完成しました♪マカロンコインケース♪
はじめてのマカロンコインケースが完成しました

最初に作ったマカロンです
DSC03700-1.jpg

・・・・何故かぺったんこでマカロンらしくないでしょ。。
旦那に言わせると
「貝みたい」・・・ですって(確かに・・・)



何でかなぁ。。って思いながらネットで調べたら
キルト芯が入っていなかったせいだと解りましたd(・∀<)




そして、再度リベンジしたマカロン
リバティのはぎれで作りました

DSC03701-2.jpg

膨らんでマカロンっぽくなりましたよね





最初に作ったのと比べるとこんな感じです。

DSC03702-3.jpg

ちなみに中側♪

DSC03703-4.jpg


全部手縫いなので、作り終えた時には肩が凝っちゃいました~
でもかわいいのでまた作りたいと思いマース



ブログランキングに参加しています♪
クリックで応援どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ふくらみ
久しぶりに遊びに来ましたe-266
マカロンコインケース、かわいいですよね。

私も1個だけ作ったのですが、
やっぱりペッタンコ・・・

少し綿とかをはさむと膨らむのですか?

再挑戦してみようかな。
らぶりーーー♪
おお!こんなにもぷっくり感が違うのですね!
マカロンコインケースは、
やっぱりぷっくりが可愛いっっ(><*)♪
次回作も楽しみですっっ
こんにちは^^

いつも、読み逃げばかりでごめんなさい(^。^;;

かわいいですね~♪
中のドットもすてきです^^

ほんとに何でも作れちゃうんですね~♪
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ちょっとお久しぶりになっちゃいました☆
いつも読み逃げしてたんだけどwww

マカロン可愛いよね~☆
手縫いなので確かに肩コリが…。

nanaさん、何でも作れてしかもすべて
お上手で尊敬します~♪

(*^-^)ノシ
chirameさんへ
お久しぶりです~~ヽ(^◇^*)/
マカロンケース、私も気にいってますe-266

キルト芯を挟むと膨らみますよ♪
私の場合、2枚重ねて付けました。
コロンとして可愛いいですよね~

お抹茶娘さんへ
でしょ~e-343
とっても簡単でかわいいから好きになっちゃいました♪
いつか私もプレゼント企画用に作ろうかな~
でも、マカロンって作るのにすっごく肩凝るんですよね。。。
ちどりさんへ
コメ嬉しいです!
私も読み逃げばかりしていてごめんなさーい。。e-258

何でも作れちゃう。。って言うよりも
好奇心旺盛なので、何にでも興味持っちゃうんです。
でも簡単な物が多いかな(笑)
こんろさんへ
コメありがと~e-266

そうそう、肩凝っちゃうよね~
縫い終わった後は、も~肩がパンパンでなかなか治らなくて辛いです^^;

こんろさんのマカロンの方が
マカロンっぽくて可愛いですよ~(*≧▽≦)v

はじめまして、やさなしと申しますi-179

私も手芸が好きで、羊毛とかよくやっているんです。
すごいうまいですね~♪
マカロンとかスイーツにも興味があるので・・・♥

よろしくお願いします!
私もブログやり始めましたよ~
やさなしさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
やさなしさんも手芸が好きなんですね(*^ヮ^*)( お仲間だ~♪)
ブログはじめたんですか?
ブログ開設おめでとうございます!
私も遊びに行かせて頂きますね♪
こちらこそよろしくお願いしますヾ(*^ー^)ノ♪♪
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク