ミニトート&ポケットいっぱいのバッグの型紙♪
先日、ブロ友のlunaさんと交換会をしました。
私が送らせて頂いたのは長財布でした♪
写真を取り忘れちゃいましたが、lunaさんのブログで私の作品を素敵に紹介してくだっています。
良かったら覗いてみてくださいね。まいにち楽しく**moom**



img_555515_21416338_5.jpg





今週放送の「リーガルハイ」の録画に失敗してた~
原因は、バレーボールの延長でした・・・^^;

まぁ、毎週エピソードが完結するドラマだから、1話くらい見逃しても大丈夫だと思うんですけど。
確か今回は、お父さんが出てきたんですよね。。
もしかしたら今回に限って、エピソードが来週に続いてたりして・・・。






昨日、今日、作ったものは。。。


ファスナー付きミニトート2個です

20120607.jpg

今回は少しシックな感じで作ってみました(^-^)




それから・・・・

数日前の記事で「ポケットがたくさんあるバッグ」を作りますって話をしましたが・・・
(その記事はこちら → 


その型紙がやっと完成しました~\(*^▽^*)/



201206071.jpg


いつもなら、cadというソフトで作るのですが
パーツが多すぎて面倒だったので、捨てるはずのコピー用紙の裏を使って
簡単に型紙を作りました。




次は、布の裁断です~






「がんばってね」のポチを頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
     にほんブログ村





関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして、こんばんは^^
先日は私のブログへコメントを頂き
ありがとうございました♪
リンクを辿ってお邪魔させて頂きました。

nanaさんの作品、凄く丁寧で綺麗ですね!
型紙もご自分で作らているなんてビックリです。
交換会のお財布も素敵です(o´ ω`)σポチ
こんばんは~☆
nanaさん先日はありがとうございました!
私もさっそく遊びに来させて頂きました!
とってもかわいいお財布バッグにしびれました~♪
すごくかわいいバッグを作られているのですね!
また遊びに来ますね~(^^*)
ポチ☆
あもさん♪
こんばんわ(^-^)
遊びに来てくださったんですね!
ポチもありがとうございます~♪
褒めて頂けてとても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
型紙っていっても自分用なのでかんたんなものなんですよ。
あもさんのミニチュア作品、どれもすごく小さくて可愛くて
見てるだけで癒されます♪
また癒されにお邪魔させて頂きますね(^_-)☆
ナオジィポジィさん♪
こんばんは(^o^)
遊びに来てくれてありがとう♪とっても嬉しいです~!(^^)!
今は、ぼちぼちですが色んな布小物を作ってます(^-^)
ナオジィポジィさんの樹脂粘土のスイーツやパン、
ホントにリアルですよね♪
今日もちょこっとお邪魔してみてたら食べたくなっちゃいました(笑)
また覗かせて頂きますね~(^_^)v
へ~
型紙ってこうやって作ってたんだね~
アタシなんか広告で作ってて超見苦しいよ
でも、県民共済のとか紙丈夫で
いい仕事してるのよ(爆)
ポケつきのなんて複雑そうだけど
nanaマジックでちょちょいのちょいね~^m^
うさこちゃん♪
広告かぁ~。。
私も新聞取ってた頃は広告の裏を使ってたよ♪
確かに県民共済の紙ってしっかりしてて型紙には向いてるかも。
せめて裏が無地だったらなぁ~

ちょちょいのちょいって?あはは。。
ホント、そんな魔法が使えたらいいのにね~(*≧▽≦)v
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク