バイアスって難しい・・・。
こんばんわ

今日、ダンナさんに「帰りに食パン買ってきて」とメールをしたら
おまけにお菓子を買って来てくれました

DSC08985.jpg

おしゃれなスイーツじゃなくて、特売のお菓子だけど
買ってきてくれたダンナ様の(←こ~ゆう時だけ「様」。。笑)
その気持ちがとても嬉しいです



冒頭からのろけちゃいました~~(///∇//)




                 





ところで・・・・



長財布のバイアスって難しいですね・・・。

DSC08867.jpg

DSC08877.jpg

DSC08876.jpg


ここまでの写真をみると、問題ないようにみえますが・・・・


DSC08882.jpg

バイアス、失敗です~

いつも作るラウンドファスナー長財布は、バイアスの後ろ側は全くみえないつくりなので、
縫い目が落ちてたりしても大丈夫なのですが
長財布は、そう言うわけにはいきません。。

今回も慎重に縫ったんですけど・・・
失敗してしまいました。。。

DSC08881.jpg

縫い目が落ちてしまうのが恐くて、
慎重になりすぎちゃって縫い目が真ん中になってしまいました

特に、厚みがある蛇腹部分が難しいんです。。。


今度からは、総ミシンじゃなく、片側はまつり縫いにしようかな・・・。





・・・って思ったけど、
やっぱり総ミシンでバイアス付けをしたい!

ちゃんと縫えてる方もいるので、
その方を見習って もう少し頑張ります!! 。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル★*。゚


いつもクリックありがとうございます♪ 
日々、みなさまのあたたかい一票で支えられている私です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

わかります〜!!!
バイアスで縁取りするものでいろいろ作ってみたいものがあるのに…
って、比べては失礼なくらい私は下手なんですが(>_<)

そして、そのお財布素敵です〜!!
そして旦那様も素敵ですね〜(*^o^*)!
美味しそう…(@ ̄ρ ̄@)
nanaさん、こんにちは♪

なんて素敵な旦那サマ(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
羨ましいです♪
私ものろけてみた~いww

こちらの長財布のデザインも素敵☆
んもう、どれもこれも欲しくなりますぅww
バイアスって難しそうです・・・(*´-ω-`)
何でもそうだと思うのですが、
きっと追求すればどこまでも奥が深いものなんですね!
ゆん*。。さん♪
こんにちわ~(*^_^*)
バイアスってホントに難しいですよね。。
今日もミニ財布を作ってみたんですけど
今度は縫い目が落ちちゃいました~(泣)
まだまだ修行しなくっちゃ!

うちの旦那さん、最近よく買ってきてくれるんですよ♪
おかげで体重が・・・(笑)
☆しほ☆さん♪
こんにちわ~(^-^)♪
いい年こいて、のろけちゃって恥ずかしかったかな(笑)

バイアスの表&裏側、両方を綺麗に縫うのってホントに難しいよね。。
厚みが無ければなんとか縫えるようには なったんですけど
分厚い部分はどうしてもずれちゃうの。。。
総ミシンで縫おうと思うこと自体私には無謀なのかなぁ~
バイアスって難しいよね~・・・。
私も苦手です。

優しい旦那様だねぇ♡
topiさん♪
バイアス、克服したいです~~(>_<)
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク