接着芯のにおい・・・^^;

先日、大量の接着芯をネットショップで購入しました。

今回は、いつも購入するネットショップで売り切れていたので
初めてのお店で10袋購入。

届いてみると10袋のはずが11袋も入ったので
1袋おまけだったみたいです♪

「ラッキー♪」

・・・と、喜んでいたのですが・・・




昨日、早速その接着芯を使ってアイロンをかけていたら
その接着芯からなんとも言えない「におい」が・・・


どんな、においかと言うと・・・
何て表現したらいいのかなぁ?
薬品みたいな・・・刺激臭?・・・みたいな・・・


気分が悪くなってきて、

このままでは中毒になっちゃう~

って思ったのでマスクをしたんですけど
それでも強烈なにおいで、気分が悪くなりました。。。

今まで、使っていてこんな事は初めて!
なんでかなぁ~・・・っと思いながらパッケージをよく見てみると・・・



 いつものメーカーと違う!!!




そういえば、今回注文したところは
いつものお店じゃなかったので
よく確かめもしないで間違えて買ってしまったみたい。。



だって、外袋がそっくりなんですもの~




ちなみに、こちらが今回購入した接着芯です↓


DSC06045-1.jpg



このにおいが苦手なのは、私だけかもしれないので
あえて商品名は書きませんが、

強烈なにおいはアイロンをかけている間だけです。

接着後は一切臭いませんし、
もちろん布にも臭いは付きませんのでご安心を。



とりあえず、もう少し暖かくなってきたら
換気をしながら使うかも・・・





いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
お帰りの際には是非!ポチぽちっとしてね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

大変だったね
私も以前ネットで買った接着芯を貼り付けていたら

強烈なにおいと目への刺激で涙が止まらなくなったことがあります。
ネットは難しいですよね~!
(*゚ー゚)vオハヨ♪
私が使ってるのはこれかも…。
接着芯って匂いがするものだとばかり…。
nanaちゃん、よかったらいつも使っている
接着芯を教えてほしいです☆
…知らないって怖いね~(T-T)

↑のお財布バッグ、すごく可愛い☆
持ち手も同じってところがすごくイイね♪

コメレス>
チキン南蛮、宮崎で食べると福岡で食べてるのは
なんだったんだ??ってくらい味が違うのww
タルタルない方があっさりで美味しいよ~☆

(*^-^)ノシ
topiさん♪
topiさんもですかΣ(・□・ )
あのにおいは強烈ですよね!
ガマン出来ないくらいだったから
すぐに使うのをやめました(>_<)
ネットで買うときはよく確認してから買わないとダメですね。。
こんろちゃん♪
こんろちゃんが使ってる接着芯ってこれかもしれないの?
私がいつも使ってる接着芯は
「バイリーン接着芯」のふつうタイプとしっかりタイプ。

今まで、全然においの事を気にしないで使ってたから
多分「バイリーン接着芯」は無臭だと思うよ~(←たぶん。。)
私はこんろちゃんとは逆に
接着芯に臭いがあるのがあるなんて
コレを買うまで知りませんでした~ゞ(≧ε≦o)
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク