バイアス無しのお財布に挑戦・その2
★バイアス無しのお財布に挑戦★の続きです。

〈前回の記事はこちら → ・ バイアス無しのお財布に挑戦・その1







表側のベースが出来たので、
次はファスナー付けです。


このお財布はミニサイズなので
35cmのファスナーを使用しました。




ところが、問題発生!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ




いつもファスナーを付ける時に「しつけ」をするのですが
この「バイアス無し」の場合、しつけ縫いをした時に
表側に針の穴が空いてしまうんです・・・ヾ(´ε`*)ゝ



・・・ということで、「しつけ縫い」は、しないで
まち針だけでファスナーを固定してミシンで縫いました。
(この作業、以外とたいへ~ん(>_<))



DSC07807.jpg


↓↓裏側はこんな感じ。
DSC07808.jpg



↓↓ファスナーを付け終えました。
DSC07816.jpg




なんか、良さげじゃないですか


DSC07817.jpg





さ~!ここで、確認のために

ファスナーを閉じてみました(*^_^*)





DSC07815.jpg







アップで見てみたら。。。
DSC07811.jpg

結構いい感じ~~(*^m^*)


とりあえず 今日はここまでです。
あんまり進んでないですね。。


現在、リクエストを数件頂いていまして、そちらを優先的に作ってますので
このチャレンジにあまり時間が取れないので少しずつしか進みません



次回は、内側もバイアス無しで作っていきますので
お楽しみに~\(*^▽^*)/




ランキング頑張ってマス!
みなさまのあたたかい一票に感謝しています。。。
↓どれか1つでもクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

いや~ん♪素敵ですね~~~♪
バイアス無しだと、スッキリスマートな印象ですね♪
それにしてもマチ針の量が半端ない!
それだけ手をかけるから素敵な作品が出来上がるんですね♪

それにしても、バイアス無し…素敵だ!
完成、のんびーりと楽しみにしてますね(^^)

リクエストの作業も無理しない範囲で頑張って!ポチ!
ちょこっとご無沙汰してます~~σ(^_^;)
お元気ですか!?

バイアス無しだと、ちょっと大人っぽい雰囲気になりますね!
そしてそして…
やっぱりしつけナシだとマチ針はいっぱい使うんですね…(^▽^;)
カーブをキレイに縫う秘訣なのね!

完成が楽しみです♪

私もそろそろ始動しなくっちゃだわ(^▽^;)
こんばんは☆ご無沙汰しています。

ファスナー付け…しつけされてるんですね!
だからあの素晴らしい完成度なんですね♪

私はまち針やクリップも使うことなくぎゅーって強引に縫ってました(-_-;)

さすがnanaさん。尊敬です(*^^*)

バイアスなしのお財布も興味津々です!頑張って下さいね♪
お抹茶娘さん♪
バイアス無しも結構イケるでしょ♪
しかもまち針の量にびっくりした?
これだけ付けないと、私の腕ではずれちゃうの・・・ヾ(´ε`*)ゝ

このバイアス無しが上手くいったら
新たにいろんな形が生まれてくる予感がします♪♪

いつもポチありがとう~♪♪
haru坊* さん♪
お久しぶりです(*^_^*)
私はちょっと夏ばて気味ですけど元気ですよ~♪

>バイアス無しだと、ちょっと大人っぽい雰囲気になりますね
ホントですね!縁取りがないだけでイメージって変わっちゃうんですね~
もし、この作り方が成功したら大人っぽいお財布も作れちゃうなんてステキかも( *´艸`)
また新しいアイデアが生まれそう♪

haru坊*さん、お忙しそうですね。
あまり無理しないでくださいね
またブログ楽しみにしてます~!(^^)!

HappyTimeさん♪
お久しぶりです~(^-^)
また遊びに来てくれて嬉しいです♪

HappyTimeさんは何も付けずに縫ってるんですか??
そちらの方が凄すぎじゃないですかー。
しつけや、こんなにもまち針を使ってたんじゃ
時間効率が悪いから何も付けずに縫えるHappyTimeさんが羨ましいです~
私もやってみようかな?って一瞬思ったけど失敗するのが目に見えてる(笑)
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク