ミニバッグ&コスメポーチ♪
今日、スーパーに行って玉子を買って来ました。

お値段は、なんと・・・

「3個で、138円!!」 

高~い! そんなアホなーー?
・・・と思われたそこのあなた!
ある意味正解です(笑)・・・私が アホな事をしてしまったのです。。

実は、今日はエコバッグを持って行くのを忘れてしまったので、
店頭にある段ボール箱を貰い、その中に 買い物した たくさんの食材を入れて・・
持ち帰ろうと 車に向かっている途中・・・
突然段ボールの底が抜けてしまって
中身が全部 地面に落っこちちゃったんです~~!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

当然、玉子が無事なはずも無く・・・
7個も割れてしまいました。。。(T□T)フエー!!

・・・という訳で、10個入りの玉子138円のうち 7個が割れてしまったので・・
「3個で138円の玉子」 と 言うことになってしまいましたぁ。。。


あ~あ。。






さて、今日紹介させて頂くのはミニバッグ&コスメポーチです。


DSC09237-1.jpg


この2点は、リクエストして頂いた方の元へ、無事にお嫁に行くことが出来ました。


実は、リバティの生地で作った小物やバッグのお問い合わせを多く頂くのですが
現在手持ちのリバティの生地の在庫が少ないので、
なかなかご希望に添えることが出来ないんです。。。
お問い合わせを頂いてもお断りさせて頂くこともあって
ご迷惑をお掛けしてます。すみません。



話は変わりますが、
以前ブログで紹介させて頂いた「バケットバックの型紙」 。
ブロ友のtopiさんがこの型紙を使って何個か作ってくれました♪

とっても素敵なんです
よかったら覗いてみてくださいね(*´・ω-)b

topiさんのブログはこちら → ミシン♪生活



ランキング頑張ってマス!
みなさまのあたたかい一票に感謝しています。。。
↓どれか1つでもクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

卵、ショックでしたね!(◎_◎;)
まさかまさかですよね。。提供品のダンボールかもしれないですが、大切な品物を入れるのでお店の方にも強度チェックを少しでもしてしてもらえると安心ですよね(>_<)

そして、とっても素敵なセットですね〜!!
いつも同じことを言っている気がしますが…だって!どれも素敵なんです\(//∇//)\
どれもどれも欲しくなってしまいます〜ヽ(;▽;)ノ
nanaさんの作品はシンプルなのにすごく可愛くてとっても魅力的で大好きです(*^o^*)いつも楽しみにしてます♪
玉子さーん(>□<)。
買った物がごろごろ出て行くだけでもショックなのに、玉子が(それも7個も!)割れてしまったのは・・・。
心中お察しします(TT)。

お店は使わなくなったダンボールをほいほい渡しているだけだと思うので、
もし次回があれば、底が抜けた事を説明して、丈夫そうなのをもらったり、
ガムテープをもらって補強したりすると良いかもです。
大丈夫だと思ってても、まさか!って感じで、底が抜ける事があるのです・・・(TT)。←店側の経験者

バッグとポーチ、お揃いで素敵だなぁと思ってました♪
1つ前のお財布バッグも色と柄が綺麗だなぁと(^^*)。
リバティ柄を色々な方の作品で見かけるので、人気があるのかなと思っていたのですが、
やっぱり人気あるのですね~。

今までバッグというと、私の頭では、トート、ショルダー、手提げくらいしか分類がなかったのですが、
こちらでドクターズバッグとバケットバッグが増えました(笑)。
実は今使っているバッグが、置くとぐにゃぐにゃして、中身が非常に取り出し辛いのです。
それで中身が取り出しやすいバッグ=ドクターズバッグがいいかなと思っていたのですが・・・。
バッグの種類って色々あるのですね(汗)。

お財布バッグ、作成して頂けて嬉しいです。
楽しみにしてます~(*^^*)。
(コメント長くなってしまってスミマセン(汗々))
7個!も・・・。
ショックだったね・・・。
割った直後、粉々でないなら豪華な卵焼きという手もあるのだけど・・・。
私も自転車で持ち帰るときはよく割ります(笑)

わ~!
私のことをご紹介くださってありがとうございます。
びっくりしてしまいました。
素敵な型紙をいただいて素敵な作品を作らさしていだいたのに、写真撮影が苦手で・・・素敵さを伝えきれなくて・・・ごめんなさ~い!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
玉子、確かにショックだよね…。
私も買い物から帰ってきて数個割れてた
ことがあったけどお値段で考えると
ホント痛いね(T-T)

フェリシテのバッグ可愛い!!
ポーチも素敵~♪
フェリシテは好きな柄の1つだけど
nanaちゃんのバッグを見てまた改めて
好きになったよ~☆

(*^-^)ノシ
nanaさん、こんにちは♪

玉子~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
残念・・・でも落下じゃぁしょうがないですね。
私は落としてもいないのに8個割りました(笑)
(ナゼだぁぁぁ(*゚Д゚*)ェ…)

コスメポーチ素敵ですね!
私も化粧ポーチ探しているんです・・・ムフフ
nanaさんのブログに遊びに来ると、
毎回1つずつ欲しいものが増えます(笑)!
ゆん*。。さん♪
おはようございまーす☆
まさか底が抜けるなんて思ってなかったから
ビックリしちゃうし、とっても恥ずかしかったです~(>_<)
お店には補強用のガムテープが置いてあったのに使わなかった私も悪いのかも(^^;)

バッグ&ポーチのお揃いって可愛いですよね~
ステキって、何度言われても嬉しいですよ~o(*^▽^*)o~♪あとがとー!
これからもそう言ってもらえるように頑張りま~すヽ(^◇^*)/
ぴぐさん♪
実はね、そこのお店にはちゃんと補強用のガムテープがちゃんと置いてあるんです。。
今まで底が抜けたなんて一度もなかったので油断しました・・・(-_-;)
これからは気を付けなくちゃね。せめて玉子を買った時は(笑)

バッグ&ポーチ、褒めてくれて嬉しいです♪
リバティって最近よく使うようになったばかりなので
実はあまり種類に詳しくないんです。
でもこの柄はリバティの中では一番好きな柄なんですよ~♪(*^ヮ^*)

バッグの種類ってたくさんありますよね☆
これからも、またバッグの新作を作ろうと思っていますので
まだまだ増えますよ~(笑)
topiさん♪
7個ってありえないでしょ~(T_T)ほとんど全部じゃん。。
そっか、丁寧に殻を取り除けば巨大卵焼きが出来たんだ~Σ(T□T)
あまりにひどかったのでお店に置いて来ちゃった。。
そうそう、自転車って段差でカゴの中身が飛び跳ねたりして割れちゃうんですよね。(^_^;)

topiさんのバッグ、とっても素敵ですよ~♪
私の型紙を使って頂けて光栄です。ありがとうございました(^^)
ところで、さっきお邪魔したらとっても可愛いグラニーが・・・
しかもファスナー付きじゃないですか?
凄いなぁ~ってしばらく見惚れちゃいました( *´艸`)

こんろさん♪
ホント、ショックだったよ~(>_<)
買いに戻ろうと思ったけど、ショックで戻る気になれませんでした・・・。
でも結局3個じゃ足りないからまた買って来なくちゃ~(^_^;)。

こんろちゃんもリバティの生地でいっぱい素敵な作品作ってますよね~(*^_^*)
いつも可愛いなぁって思って見てますよ(*^m^*)
リバティって色んな種類があるけど私もフェリシテが一番好きです♪
☆しほ☆さん♪
8個割りとなっ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
しかも落としてないのに??
それは見覚えのない分、かなりショックでしたねーー!!(T_T)
自分の7個がたいしたこと無いように思えて来ました(笑)←ごめ~ん(*^m^*)

コスメポーチ、素敵?ありがと~( *´艸`)ウレシイ・・♪
欲しいって言って貰えて、とてもやる気が出できました!
これからも褒めて頂けるような作品を頑張って作りたいと思います♪
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク