バイアス無しのお財布に挑戦・その1
数週間前に
「バイアス無しでお財布を作れませんか?」

というご質問を頂いたので只今挑戦中です


バイアスを無しにする・・・
つまり、内側に折り込めばいいってことなのかな?





とりあえず、ラウンドファスナーのミニ財布で作ってみる事にしました。









↓↓まず最初に、大きめにカットした生地に、厚手の接着芯を貼りました。

DSC07800.jpg


↓私がいつもお財布を作るときに使ってる
「厚手の接着芯」です。



硬めで丈夫な接着芯なので
長財布には最適なんですよ~(^_^)v





↓↓そして、コーナーの部分にギャザーを寄せてしつけ縫い。


DSC07803.jpg









↓↓4隅のコーナーにしつけ縫いをした後、
アイロンでしっかり形を固定させました。


DSC07804.jpg









↓↓ここまでは、こんな感じです。

DSC07805.jpg











↓↓表に返してみたらこんな感じになりました。

DSC07806.jpg








なんか、成功しそうな予感




続きは後日UPしますね~(*´・ω-)b









「がんばってね」のポチを頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして。ほぼ毎日お邪魔しております。
いつもため息が出そうな素敵な作品を拝見させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうやったらこんな風にきれいに縫えるのかなと、
まるで魔法を見るようです。
これからも楽しみにしています!
こんにちは~☆
本当に丁寧な作業にうっとりです♪
私も成功すると思ってますよ~(プレッシャーではなく)
ポチ☆
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ご無沙汰しました~☆
いつも読み逃げでごめんね♪

nanaちゃんすごくお仕事が丁寧~!!!
私も見習わなくちゃ☆
バイアスなしのお財布はいつものものと
また印象が変わって可愛くなりそうだね♪

新作楽しみにしてるね~☆

(*^-^)ノシ
うわ~っ、きれいにできてますねぇ^^
出来上がりが楽しみ♪

暑いですねぇ。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね^^
RBさん♪
RBさん、はじめまして(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます♪♪
ほぼ毎日ブログに遊びにきてくださってるなんて感激です!
褒めて頂けてうれしいやら恥ずかしいやら。。(*^_^*)
写真だと縫いがキレイに見えるみたいなんです^^;
また気軽にコメして下さいね♪待ってます♪
これからもよろしくお願いします(^^)/
ナオジィポジィさん♪
こんばんわ♪(^-^)
いつもポチありがとうございます♪♪
丁寧っていうより2度手間にならないように
慎重なだけなんですよ~
成功するといいな♪
こんろさん♪
こんろちゃん、久しぶり~(~o~)
読み逃げはお互い様ですよ^^;
私もなかなかコメ出来なくてごめんなさ~い(>_<)
そうなの、バイアス無しVer.って見た目の印象がかなり違って
とっても新鮮なんですよ。
完成を楽しみにしててね♪
ちどりさん♪
こんばんわ♪
バイアス無しのお財布の作り方を考えながら作ってるんですけど
やっぱり失敗しちゃうかもしれません。。

毎日暑いですね~。。私は早くも夏ばて気味です(^_^;)
ちどりさんも気を付けてくださいね~
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク