生地購入&ポケットいっぱいのバッグ♪
先日、大塚屋さん&トーカイさんで生地を買ってきました。

・・・っていっても、サブで使う生地ばかりです。
それと、前回品切れだった焦げ茶のレザーを購入。
売ってて良かった~


DSC07220.jpg

写真、撮り忘れちゃったけど、他にもファスナーやレース等を買いました




ところで、お友達から
「ポケットがたくさんあるバッグを作って欲しい」との依頼を受けまして
今、試行錯誤中なんです~

しかも、長財布が横に入る位の幅で、マチは10センチ。
持ち手は取り外し可能で、ショルダーにも出来て、バッグの口はファスナー。
表側にポッケ5ヶ所。内側にはペンホルダー、ポッケ4ヶ所。

とりあえず簡単にイラストにしてみました。
(お見苦しいイラスト&字でスミマセン・・・汗)


DSC07221.jpg

こんな感じなんですけど・・・
出来るかなぁ~?

気の知れた友達で、
「空いた時間の合間に作ってくれればいいから、気長に待ってるよ~」って言ってくれてるので
のんびりと作って行きたいと思います♪

ブログの中でも作る過程をUPして行きますね♪


まずは、型紙から作らなくっちゃね




++++++++++++++++++++++++++



「がんばってね」のポチを頂けると嬉しいです♪
画像をクリックしてね。1日1クリックで10ポイント入ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


↑↑ランキングのバナーを新しくしました。
かわいいでしょ
Flow-er*さんの素材です(*^-^*)
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

生地大量ですね♪
アレもコレもと見てるといつの間にか
「あれっ?こんなに買ったっけ??」
ってなりませんかぁ~(^▽^;)

新作バック、ポケットがたくさんあって使いやすそうですね♪
完成が楽しみです!!
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
すっかりご無沙汰しちゃった~☆
たくさんの生地、テンション上がるよね♪

お店によって商品が入れ替わったりするから
私は気に入ったものはできるだけ大量買い
することにしてるwww

バッグ、可愛い~!!!
nanaちゃんイラスト上手☆
すごく使いやすそうだね♪
作る工程も楽しみにしてるね~。

↓のミニポーチもすごく可愛いよ♪
見てるだけでこれもテンション上がりそう☆

(*^-^)ノシ
nanaさん、こんにちは♪

素敵な生地の山が・・・
見てるだけでテンション上がりますね!

レザーってけっこうお高いですよね。
難しそうなイメージがあって、
お値段含めてなかなか手が出せないんです・・・

イラスト十分お上手ですが・・・(;´▽`A``
どんなバッグが出来るか楽しみです☆
haru坊*さん♪
なる、なる~~♪
昨日もネットで買い過ぎちゃったよ^^;

新作バッグの型紙を作ったんだけど
パーツが多すぎてちょっと不安になって来ちゃった。
ちゃんと作れるかなぁ。。
こんろちゃん♪
久しぶり~。風邪大丈夫でした?

そうだね。気に入った生地を見つけたら大量に買っておいた方がいいよね~
買わなくて後で売り切れちゃってたら後悔しちゃうもんね。
いつも行ってる生地屋さん、2週間に1回くらい行ってるから代わり映えしなくて。。
たまには違う手芸屋さんにでも行ってみようかな。

簡単にポッケのいっぱいあるバッグを作るって言っちゃったけど
いざ作ろうと思うと疑問がいっぱい出てきて悩んでます~
のんびり忘れた頃にUPしていくと思います(笑)

☆しほ☆さん♪
こんばんわ~☆

レザー、そんなに高くないですよ。
私の行くお店では普通の生地と同じ位の値段で売ってました♪
レザーは部分的に使えば普通の布の様に縫えますよ~(^-^)
全体的に使うのは、扱いがビニコに似てるので私も苦手ですが・・・^^;

バッグ、少しずつ作って行きますので
ちゃんと完成出来るか見守っててくださいね~(^_^)v
新しいバッグ楽しみですね^^

私は、この「絵」が本当に苦手です(^^ゞ
自分で書いていて自分でわからなくなっちゃいます。

ふふっ^^
ランキングのバナー、かわいい♪^m^
ちどりさん♪
ちどりさんの「絵」、可愛いですよ~(^-^)

この絵の通り、ちゃんと作れるかなぁ。。
そもそもあまり普通のバッグを作ってないから
かなり不安です^^;

バナー、シンプルでかわいいでしょ♪
しかも分かりやすく日本語にしました!(^^)!
ありがとうございます~♪♪
楽しみ♪
新作完成を楽しみにしてるわね♪

生地は・・・ついついたくさん購入したくなります。
つい最近も・・・「なんとかしら?」と旦那様に・・・わはは
topiさん♪
完成、たぶんかなり遅くなっちゃうと思うけど
楽しみにしててね(^_^)v

私も家に大量の生地が眠ってますよ~
うちの旦那も呆れるくらい(笑)
どこも一緒ね(笑)
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
リンク
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文: