残念な母子手帳ケース(>_<)


母子手帳ケースを作りたくて

昨日から型紙を作っていました

自分で 一から考えて型紙を作るのって結構大変なんですよね。

サイズを細かくチェックして、

「Jw_cad」というソフトを使ってなんとか完成



DSC05321.jpg


早速、この型紙を元に作ってみました






こちらが完成した母子手帳ケースで~す\(*^▽^*)/



DSC05319.jpg



中は、こんな感じ



DSC05311.jpg


サイズは広げた状態で28cm×20.5cm。
Sサイズの母子手帳が余裕で入る大きさです。


ちゃんと、ペンホルダーも付けました


型紙の寸法もちゃんと合っていて完璧





・・・と思われてましたが・・・。






縫うところを失敗してました~




どこかといいますと・・・



向かって右側の中央のポッケ!



ここは、幅広のポッケにするつもりだったんですが・・・

すべてを縫い合わす際に、カードポケットの縦の仕切といっしょに

重ねて縫ってしまったんです~(|||_|||) ガビーン




DSC05312.jpg




でも、それ以外はちゃんと収納出来るので

このポケットは無かった事にすれば問題なく使えるんですけど・・・





DSC05318.jpg



とってもいい感じに出来て気に入っていたのに残念~



訳あり出品かな。。






いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリックの2手間ありがとう。。(*´∀`)?・゜





関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
母子手帳すごくかわいい~!!!
完璧デス~☆
私はまだまだだな~ww

布合わせもサスガ☆
すっごく可愛らしいです♪

(*^-^)ノシ
おはようございます♪
どこが失敗したかなんて見た目には全くわかりませんね!!
とっても素敵ですよ~~♪

型紙から作って寸法もバッチリ!
でも一箇所だけ縫い方を間違えて…ってほんとショックなの分かります~~
私もバック作ってて最後の最後に縫い合わせた時
持ち手の位置がずれた…とかよくあって、ショック受けてますよσ(^_^;)
すごいっ!
自分で一から型紙も作れちゃうなんて・・・
nana師匠!nana様!笑

芯の使い方(使い分け)も完璧!
ピシッと感がいつもながら綺麗でホレボレ♪
わ~~、すごい!
かわいいし、機能性もバツグンですね^^

通帳ケースとしても、使えそうですね(*^_^*)

母子手帳かぁ…。
どうなんだろう?
縁起を担ぐわけじゃあないけど「わけあり」って、私はちょっと恐いかな(ものすごいビビリなんです・笑)
でも、今のお若いお母様は気にしないかもしれませんね^^
こんろさんへ
そぉ~お?完璧ですか?嬉しい~~♪
布合わせは毎回悩むんですけど
今回はこの感じで作ろうと決めていたので
自分でも気に入ってるんですよ~
ありがとうございま~す!(^^)!
haru坊* さんへ
haru坊* さんもやっぱりありますか?
手作りされてる方ならもちろんありますよね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

最初は失敗してることに全く気が付かなくて
カード等を収納してみて気付いたんです^^;
途中で気づけてたら直す事が出来たのに。。。
ショックでした~(>_<)
お抹茶娘さんへ
「nana師匠!nana様!」って・・・(笑)
嬉しいような、照れくさいような~

今回、作った柄は個人的には好きなんだけど
母子手帳ケースだともっとかわいい感じがいいかなぁ~って思って
今日とてもキュートな生地を買って来たんですよ♪
次は成功させます(^_^)v
ちどりさんへ
そうですね。
お腹の中に赤ちゃんがいて、
お母さんは赤ちゃんが無事に生まれてくるのを願ってるから
「わけあり」とか「難あり」なんていうものを買うのには
抵抗がある人は多いかもしれませんね。。
ちどりさんのコメントのおかげでその事に気が付きました。
ありがとうございます(^^)
この作品を出品するのはやめる事にしました。
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク