プードルファー♪
今日、待ちに待った生地が届きました~

私が待っていたのは「プードルファー」です

DSC03928.jpg

同系色3色買っちゃいました



ネットショップの写真を見た時、すっごく可愛くて、
「これでころりんバッグを作ったら絶対可愛くなるはず!」
っと、自信を持って注文しました。

(↓ちなみにこれがネットショップの写真)
1f-san-054c.jpg



実際に手にしてみたら、
と~っても柔らかくて、肌ざわりも良くて、しかも軽くて
予想通りの可愛さでした。


でも・・予想通りの可愛さだったんですけど・・・

柔らかすぎるかも~。。。

こんなにも柔らかい生地って初めてなので
とっても不安になって来ましたーー
(それくらい柔らかいの。。)





「果たして、私にちゃんと縫えるのだろうか・・・」




そんなことを考えながら
早速、裁断・・・

糸くずがハンパないです

DSC03926.jpg



そして・・・
いきなり、失敗しちゃいました~~

片側の毛並みを逆にして切っちゃいました
奥に写ってるのが毛並みが上向きです・・・


あ~あ・・・無駄になっちゃった・・・

DSC03925.jpg


プードルファーにも毛並みがあるんんですね。。(あたりまえか・・・)



そして、気を取り直して裁断し直したのがこちら。。。

DSC03927.jpg


続きは後日・・・。


はたして、完成出来るのでしょうか?


頑張りますo(・ω・´*)





「がんばってね!」のポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ











関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

もこもこ~~♪
そうかー!
プードルファーだったのかーーー!
私には扱いきれないと、手を出さずにいた代物。。
nanaさんマジックで可愛いころりんバッグが出来るはず!(←確信)

でも・・・毛並みってあったんだーΣ(!◇?)
お抹茶娘さんへ
そうです♪プードルファーだよ~(*^ヮ^*)

毛並みって裁断するまで気付かなくって
ホントにビックリしました。。

ころりんバッグ、
私の魔法で可愛く完成しましたよ~(なんちゃって(笑))

扱いにくそうに思えたこの生地。。。
意外と難なく縫えました~ヾ(*^ー^)ノ♪♪
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク