お財布のバイアスは・・・
只今、練習中のお財布のバイアスですが・・・

今回、無事に成功しました

DSC09582.jpg


長財布の半分の大きさの「ミニ財布」です
「カードケース」としても、お使い頂けます(^^)


DSC09577.jpg


DSC09576.jpg


バイアスが茶色なので、
バイアスの縫い目がこの写真ではちょっと見えにくかったかな?



うまく縫えたんですけど、超疲れました・・・ヾ(´ε`*)ゝ


なぜなら、慎重になり過ぎて、バイアス部分だけで
かなりの時間が掛かっちゃったんです。。。

失敗したら縫い直せないというプレッシャーもあって・・・

いや、絶対に縫い直せないって事ではないんですよ。
糸をほどけば縫い直せなくは無いんですけど、
ほどいた縫い目の針の穴が空いちゃうんです。。。



・・・と言うことで、
やっぱり総ミシンで縫うのは、あきらめることにしました。




これからは、内側を手縫いでまつり縫いにしよう!と決めて
心機一転、早速、作ってみました

完成したのがこちら↓↓

DSC09583.jpg

迷いも無く、スムーズに作れちゃったので
3個も作っちゃいました~o(*^▽^*)o~♪



今日は、これから車の洗車をした後、
大塚屋さんへ生地を買いに行ってきます(*^_^*)


また、いっぱい買っちゃうんだろうなぁ~。。







いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
お帰りの際には是非!ポチぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

nanaさん、すごい!^^
わたしこれからも一生懸命に応援します!(って、突然なに?・笑)

どんどん新しいことに挑戦して習得していっちゃうnanaさんを見習って、わたしもがんばろう♪

新しい生地、買いましたか?
私もいっぱい買っちゃったよ~(^_-)-☆
すごいです!!
お財布のバイアスは特に難しそうなのに(>_<)

私も、お友達のポーチの一個はミシンでバイアスを仕上げたんですが一ヶ所ミシン目が落ちちゃって。。
もう一人のお友達の分は手縫いでまつりましたf^_^;)ほどくと穴が気になりますよね(−_−;)

ネコちゃん可愛いです〜!!同じ柄でも柄の出方というのか配置(?)が違って、楽しいですね(*^o^*)
購入生地、楽しみです(*^_^*)
茶色のミニ財布、すごくかわいいです~!
お財布の中にも文字が印刷されてるっ!
素敵ー(>▽<*)キャー

・・・つい興奮してしまいました(汗)。

バイアス、完成おめでとうございます。
神経を遣って時間もかかったという事で、お疲れ様でした(@@;)。
完璧な作り方より、nanaさんが楽しく作れるのが一番だと思うので、
まつり縫いに変更されて良かったと思います(^^)。
ちどりさん♪
ちどりさん♪
突然の応援ありがとうございます~\(*^▽^*)/
実は、新しい物好きなだけなんです(笑)

生地、買いましたよ~♪
新しい生地がたくさん入荷してたので買い過ぎちゃいました^^;
まだ手つかずの生地がいっぱい残ってるのにも関わらず
誘惑に負けちゃった~(笑)
ゆん*。。さん♪
こんばんわ☆
バイアスってホント、難しいですよね。
ミシンで縫えたら綺麗に早く仕上げれると思ってたのに
逆に時間が掛かっちゃって
まつり縫いの方が早いという結果になっちゃいました~(笑)
どうやらまつり縫いのほうが私には合ってるみたい(*^_^*)

猫ちゃんの柄、可愛いですか?(*´∀`)♥・゜アリガトウ。。
生地、ついあれもカワイイ~これもカワイイ~♪って感じで
いっぱい買っちゃったよ~♪
ぴぐさん♪
お財布の中の英字、気付いてくれたの?うれし~い(*^m^*)
あれは印刷じゃなくてスタンプなの♪
とっても気にいってるんです~o(*^▽^*)o~♪

バイアス、無事にちゃんと縫える事が出来ました☆
でもきっとコレが最初で最後かも。
これからはまつり縫いにしま~す♪
ぴぐさんのおっしゃるとおり、この方法が一番楽しいから。。(〃∇〃)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
すっごく可愛いミニお財布~!!!
にゃんこさん柄もすごく可愛い☆
バイヤス、難しいよね~。
私は未だにできないのww

そうそう、カウプレの写真番号付けて
UPしましたのでよかったらご確認くださいませ。

(*^-^)ノシ
ご苦労様でした♪
がんばったのねぇ~!
そうか、手縫いが一番かぁ・・・私も手縫いにしよう!
生地屋さんは楽しいよねぇ♪
わたしもそろそろ行きたいわぁ!
こんろさん♪
こんばんわ~
褒めてくれてありがとう(*^_^*)
バイアスって難しいよね。。なので結局まつり縫いにしました♪
猫ちゃん柄の生地は大好きなので
3つも作っちゃったよ(^_^)v

topi さん♪
ありがとうございます~(*^_^*)
ミシンで頑張ったんだけど
やっぱり手縫いが一番私に合ってたわ♡

生地、やっぱりいっぱい買っちゃった^^;
次から次へと買っちゃって・・・どうしましょう(笑)
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク