改良した、ラウンドファスナー長財布♪
YUWAのminiドットで「ラウンドファスナー長財布」が完成しました


DSC06762.jpg

このお財布も、手縫いでステッチした部分が所々にあるんですよ~♪
最近の私のマイブームです(*^m^*)



昨日紹介した紺色バージョンもそうですが、
今回の「ラウンドファスナー長財布」は、いろいろ改良しました。 




まず、サイズです。
今までのサイズより少し高さを低く作ってみました。

↓向かって左側が、以前の大きさです。

DSC06720.jpg

今までのサイズは高さが 少し高めだったので、
ファスナーを開く際に
財布を片手で持った時 少し持ちにくかった気もしました。

今回 1cm程低くくしただけで、持ちやすくなって
使いやすくなった気がします。




そして、次は内側です。

カードが縦に入るスペースを2ヶ所作りました。

↓向かって一番奥のカードポケット部分です。
  これなら 幅広のカードや ショップのスタンプカードも入れる事ができます。


DSC06753.jpg




そして、反対側には幅広ポケットを設けました。
↓このポケットは、チケットや商品券、レシート入れに便利かも。



DSC06755-0.jpg


以上3ヶ所、改良しました



いつも遊びに来てくれてありがとうございますヽ(^o^)丿
今日も是非!ポチぽちっとしてね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

nanaさん、このお財布シリーズすごくいい!
可愛いし、すごく使い手のことを考えていて…

ホントすごい。

お財布なんて夢の夢だわ(´Д`;)
分厚いんだもん。(針バキバキやっちゃう)

紺色ドットもよかったけど、これもいいなぁ*。・.★
すごい!上手ですね!

私も財布作ることあるんですが、蛇腹をつけた後のパイピングやファスナー付けが難点で。。。

いつもうまくできません。。。

こつを教えてください!!笑

いつも更新楽しみにしています!
YUWAのminiドット、やっぱりブラウンは可愛いねヽ(*^^*)ノ
紺色も素敵!!

高さが低くなった分、持ちやすくなったり
商品券なんかを入れるポケットが増えたり…
改良したお財布もいいなぁ(^^)ウン!

トルソーも素敵!!
作品のディスプレーの幅が広がるね♪
かわいい♪
いやん(人´∀`)ステキィ
トルソーも買ったんだね。
プロって感じよ~~^m^
アトリエ!!って感じよ~~~!!!

1cmづつ微調整したんだね~~
そういうのって何気に仕上がりに影響大きかったりするもんね。
でも、どっちも素敵よ~~。
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
YUWAのドットは可愛いよね~♪
お財布の改良点も使いやすそう!!!

↓のトルソーもプロってカンジがするよ☆
大きさとかわかりやすいし便利そうだね♪

(*^-^)ノシ
Kさん♪
このシリーズ、いいですか~?
実はお財布バッグも作っちゃいました♪
確かに分厚くて、以前の家庭用ミシンでは
何本も針を折っちゃってました^^;
でも今の職業用ミシンはスイスイ縫ってくれて助かってま~す(^_^)v
おおうらさん♪
褒めてくれてありがとうございます~♪\(*^▽^*)/
パイピングのコツですか?
実は私もいつも大変だと思ってる場所なので
もっと簡単に出来ればなぁ~って思ってるんですよ。。ヾ(´ε`*)ゝ
あえてアドバイスをさせて頂くとしたら・・・
アイロンで形を整えてからしつけ縫いをするといいかもしれません。
haru坊*さん♪
この生地って可愛いですよね♪
他の色も使ってみようかな~

トルソー、買ったのは良いんですけど
意外と大きいので置く場所に困ってます。。
この間、浴室の前に置いてたら、旦那が人がいると思って
ビックリしてました~(笑)
うさ子ちゃん♪
プロって感じ??
アトリエって感じ??
くすぐった~~い(*≧▽≦)v

最初は2cmにしようかなぁって思ったんだけど
とりあえず1cm低くしてみたらいい感じになったの。
やっぱり小物の1cm差はかなり違ったわ。
成功して良かった♪
素敵??ありがと~v(^o^)v
こんろちゃん♪
トルソーが我が家に来て、
私のミシンルームがさらに狭くなっちゃったけど
少しだけアトリエっぽくなってきたよ~
形だけはプロって感じ(笑)
もっと大きなお部屋が欲しい!!
このお財布のデザインも素敵ですね!!!私は、物を持つのが嫌いなので、バックも小さ目なんです。
二つ折りを以前は使ってましたが、長財布に変えてからは、便利で、お札も折らなくていいので、ピン札もいつも入れておいています!!
このお財布で、赤ずきんの柄を使っても可愛いと思いました!!!!!!

今使っているのは白雪姫で全部が同じ柄なんですけど、赤ずきんちゃんと同じで、白なので、汚れが目立ちます。。。
なので、ショルダー財布バック 赤ずきんちゃん柄のように、汚れが目立たない生地とMIXするのはいいですね!!

財布の中は、汚れることはないので、赤ずきんちゃん柄は沢山使ってもいいと思います♪

もう少し、外の生地に赤ずきんちゃん柄があると私は理想です♪
大人可愛い財布 赤ずきんちゃん柄で作ってほしいな♪
ERIさん♪
このお財布で赤ずきんの柄ですか?
そうですね♪
でも残念ながら赤ずきんちゃんの生地は
あまり残っていないので、
「ラウンド長財布」か「深型長財布ショルダー」の
どちらか1つしか作れないんです。。
どちらを先に作ろうか迷うところです~(T_T)
「ラウンド長財布」か「深型長財布ショルダー」のどちらかですね。ブログチェックして、どっちか楽しみにしています。
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク