ソーイングの便利グッズ♪

ソーイングクリップって今まで使ったことがなかったんですけど
ネットで探してたら、ソーイングクリップって結構お高いんですね。。。ヾ(´ε`*)ゝ


でも、見た目が普通のクリップと同じようなので
100均に売っていないかなぁ~って
思って探しにいったら・・・見つけました!v(^o^)v




DSC06048.jpg


早速、まち針変わりに使ってみました。


DSC05954-3.jpg


これ、とってもいいですよ~d(・∀<)

このクリップの挟む強さも丁度いい感じ。
弱すぎなくて、程良く強い感じなので
挟んでも簡単に外れることもなくて。。。

これから、まち針の出番が減りそう~

もちろん、ビニコには最適ですよね!
穴が空くこともないので安心して使えそうです。










いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
お帰りの際には是非!ポチぽちっとしてね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

↓お財布バッグ素敵です♪
接着芯の事もすごく勉強になります!!メモらせて
もらいましたぁ(*^_^*)

生地の組み合わせって合わせて想像しても
実際出来上がると感じが違ったりしますよね?

nanaさんすごくセンスいいから参考になります!

ソーイングクリップ?ww
私もたまに犬の服作りますが、家にあるテキトーな
クリップではさんでましたぁww
これカラフルでいいですね?探してこよ~

私も自分用にお財布バッグ作ってみようかと
検討中。。
こんにちは^^

そうそう!クリップ、少し前から気になっていました。
トルソーに着せて、様子をみる時なんかも使えそうですね~!^^
わたしも、さっそく、みつけてみます♪^^
elmoさん♪
私も、生地の組み合わせと実際作ってみた感じが
違うことは度々ありますよ~
でもどんな組み合わせでも人によって好みが違うから
気に入って頂けたりすると「作って良かった~♪」って
思うことも今までたくさんありました♪(^-^)

クリップですが、私もたまに普通のクリップ使ってたりしてまいたよ☆
挟んだときに後ろが邪魔になって縫いにくかったりしたんですけど
このクリップは、ほぼ水平だから使い易かったです♪

elmoさんもお財布バッグに挑戦するかもですか?
是非!作ってみてくださ~い♪
楽しみです!(^^)!
ちどりさん♪
こんばんわ☆

このクリップ、本当にイイですよ~
そうそう、お洋服の仮止めにも便利かも!
セリアのクリップで、Mサイズ7個入りです。
文房具のコーナーにあるかも~v(^o^)v
小さいサイズも売っているので間違えないでねd(・∀<)
これ全く同じのをうちも使ってます!!
たぶん100個以上あるかも笑

けっこうばねがしっかりしていて、ずれなくていいですよね^^
お財布づくりの大事なお供です♪
miyuさん♪
え~??
100個もあるの~??
スゴーイ!(*_*)

写真には14個うつってるんですけど
現在なぜか10個しかない・・・。
4個、どっかに消えてしまいました~(>_<)
こういう小さいモノって少しずつどこかに消えちゃうんです。
私ももっとたくさん買っておこうかな。。
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク