携帯ポケット付きのお財布バッグ完成~(^^)
めざましテレビのテーマソングが
4月から かわったんですけど知ってます?

実はミスチルの「Happy song」っていう曲なんです~
毎朝、ミスチルの曲がテレビで流れるなんてとっても幸せです





        ハンドメイド  




ご要望のリクエストが多かった
「携帯ポケット付きのお財布バッグ」


やっと完成しました~v(^o^)v



今回のこのお財布バッグは、
具体的なリクエストをくださった ある方 の意見をもとに作らせて頂きました。


リクエストの内容は・・・

・高さは13センチくらい
・外ポケット(携帯&ハンカチが入る)
・外ポケットの開閉はマグネットボタン
・持ち手は無しで ショルダーのみ
・ペンホルダー付き
・色はブラウン系で派手じゃない物

・・・でした


そして、完成したお財布バッグがこちらです♪


DSC06409-1.jpg


茶系の生地で作りました。




DSC06445-3.jpg

前に携帯などを入れられる大きめのポケット。
蓋は、マグネットボタンで開閉できます。





DSC06419-2.jpg

後ろ側にはファスナーポケットを付けました。
薄いハンカチなら入れられると思います。




DSC06415-5.jpg

このお財布バッグは いつものサイズよりも
2cmほど高く作ってありますので
それにあわせて、マチを5ミリ広くしてみました。




DSC06431-4.jpg


カードを入れは8ヶ所しかありませんが、
1ヶ所にカードを重ねて入れれば倍は入ります。

そして、カードポケットが少なくなった代わりに
カードポケットの後ろにフリーポケットを作りましたので
チケット等を入れるのに便利です♪

ペンホルダーも付けました~(^o^)v


リクエストを下さった方が これを見て 気に入ってくださると嬉しいのですが。。。


今回はリクエストを下さった方の意見に忠実に作らせて頂きましたが

今後も色んなデザインの
「携帯ポケット付きのお財布バッグ」を作っていこうと思っていま~す



それでは、また。。ヽ(^◇^*)/



いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
お帰りの際には是非!画像をポチぽちっとしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

完成おめでとうございます♪
携帯ポケット付きのお財布バッグの完成おめでとうございます!

素敵な仕上がりになりましたね。
いつもの作品より大人っぽくて、茶色にはあまり関心がなかったんですが、ぐっときましたv

それでいてレースや鍵のチャームをつけているのでかわいくもあるという…さすがnanaさんです。

携帯入れだけでなく、ファスナーポケット、フリーポケット、おまけにペンホルダー!
いつものお財布バッグにはない特徴がありますね。
あー、使いたい(笑)
薄いメモ帳を一緒にいれたいです。
そうすれば手帳を忘れても大事な事をメモすることができる…!

個人的にはフリーポケットとペンホルダーはこれからもこのシリーズにはつけていただきたい機能です。

カード入れは8枚だと縁起がいいと雑誌で読んだことがあります。
八、で末広がり…なのと、8、∞、でお金がまわりまわってもどってくるという験担ぎだそうです。

なのでこのお財布を使うともっと豊かになれる…かも?

これからも色々な携帯ポケット付きのお財布バッグを作ってくださるということなので、すごく楽しみです。
わぁ~素敵、素敵!!

nanaさんのお財布バック、どんどん進化していきますね♪
ショルダータイプってところも( ̄▽ ̄)b グッ!
チケットも入れるポケットもあるし、コンサートに行った時に
肌身離さず貴重品を身につけていられるなぁって、
凄く良いお財布バックだなと思いました~ヽ(*^^*)ノ

この前のギャザーポケットタイプのお財布バックにフタ付きにして、
今回の大きさくらいで同じくショルダータイプのも可愛いんじゃないですか?
そういうのもあったらオーダーしたいくらいデス!!
素敵です!
こんにちは♪

とっても素敵な新作ですね☆
携帯ポケットってすっごい便利です!

携帯が鳴ってるのに取り出すのに一苦労・・・
なんてこともしょっちゅうです(泣)

出品楽しみにしてます☆
またお邪魔させていただきます♪
のねさん♪
ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
最初は大変かな?って思っていたお財布ですが
いろいろと考えながら作ってるうちに
大変どころか、楽しくなって夢中になってました(*^_^*)

カード8枚って縁起がいいんですか~?
良かったぁ~♪
このお財布バッグはちょっと大きいので
内側のポケットも変えてみたんです。

気に入っていただけてとても嬉しいです♪
これからも、色んな柄で作ってみますね(^^)
haru坊*さん♪
ありがとうございます~\(*^▽^*)/
進化してきたお財布バッグもそろそろネタ切れかも~(笑)

haru坊*さんのアイデア、いけるかも~!!
うんうん。ギャザーポケットをもっとしっかりした感じにして~
フタ付きにして~。。いいね!
次はそんな感じで作ってみようかな(*^m^*)
☆しほ☆さん♪
ありがとうございますヾ(*^ー^)ノ♪♪
やっぱり携帯入れがあった方がいいんですね。
今回、作ってみて☆しほ☆さんや皆さんからそう言ってもらえて
作って良かった!って思います。

これからも色んな生地で作ってブログにUPして行きますので
遊びに来てくださいね(^_-)☆
素敵だぁ~
・・・やっとコメントできる。。。
昨夜・・・nanaさんのブログに着たのが日付が変わった頃
それから、今まで・・・なんやかんや忙しかった~
日に日に忙しさが増してくる感じ~っ。。。

完成品、大人しめなのに!何か主張してる感じで
おしゃれで落ちついた感じです。
めっちゃいいです!
実物を見て、手にして、使ってみたいです。

これからも素敵な作品を楽しみにしてます。
もちろん!こんなのいいなぁ~
なんて思ったら、コメントに入れちゃいますね

サエッチさん♪
サエッチさん、お忙しそうですね☆
こんな感じのお財布バッグでよかったかしら♪
とっても嬉しいです~(^^)

今後は、今までのお財布バッグと一緒に
この感じのショルダー型お財布バッグも作っていきますので
楽しみにしててくださいね(^_-)☆
ステキです
はじめまして、ちびっこと申します。
先月、ハンドメイドブログを色々見ててたどり着いてから読ませていただいてました。始めてコメントさせていただきます。

どれもこれもステキなお財布ですね。手作りに見えない完成度の高さ、憧れます。

お財布バック、これ一つでお買い物行けちゃいますね。
マグネットって携帯やカードに影響ないですか?スマホポーチに使いたいなぁって思うのですが、磁気が心配で使った事ないんです。開け閉め簡単だから便利なんですけどね。

また遊びに来ます。よろしくお願いします。
ちびっこさんへ♪
コメありがとうございます♪

マグネットが心配というご意見は何度か頂いた事があります。
その都度、念の為にネットで調べてみているのですが、
「スマホや携帯が磁気で壊れた」という情報は見つかりませんでした。
携帯電話はカード等に比べて磁気の影響を受けにくく設計されてるそうです。

でもやはりカードには良くないみたいです。

私のポケットは表側に付いていますので
表側のポケットにはカードは入れない方がいいかもしれません。

カードにマグネットが直接触れなければ壊れることはないらしいので
内側に入れてあれば大丈夫と思われますが‥

でも、携帯電話に関してもカードに関しても
「絶対に大丈夫です」とは私の口からは言い切れませんので
ご心配でしたらマグネット付きはやめておいたほうがいいかもしれないです。

貴重なご意見ありがとうございました(*^ヮ^*)
マグネット
そんなに心配しなくていいんですね。だからスマホケースでもデジカメケースでも市販の物には使われてるんですね(^_^;)
教えてくれてありがとうございます。
もしマグネット付けるとしたら、オーダーしてくれた人に聞いてから付けたいと思います。
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク