ショルダータイプの深型長財布が完成しました♪でも・・・
久しぶりの更新です
今週はちょっといろいろあって、ブログが更新できませんでした。


でも、ハンドメイドは ほぼ毎日何かを作ってましたよ~((o(^∇^)o))


今日、紹介させて頂く作品は、
ブログのタイトルを見て頂けるとわかるように
「ショルダータイプの深型長財布」です

以前、ギャザーポケットタイプのお財布バッグを作った事があるんですが・・
それを見てくれた、ブロ友のharu坊さんから
ギャザーポケットタイプのお財布バックを、
フタ付きにして、ショルダータイプにするのも可愛いんじゃない?

・・・っと言うアイデアを頂きました。

それはいいかも~って思い、
早速そのアイデアを参考に作ってみましたd(・∀<)

以前のギャザーポケットは、柔らかな生地で作った為に
重たい物(携帯など)を入れるのには ちょっと不向きだったので
今回は、接着芯をいれて しっかりめに作ってみました。


そして、完成したのがこちらです


20120421-1.jpg

20120421-8.jpg
20120421-7.jpg


自分では、納得の仕上がりに大満足だったのですが・・・

とんでもないミスを発見してしまいました!

続きは長くなるので、
゛とんでもないミス゛が気になる方は
↓以下の「続きを読む」をクリックしてね。(画像が多いのでPCが重くなっちゃうのでたたみました)

もしよろしければポチもお願いします。。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
問題が発覚したのは、前面ポケットの部分です。

20120421-2.jpg

一見、何も問題ないように見えるのですが・・・

携帯を入れたら、その厚みのせいで
マグネットボタンが下の位置にきてしまって 閉まらないんです~~~!!!

20120421-3.jpg




携帯の膨らみを想定していませんでした~~

なんとも情けない ケアレスミスです。。。

付けなおすのは不可能なので、何かいい方法はないかと
無い知恵を絞って考え出した結果、思いついたのがこの方法ですd(・∀<)

「マグネットボタン、2個付け!」


20120421-4.jpg

いいアイデアですけど(←いいアイデアか?)
見栄えがイマイチ・・・??


・・・で、でも!
これならちゃんと蓋が閉まりますよ~~(汗)


20120421-5.jpg


20120421-6.jpg


でも、やっぱりイマイチですよね。。?

この作品は「訳あり出品」させて頂きます・・・。



最後まで読んでくれてありがとう



頑張ってね!の愛のポチをお願いします~~(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

|^・ω・)/ ハロー♪
大人可愛い感じの長財布だね~♪
ノートまで入るって言うのは嬉しい☆

ケアレスミスは私もよくやっちゃうよ…。
途中で見つけたら”あ~!!!”ってなって
作るのをやめちゃうダメ子なんだけどwww

(*^-^)ノシ
うわ~ん!!
やっぱり想像してた通り可愛いよ~~♪♪

こんなに素敵なお財布バックのどこに問題が!?
って思ったけど、なるほど…
モノを入れるとフタが閉まらないって、私もあるある^^;

マグネットボタンだとやり直しが出来ないもんねぇ~
でも、携帯とかじゃなく薄物なら問題ないと思います!
今度はリバティで是非!!
凄いですね~!!
容量もたっぷりで便利で可愛い!!

私も同じようなミスをして、マグホック二つを過去にしたことが・・・最初から作るとなるとサイズのこととか、難しいですよね^^;
出来上がって初めて気づくことは多々あります汗

また違うバージョン楽しみにしていますね♪
かわいい~!
シックで大人かわいくて♪とてもいいですね~!

私もよくやるミスです(笑)
出品前に気が付いてよかったね。

マグホックは1個取り外して、タグやリボンで隠すというのはどうでしょう?
私は・・・その手をよく使います(笑)
こんろちゃん♪
こんにちわ!
この生地で作ってみたら、意外とシックな感じに仕上がって
自分でもビックリしてるの~(*_*)

私も途中で失敗したら作るのやめちゃう。。
でも今回は、完成した後だったから
超ショックだったよ~(泣)

haru坊* さん♪
この形、いい??
私も気に入ってしまいました~♪
蓋が閉まらなかった事はとても残念だったけど
失敗したお陰で次回からはミスしなくて済むってことで
ある意味良かったかも。

実は、リバティでショルダータイプじゃなくて
いつものお財布バッグ今回の形を作ってみましたよ~\(*^▽^*)/

今度はショルダーで作ってみますね♪
でもharu坊*さんの好きな色のグリーンは無いんです。。


miyuさん♪
miyuさんも同じ様なミスされたんですか?
しかも私と同じ発想だったんですね~。なんか嬉しい(*^m^*)

このバッグ、容量たっぷりで自分でも欲しくなっちゃった位♪
こんな感じのショルダータイプやいつものお財布バッグを
これからどんどん作りますよ~
楽しみにしててくださいね(v^-゜)
topi さん♪
ホントに出品前に気付いてよかったわ~C= (-。- ) フゥッ

>マグホックは1個取り外して、タグやリボンで隠す
そっか!その方法がありましたね!
ん~・・・でも今回は訳アリ出品って公表しちゃったのでコレで行きます^^;
あっ!でもその方法の方が欲しい方にはいいのかなぁ~
迷います。。。
どうもりょはです♪超可愛いー♪
とてもすごい長財布ですね!! 作ってみたいです!
  スマホやノートなど大きなものも入るってすごい便利ですね!
 私も作ってみたいと思います☆
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク