい!
綺麗でかわいい♪
haru坊* さん♪
こんにちわ♪
コメントありがとうございます~(*^_^*)
ピンクと茶のドット柄、可愛いでしょ☆
完成してみたらとっても可愛らしい感じになりましたよ♪

ブログ、楽しみにしてますね~o(*^▽^*)o~♪
topiさん♪
topiさんも作ってたんですか?
私も最初は周りをバイアスで囲もうと思ったんですけど
とにかくコンパクトにしたかったので縫い込んだんです~。
ところで、今ブログにお邪魔したら指、大変なことになってたんですね。。ビックリしました~!!
大丈夫ですか??早く良くなるといいですね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます(*^_^*)
鍵コメさんもハンドメイドされるんですね♪
是非、ラウンド長財布に挑戦してみてくださいね☆
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク