ハギレ消費に♪
リクエストを頂いている、
「YUWAのminiドットの紺色マリン系お財布バッグ」と、
「赤ずきんちゃんの深型長財布ショルダータイプ」を只今、製作中です

順調にいけば来週には完成&出品させて頂きますので
もう少しお待ち下さいね(^-^)



img_555515_21416338_5.jpg



ハギレがたまってしまって、何を作ろうかな~って
考えてたところに、うねうねごろごろさんのブログへお邪魔したら
ハギレを使った花型コースターの型紙をUPしてたのを見つけちゃいました~。

★うねうねごろごろさんの
花型コースターのページはこちら → うねうねごろごろ



とっても可愛くて、今回のハギレ消費はこれで決まり!d(・∀<)


まずは型紙をプリントアウトしてみたら、意外に大きくて
マグカップにはちょうど良さそう


でも私は、コップに使うにはもう少し小さい方が良かったのと
私の持ってるハギレでは足りない?・・・って思ったので、
縮小コピーしちゃいました。


DSC07021.jpg


布&キルト芯をカットして~


DSC07024.jpg



あっという間に完成ですd(ゝ∀・)


DSC07035.jpg



グラスに乗せて写真を撮りたかったんですけど
いくら探してもグラスが見つからない!!
あるのは、マグカップばかり。。。

不思議なことに、何故か我が家にはグラスが1個も無かった!


・・・と言うことで、TDLに行ったときの
スーベニアカップを乗せてパチリ☆


DSC07029.jpg


ちょうど良い大きさになりました(*^m^*)


とっても簡単なので
ハギレを使っていっぱい作っちゃおヽ(^◇^*)/


うねうねごろごろさん、
いつも型紙をありがとうございます





いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
お帰りの際には是非!ポチぽちっとしてくださいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

形が四葉のクローバーみたいで可愛いぃ~♪

ハギレって、どんどん溜まっていきますもんね!
お気に入りの生地だったり、
元値が高かったりすると『もったいない病』が出てきて
私も何かに使えるだろうと、溜め込んじゃってます(笑)

パッチしてコースターって良いアイディアですよねヽ(*^^*)ノ

お財布バック、楽しみです♪
haru坊*さん♪
ほんとだ~、四葉のクローバーみたいですね~♪
『もったいない病』わかります。。

布以外にも、接着芯やキルト芯のはぎれもいっぱいで
捨てられなくて困ってるんですけど
みなさんはどうしてるのかなぁ??
さすがに捨てちゃった方がいいのかな(^^;)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
可愛い~!!!
ハギレプロジェクトには最適だね♪
私もハギレまたまた溜まってきてるから
何か作らないと~☆

コメレス>
読み逃げ歓迎、確かにそうかもwww
ちょっと逆なことがしたくなっちゃうんだよねww

(*^-^)ノシ
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク