アルミバネ口金でドクターズバッグ♪
今日も暑かったですね~
この暑い中、今日は1日中ソファー巡りをして来ました。

実は、我が家のソファーのバネが壊れてしまったんです~ヾ(´ε`*)ゝ
座ると沈んでしまって、折れたバネが底に付いてしまって危ない程・・・。
まだ購入して2年弱なんですけど、仕方なく買い換える事にしました。

でも、なかなか、これっ!っていうソファーが無いんです~
私が好みでも、だんなが納得いかなかったり
その逆もあって、全然決まらなくて。。
結局1日中、SHOP巡りをしていました。

「もう、あのお店を見てなかったら今日は諦めよう」
・・・と決めて入ったお店で、やっと2人が気に入るソファーを
見つける事ができました\(*^▽^*)/
よかった~。




          




さて、今日紹介させて頂く作品は
「アルミバネ口金」で作ったドクターズバッグ♪です。


↓こちらがその金具です。「ニューム口金」とも言うそうです。




このバッグは、今回で2作品目。
前回の記事はこちら → 


今回は、内側にも接着芯を貼って、底には底板を付けたので
とてもしっかりした感じに仕上がりました


DSC08623.jpg

持ち手が合皮だと上品な感じになりますね。

DSC08628.jpg

表側にもポッケを付けましたよ~

DSC08625.jpg

ガバッっと開くので取り出しやすいです~

DSC08622.jpg



DSC08615.jpg


今、このバッグとお揃いの生地でマチ付き長財布を製作中です。
近々UPさせて頂きますね~\(*^▽^*)/


※リクエスト頂いているお財布も、同時に製作中です(*´・ω-)b


今回のドクターズバッグ、どうでしたか?
↓こちらポチっと押していただけると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





2手間、どうもありがとうございます。。(*^-^*)



関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

いいねぇ♪
この「ガバッ」って開くとこがとってもいいねぇ♪
たくさん入りそう!

パターン早速使わせていただきました♪
ありがとうございました。
良かったらぶろぐに遊びに来てください。
わあ!すてきなバッグ!
お出かけ用ですね^^
こういうの、ひとつあると便利ですね~♪

ソファー、見つかってよかったですね^^

うちのソファーも壊れていて…。
ソファーベッドなんだけど(子供が熱を出したときに、ここで眠れるようにと思って買いました)、
バネが壊れて背もたれが起き上がらなくて、ずっとベッドのままです・笑
おかげで、つい、横のになってウトウトしちゃいます^^;
素敵なバッグですね〜(*^o^*)
マザーズバッグにぴったりです♪
子どものお菓子やタオルや自分のお財布や、なんだかんだで細々と入っていて鍵を探すのも一苦労。。
外ポケットがあればすぐに出したいものだけ外ポケットに入れておけるし、そんなマザーズバッグもあったらいなぁと思いました\(//∇//)\

素敵なソファーが見つかってよかったですね♪
なかなかこれ!というものを見つけるのって難しいですよね(>_<)うちのソファーも破れてきてしまっているので、いいのがあれば欲しいなぁ。。
nanaさん、こんにちは♪

インテリアって悩みますよねぇ・・・
2年で壊れるって・・・チョット悲しいですね(泣)
素敵なソファーが見つかって安心安心♪

今回のバッグもとっても素敵です☆
ガバ~っていいなぁ(笑)
荷物が多い私にはとても魅力的です!
販売のご予定は?!
topiさん♪
このバッグ、本当にたっぷり入りますよ~

型紙も早速使ってくれてありがとう~\(*^▽^*)/
ブログにお邪魔したら、とっても素敵なバッグに仕上がっててびっくり&感激しました♪
私もまた作りたくなっちゃった♪♪
ちどりさん♪
ありがとうございます~(*^_^*)
ほんとだ。たっぷり入るのでお出掛け用ですね~。

ちどりさんの家のソファーも壊れちゃってるんですか?
ソファーのバネって壊れやすいのかなぁ。。
でも、背もたれが起きあがらないだけなら座れるからいいですね。
っていうかベットの代わりになるのはいいなぁ~
私だったら1日中寝てすごしちゃうかも(*^m^*) (笑)
ゆん*。。さん♪
そうそう、まさにマザーズにぴったりかも!
横に並べて収納出来るから取り出しやすいし
タオルやおむつなんかも入れられそう。
ガバッと開けっ放しに出来るから、
お弁当入れにも良いかもね~ってだんなとも話してました(*^_^*)

ソファって大きいから処分も大変だし
出来るだけ長持ちして欲しかったのに2年で壊れちゃうなんてショックでした。
今回はバネが無いタイプを選んだので長持ちしてくれるはず。。(って信じます(笑))

☆しほ☆さん♪
こんばんわ~。
2年で壊れるなんてありえないでしょー(>_<)
かなり気に入ってたデザインだったのでショックだったです。。
今回はデザインだけじゃなく機能や素材にもこだわって見つけだしたので
長生きしてくれるといいなー(*^_^*)

バッグ、いいですか?うれし~♪
販売の予定はまだ未定なんです~(^^;)
今月中にはtetoteかヤフオクに・・・っと考えてます(*^_^*)
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク