突然の出来事!

こんばんわ(^-^)
3日振りのブログ更新です♪
最近、ちょっと忙しくてなかなかお友達のブログにも遊びにいけず
お邪魔しても読み逃げばかりしちゃっています。。(^^;)スミマセン…



ところで、昨日、いつもの様に洗濯物を干そうと、
洗濯機の中の衣類を出してみたら・・・

「あれっ??
なんか重たくない?」

衣類を手で絞ってみたら水がぽたぽた。。。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

そうなんです!脱水がきいてなかったんです~

正確には脱水が弱くなってしまったみたい。

洗濯機の寿命って今は7年らしく、
我が家の洗濯機もちょうど7年。。

電化製品って突然壊れますよね~。
我が家の洗濯機は何の前触れもなく、突然壊れてしまいました~~

早速、昨日洗濯機を買いに行って来ました。
国産メーカーの一番安い機種を。。^^;




img_555515_21416338_5.jpg

そして、久しぶりに長財布のお財布を作っています

Wファスナーの長財布です。
いつも作ってる「ラウンドファスナーの長財布」ではありませんよ。
蓋が付いた長財布です。


DSC07177.jpg


たま~に、シングルファスナーの長財布は作るんですけど
Wファスナーの長財布は超久々

多分、FC2ブログを始めてからは1度も作っていなかったかも?


明日、完成させたいなぁ~って思ってるんですけど
出来るかな。。。





いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

家電って「いきなり」だよね~!
ある日ご飯が炊けてなかったり
パソコンが立ち上がらなかったり。
そして、大概保証期間が過ぎた直後だったりして・・・。
いきなりの出費は痛いよね(涙)

お財布の完成画像楽しみにしてるわね♪
洗濯機の寿命7年!?
私あと2年もないよーーー><
大ものは突然壊れると困りますよね↓↓

蓋つきの財布nanaさんが作ってるのみた事ないですー
私はこのタイプしか作れません(*≧m≦*)
たっのしみぃ♪
よかったー!
コメ欄復活してる(´▽`*)
いつもnanaさんのブログにお邪魔するのが楽しみなのです♪
最近は、忙しそうだったのでポチ逃げ多しでしたけど。。。
やっぱりnanaさんとお話したいですものぉ♪
マリンな財布(↓)が欲しくて狙ってるお抹茶娘です(>▽<*)マリン可愛いぃーー

うちの母も、突然洗濯機が壊れた時はパニくってました!
ボタボタこぼしながら父にヘルプ。なぜ出したのか母よ(笑)
nanaさん、こんにちは♪

うちの洗濯機、11年です・・・
がんばってますね(笑)

Wファスナー長財布!
それもとっても素敵な生地の組み合わせ・・・☆
今から出品が楽しみです♪


そっか、洗濯機7年寿命なんだ…
うちもけっこう頑張っているかも(≧▽≦)*
褒めてあげなくちゃww

この間普通にオークション見ていたら、みたことあるお財布バッグだな…って思っていたら、偶然にもnanaさんのだった!!
この間のイベントで連れ帰った木のおうちのディスプレイでわかったよ(^・^)

かわいいし素敵な作品だった!

しかしいつ見ても、縫い目が綺麗…!!
ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪
うちの洗濯機も脱水ができなくて壊れちゃったんだよね~。
電化製品っていつも急に壊れるから困ったものだよね(><)

長財布、生地の合わせ方が素敵~♪
完成楽しみにしてるね☆

(*^-^)ノシ
topiさん♪
そう、突然だったからびっくりしちゃったよ。
安い物じゃないからどうにか修理出来ないかネットで調べたら、
7年間前の部品は入手困難なんですって。。
(↑ってか、部品があったとしても自分では直せないけど(笑)
パソコンといえば、2年位前だったかな?突然動かなくなって
パニックになったことがありました!
あの時は大変だったなぁ~。。(T_T)
最近の電化製品は寿命が短いですよね(>_<)
lunaさん♪
寿命が7年って短いよね!
特に電化製品ってあたりはずれがあるから
買ってすぐに壊れたり、10年以上の物でも全く壊れなかったりしますよね。
寿命が7年っていうのは、メーカー側の部品の保有期限が7年なので
lunaさんの洗濯機も壊れたりしなければ大丈夫だよ~

ふた付きの長財布って実は少し苦手なの。。
lunaさん、作れるの??見てみた~い!(^^)!
お抹茶娘さん♪
いつも来てくれてありがと~♪
コメ欄、開けたり閉じたりでごめんね!
お話がしたいだなんて嬉しい事言ってくれるね♪♪アリガトウ。。

洗濯機は毎日使う物だからわたしもかなりパニくったよ~(>_<)
お抹茶娘さんのお母様のような事はなかったけど。。(笑)
お母様ってお茶目ですね~(^-^)
☆しほ☆さん♪
11年??すごーい(*_*)
がんばってますね~!羨ましいです。。
我が家に11年以上頑張ってる電化製品ってあったかな?って探してみたら
一つもない!!
家電運が悪いのかなぁ?

長財布、素敵?
うれしいな~(*^_^*)
蓋をレザーにしたらミスの繰り返しで
かなり時間が掛かっちゃいました。
また見に来てねヾ(*^ー^)ノ♪♪
Kさん♪
Kさんの洗濯機も7年以上頑張ってるんですね~。
うちのは少し早すぎだよね。。
使い方にも問題があったかも~。(←思い当たるふしが・・・(笑))
これからはやさしく扱ってあげなくちゃね。

オクで見てくれたの?
木のおうちと一緒に写ってたってことは前回のかな?
褒めてくれてありがと♪
こんろちゃん♪
そういえば、今回壊れたのは2回目なの~
1回目は洗濯物が回らなくなっちゃって
その時は部品交換だけですんだんだけど
脱水機だけはさすがにムリだった。。
洗濯機は毎日使う物だからこまっちゃうよね!

今回の長財布は、パッチを楽しみながら作ったんです(*^_^*)
また見に来てね~(^_-)☆
お久しぶりです~^^
洗濯機、我が家のは8年目かな??
やばい、そろそろでしょうか><
電化製品って突然ですよね!
そおろそろ覚悟しておかないと笑


お財布出来上がり楽しみにしていますね~^^
こんにちは!

突然の大きな出費は痛いですねσ(^_^;)

うちの洗濯機は15~16年ぐらい持ちました!
けっこう長いかな?
でも電子レンジは何度買っても5~6年で壊れるの。。。
相性が悪いのかな??

フタ付きお財布、完成楽しみにしてますね♪
完成が楽しみだね~~^^
ウチも洗濯機突然壊れたよぉぉ(;´Д`)
その後
乾燥機能ないやつ安く買っちゃったけど。

Wファスナーなんて難しそぉぉ@@
生地がおとなっぽくてかわいいね~~(人´∀`)
さりげないドットがステキ~。

miyuさん♪
お久しぶり~(^o^)
miyuさん家は8年目ですかー。
どんどん新しい機能の洗濯機が増えてきてるから
古くなると部品が買えないみたいですよ~。
寿命が7年って聞いちゃうと
「7年以上もたないなら安いのでいっか」って感じで、今回安いの買っちゃった!
逆に長持ちしたりして(笑)
haru坊さん♪
15~16年??
羨まし過ぎる~~!
我が家でそんなにも長生きしてる家電ってあったかな?
あっ!一つだけあった!扇風機。
うちの旦那さんが中学の頃に買った物なんだけど
昨年まで使ってました♪

そうだね~家電の相性ってあるかも!
うちはDVDかな。2、3年で壊れちゃうのー(>_<)
うさこちゃん♪
うちも乾燥機能なんてないよ~
最近、ドラム式とか流行ってて
以前はすごく欲しかったんだけど
今は洗えればいいかな~って感じ♪

長財布、今回はレザーを使ってシンプルに仕上げてみました♪
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク