お手入れ♪
毎日、蒸し暑いですね。
私は はやくも夏ばて気味です






DSC07959.jpg






今日もいつもの様にミシンをしてたら、突然下糸が絡まっちゃいました。。
ボビンケースを無理矢理引っ張ったら
糸が切れて、絡まった糸が取れなくなっちゃって~



仕方なく、絡まった糸を取る為にドライバーで分解してみたら、
ほこりの量にビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!




そういえばミシンを買ってから一度もお手入れしてなかったかも。




ついでにキレイに掃除しました。
もちろん油も差してピッカピカ♪

その後のミシンの動きがスムーズなこと!
しかもこころなしか静か?


ちゃんと定期的にお手入れしなくちゃダメですね







いつもクリックありがとうございます♪ 
日々、みなさまのあたたかい一票で支えられている私です♪
↓ぽちっとお願いします(*^_^*) 画面がしっかり出るまで待ってね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ご苦労様でした。
まだ買って間もないのにそんなにほこりが詰まってたのね!
私も掃除しようっと!

この黒猫さんかわいいね~!
惚れちゃいました♪
猫ちゃん可愛い♪
nanaさんこんにちは♪
私もミシンのメンテナンスしてな~い(汗)
今日の夜にでもちゃんとメンテします!

生地可愛いですね~☆
楽譜と黒猫さんが素敵です♪

また遊びにきま~す!
topiさん♪
でしょ、私もびっくり!
購入してから約4ヶ月なんですよね~
そんなにたまる物なのかなぁ?
でも取説には毎日使ってる人は1ヶ月に2回
油を差さなくちゃいけないって書いてありました。。(^^;)
そんなに?って感じ。忘れちゃうよね~
黒猫ちゃん。私も一目惚れです♪
しほさん♪
しほちゃん、こんばんわ!
遊びに来てくれてありがと~(*^ヮ^*)
私もメンテナンスは定期的にしなくちゃって思ったんですけど
ホントに出来るか自信ないです^^;
普段から忘れっぽいからヾ(´ε`*)ゝ

黒猫ちゃん、可愛いでしょ♪
このシリーズで色々作りたくなっちゃいました♪
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク