100均でリメイク♪
先日、ブロ友の お抹茶娘さん が
素敵で便利な収納BOXの作り方を紹介されていたので、
真似っこして 私も100均の箱で収納BOXを作りました

使ったのは、この2つの木箱。

DSC07625.jpg

まず、下の箱をシャビーシック風にしたかったので
白のペンキを塗ってから ヤスリをかけて汚しました♪

この写真じゃわかりにくいかなぁ~?

DSC07647.jpg

そして、上げ底にする為、四隅に木をくっつけました。


そして、6マスの箱は・・水色に塗ってからヤスリをかけて
内側には 古びた感じに加工した英字ペーパーを貼りました。

DSC07638.jpg

↓取っ手を付けました。

この取っ手もセリアで買ったんですけど、きれいなAGだったので
「このまま使うにはきれい過ぎだなぁ~」って思い
少し錆びた感じに加工してみました。

この古びた感じ、気に入ってマス

DSC07646.jpg


完成したのがこちら。
収納ケースの出来上がりです

DSC07626.jpg

上下2段になってて・・上にはカシメ等を、下は打ち具を入れる事ができるんですヽ(^◇^*)/
便利でしょ

DSC07643.jpg

お抹茶娘さん、素敵なアイディアをありがと~\(*^▽^*)/



ランキング頑張ってマス!
みなさまのあたたかい一票に感謝しています。。。
↓どれか1つでもクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵っす!
わーΣ(○◇○)
私が作ったものなんて比べ物にならないくらい…
素敵MAXな収納BOX♪♪♪

かんっぺきなシャビー加工具合ですね♪
いやーーん♪私も白の収納BOX欲しくなってきちゃいました♪♪
フタの取っ手は確かにあった方が便利ですよね!
私も付けてみよう(´◇`*)南京錠チャームがかわゆいぃ...

いやはや、デコセンス上級者とは
nanaさんのような方を言うのですね~(´▽`)シミジミ
100円加工で出来上がったとは思えない!
ポチィーーーーーーーーー★
ナイス・アイディア!!!
可愛いし便利だし、言う事なしだね~~♪

ハンドメイド用のパーツがサイズ・種類別に分けて収納できるし、
何個か同じケースを作って用途別にしておけば
持ち出しも楽チンだね♪♪

私は小さな空き瓶とかに入れてるんだけど
アトリエみたいなもんが無いから
必要な時に保管してるところから持ってくるのが
いちいちメンドくさいんだよね(-"-;A ...

私も真似させてもらっちゃおうかなぁ~~(^▽^;)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
オシャレで可愛い~!!!
ボタンとか部品って数が多くなって
なかなか上手に収納できないけど
これだとオシャレでテンションも上がる☆
私も時間がある時にマネさせて貰っちゃおうかな~♪

(*^-^)ノシ
お抹茶娘さん♪
そんな事ないですよ~
お抹茶娘さんのつくられたモノの方が全然素敵ですよ~☆☆
デコセンス上級者・・・だなんて褒めすぎ!(*^m^*)
最近、なんとかの一つ覚えみたいな感じで
シャビーにしまくってるだけなんです♪(笑)

取っ手は付けて正解でしたよ~
結構、フタの磁力が強くて開けにくかったから
開け易くなりました♪
ただ・・・上に付けちゃったから積むことが出来ないんですよ~
手前に付けた方が良かったかなぁ。なんてちょっと後悔してマスヾ(´ε`*)ゝ
haru坊*さん♪
このアイデア、いいですよね~
私は、色を塗ったりしたんだけど
そのまま何もしなくても全然ナチュラルで素敵ですよ~♪
取っ手を付けなければ積む事も出来ますし~d(・∀<)
しかも、実際使ってみたら6マスの箱が浅くて取り出し易く
使い勝手も良かったです♪
是非、是非、haru坊さんも作ってみて~☆
こんろちゃん♪
この収納BOX、いいですよね~♪
まさか、この2つが合体出来るなんて
お抹茶娘さんのブログを見るまで想像もつかなかったです☆
今までは瓶に入れてたんだけど、量が少なくて瓶では深くて使い難かったの。
だからこの浅さは、ホントに使い勝手が良くて
私的にはとても便利で気に入ってるんですよ~♪
色とか塗らずにこのままでも全然かわいいので
こんろちゃんも真似しちゃってくださいね♪
ちゃんと二段になっているんですね!すご~い^^
お近くにセリアがあるのですね。羨ましいなあ。
百均巡りは楽しいですよねえ^^
ちどりさん♪
そうなんです~
二段になっているのがポイントなんです♪
ちどりさんの家の近くにはセリアが無いんですか?
我が家の近くには4~5件はあるので
たまに「はしご」してます(笑)
すごい!
素敵!素敵!
100均とは思えません!
なんて素敵なんでしょう♪
センスいい~!
topiさん♪
100均とは思えないだなんて
嬉しいです~(*^m^*)
自分でも超気に入ってます♪
家の物、全てシャビーシックにしたーい(*≧▽≦)v
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク