布に羊毛刺繍♪
今日は、羊毛フェルトで布に刺繍(アップリケ?)をして
ポーチを作ってみました



柄はもちろん、ねこちゃんです



布に羊毛って結構難しいんですね。。。
黒猫を作ってみたんですが、黒猫にしたら目を作るのに困ってしまって・・・

ちょっと目つきが悪くなっちゃいました


羊毛フェルトの刺繍は、今までに数回挑戦した事があるんですけど
ちゃんと完成出来たのは今回が初めてです。


布に羊毛フェルトをニードルで刺して、
アイロンのスチームを裏表にあてたんですけど、これで良かったのかなぁ?


使ってるうちに羊毛が剥がれたりしないのかな。。。??


考えても分からないので、完成したこのポーチは
まずは自分で使ってみて検証してみたいと思います






それでは、黒猫ちゃんのポーチをご覧ください


neko1.jpg


ファスナーポーチの表側にティッシュケースを付けて、
その蓋に黒猫ちゃんの羊毛刺繍を付けました





いつか、羊毛刺繍でお財布バッグを作りたいな・・・
(・・・って、そんなに遠い話では無いかも??(*^m^*) )






ブログランキングに参加しています♪
クリックで応援していただけると励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 羊毛フェルト♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

(*゚ー゚)vオハヨ♪
すっごくかわいい~!!!
羊毛フェルト、私も数日前から
ちょっとやってみたけどすっごく難しいですよね☆

でもポーチとかに付けたらかわいいだろうな~
って思っていたのでnanaさんのポーチ見て
私も頑張ろう~って思いました♪

羊毛フェルト、思った形にならないのが
難しいですwww

(*^-^)ノシ
な~~(´▽`人)
すごくいいですっっ!
すっごい好きですっっ!
羊毛って刺繍まで出来るのか~(o´∀`o)カワイイ♪

羊毛刺繍のお財布バッグ楽しみっ♪
魔女の宅急便好きな私は、
ジジが大好きで黒猫好きなの~♪
後姿モチーフとかいいな~( ´艸`)
あ、懐中時計モチーフとかも出来たりするのかな!
アリスなイメージで好きなの~♪
あうぅ~~
nanaさん、早く早く~~~ァハハハ(〃´∀`)o
こんろさんへ
こんろさんも羊毛フェルトを始めたんですか??
わぁ~、見てみたいです~!(^^)!
そうなんですよね。結構難しいんですよ(>_<)
思い通りに作れなくて。。。
こんろさんも是非作ってみてください♪
そして、コツがわかったら教えてくださいね~(*´・ω-)b
お抹茶娘さんへ
羊毛刺繍って知りませんでした?
簡単に作れるものなのかも何ですけど
私には難しいです。。。^^;

魔女の宅急便のジジ?
私も大好き~~v(^o^)v
後ろ姿なら目が無いから作れるかも♪
懐中時計かぁ・・・超難しそう・・・
ゴメンナサイ!作れる気が全くしません~(笑)
でもお抹茶娘さんはアリス好きだったんですね♪
アリスを作っちゃおうかな。(←それこそ絶対に無理~~(笑))
とれるのが心配でしたら、布用のノリを薄めて、刷毛で塗るといいですよ。
ななしさん♪
ご親切に教えてくださってありがとうございます♪
最近、羊毛フェルトは作っていませんが
久しぶりに作ってみたくなりました(*^_^*)
今度、羊毛フェルトを布に刺する時は
布用のノリを薄めて刷毛で塗ってみますね。
profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク