新財布、試行錯誤なう。
こんばんわ。

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございます
コメントもありがとうございました。
とっても嬉しくて感激しています~

お返事は、後日ゆっくりさせて頂きますね





       ハンドメイド    




数日前から、携帯ポケット付きのお財布バッグを作っています♪

携帯って色んな種類がありますよね~。
二つ折りやスライド式、最近だとスマホなど。。。

ちなみに私の携帯は数年前の「Xmini」といって、
7cm×4cmのミニサイズの携帯です。

もちろん私の携帯じゃ、特殊過ぎて参考にならないですよね~。

と言うわけで、どの携帯のサイズを目安にしたら良いの
かわからなくてちょっと迷いました。

結局、以前使っていた一昔前のちょっと大きめの携帯のサイズを目安に
作ることにしました。



最初は、こんな形で作ってみましたが・・・



DSC06365.jpg



携帯を入れてみたら・・・



DSC06370.jpg



盛り上がってしまいました・・・


しかも、蓋を閉めてみたら、形が崩れてしまいました
それに、携帯が左右に動く度に変形しちゃう。。って感じ。(←表現ムツカシイ~)


この形では、ダメだと判断して
もっといい方法は無いかなぁ~と、いろんなバッグを見ながら試行錯誤・・・



そして・・・

こんな形に辿り着きました。




06382-1.jpg


携帯もすっぽりと収まりましたよ~。


06384-2.jpg


そして、蓋を閉めても形が崩れません


06385-3.jpg


ほぼ、この形で決定かな~?(たぶん。。。)



まだ、このお財布バッグはお試しなので
これからあらためて、ちゃんと作ってみたいと思いますv(^o^)v



作ってるうちにまた良いアイデアが浮かんだら
形が変わるかも~。



お楽しみに(*´・ω-)b




いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
是非!下の画像をクリックしてね!お願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ステキ~☆
試作品・・・いい感じですねぇ~
デザインもスッキリしてて(手がかかってそぉ~)
使い勝手も良さそうですね。

ホントに完成が楽しみです♪

前記事に型紙の事がチラッと書いてありましたが
製図はパソコンでされてるんですかぁ~?
専用ソフトのCADですか?
何か・・・気になって。へへへっ。
(実は私、機械製図のCADオペレータの経験ありまして 笑 )
便利です!!
可愛いです。財布に携帯を入れると本当に必要最低限で済みます!!
余談ですが、、私の友人が、ビュッフェに行き、料理を取っている間に、席に置いてあった鞄の中からお財布が抜き取れれてしまいました。もちろんバックのファスナーは閉めたのにです。
料理を取りに行く時に大きなバックを持っては、なかなか難しいです。
nanaさんのようなお財布バックは肌身離さず邪魔にもならないですし、安心ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しみ♪
試行錯誤も楽しいよねぇ~♪
完成楽しみに待ってます!

最近は携帯じゃなくスマホが多いよね
サエッチさん♪
この形、いいですか?
良かったぁ~♪

ところで、型紙作りですけど
そうです♪CADを使って作ってるんですよ。
サエッチさんは機械製図のCADオペレーターの経験があるんですか?
スゴーイ!
私はCADっていうフリーソフトを見つけて
適当に使ってるだけなので全然知識はないんです~

ERIさん♪
ありがとうございます~♪
ビュッフェでそんな事があったんですか?
恐いですね。。
私は盗られたことは無いんですけど
ビュッフェにいったら必ずバッグは身に付けています。
こういうお店にはコインロッカーの設備があるといいのに~
って行く度にいつも思います。。(^^)
のねさん♪
こちらこそいつも私のブログに遊びに来てくれてありがとう♪

そうそう、私のお財布バッグはどれもお札は入りますよ~。
ヤフオクの商品説明に入れ忘れてました!
勘違いさせちゃったみたいですね(;´▽`A``ゴメンネ
教えてくれてありがとうございました♪

これからも色んな色やデザインを作っていきますので
また何か良いアイデアやリクエストがありましたら
遠慮なく言ってくださいね(*´・ω-)b

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
topiさん♪
やっぱスマホだよね~
私もいつかはスマホにしたいんだけど
今の携帯、まだまだ使えるから勿体なくて。。
どんどん流行に乗り遅れていってます。。。(-_-;)

試行錯誤楽しいよ~♪
完成をお楽しみに~!(^^)!
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
新作、すっごく可愛いし機能的!!!
nanaちゃんってホントに頑張り屋さんだね☆
私も見習わなくちゃ♪

コメレス>
カウプレの件、ありがとう♪
当選するといいな~☆

foot peelingの結果はまたブログで
紹介するね~☆

(*^-^)ノシ
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク