ベビーブロッサムで♪
こんにちは(^-^)/

またまたフリル巾着を作っちゃいました♪ ← しつこい?(笑)
今度はベビーブロッサム
2016DSC03053.jpg
2016DSC03055.jpg


2016DSC03058.jpg
2016DSC03061.jpg



2016DSC03052.jpg
やっぱり可愛い

ウッドのループエンドを付けたら
可愛さがよりUPしました♪
2016DSC03054.jpg

「デコレクションズさんの布で作りました」というトラコミュに
私も参加しています♪
是非、見に来てくださいね(^-^)


        


今年もあと3日ですね。
そろそろ、後回しにしていたミシンのお部屋の大掃除をしなくちゃ!


いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フリルの巾着・ちょこっとアレンジ♪
こんばんは(^^♪

フリルの巾着の可愛さに射抜かれて
またまた作りました

生地はデコレクションズさんの≪ Out of town - apple farm ≫です。
2016DSC03020.jpg
型紙:うねうねごろごろさん
2016DSC03024.jpg


実は…今回はちょこっとだけ型紙をアレンジしたんですよ♪

前回の巾着と比べて、少し違うところがあるのわかりますか?
分からないかな?(笑)
2016DSC03034.jpg



正解は…少しだけフリルを大きくしてみました~ヽ(*´∀`)ノ
2016DSC03022.jpg
ほんの1cm大きくしただけなんですが、とっても可愛い~♪
全体のバランスも悪くないですよね♪
私的にはかなりツボです(*^^)v


優しい感じのフリル巾着に
ほっこりとした気持ちになって癒されます。。(^-^)


「デコレクションズさんの布で作りました」という
トラコミュに私も参加中♪
デコレクションズさんの布の作品が
一気に見れちゃうトラコミュです♪


さぁ~次はどの生地で作ろうかな。。





いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

心が和むフリルの巾着♪
最近、モノトーンのお財布を作っていたので
無性に ふんわりとした優しい感じの布小物が作りたくなりました。

色はピンクで・・
柄は花柄で・・・
と、いったら迷わずデコレクションズさんの「A warm heart」


生地:カットクロス3枚セット09 A warm heart花


デコレクションズさんの「カットクロス3枚セット」で
フリルの巾着を作りました

デコレクションズさんの3枚セットは
相性ぴったりの3デザインがセットになっているので
生地合わせに迷う事なく、可愛い作品が作れちゃいますよ~(*^^)v

DSC03010.jpg
型紙:うねうねごろごろさんの2016年初夏のミニ巾着


口布部分を絞るとフリルみたいになって
とっても可愛いですよね~(//∇//)
内側の花柄もチラッと見えてなんとも言えない可愛さです
DSC03011.jpg

DSC03008.jpg

次はどの布で作ろうかな~((o(´∀`)o))ワクワク♪


「デコレクションズさんの布で作りました」という
トラコミュにも紹介しています♪

デコレクションズさんの布の作品が
一気に見れちゃうトラコミュですので是非見に来てくださいね♪


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Puffで長財布&箱買いしたみかんの保存方法♪
こんばんは(^^♪

最近、バタバタしてたので
なかなかブログを更新することが出来ませんでした~

リバティのPuffの長財布が完成しました(*^^)v
2015DSC02992.jpg

2015DSC02993.jpg
表側は紺色のPuff、内側は紺色のハーフリネンを合わせて
落ち着いた大人っぽいお財布に仕上がりました
ファスナーも紺色です♪

↓リバティのトラコミュ♪
「リバティプリントが好き♪」 と、「リバティ生地でハンドメイド」。
みなさん、色んなリバティで素敵な作品を作られています♪
是非、見に来てくださいねヾ( ^ω^)ノ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ところで。。
先日、久しぶりにコストコに行ったら
みかんが凄く安かったので箱買いしちゃいました~ヽ(*´∀`)ノ

試食したらすごく甘かったんです♪

2015DSC02986.jpg

数えてみたら全部で78個!



箱買いすると、よく下の方に傷んでるのが数個あったりしますけど
傷んでたのは、たった1個だけでした♪良かった
2015DSC02990.jpg


このたくさんのみかんたちを、傷まないように保存するには
どうしたらいいんだろう~??
早速ググってみました(*^^)v



まず、みかんの房を下にして並べます。
2015DSC02987.jpg

その上に新聞紙を敷いて、
同じようにみかんの房を下にして並べます。
2015DSC02988.jpg

あとは その繰り返し。
全部で3段になりました♪
2015DSC02989.jpg

これで、2~3週間は大丈夫だそうです。

でも、みかん大好きなので1日に5~6個は当たり前。
3週間もたたない間に、残り数個になってしまいました(笑)







みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


↓ブログ村です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


↓ブログランキングも是非お願いします!


☆応援ありがとうございます(^^♪


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

リバティのPuffでラウンドミニ財布♪
おはようございます(^^♪

リバティのPuffでラウンドミニ財布を作りました
素材はラミネートで色は紺色です♪
2015DSC02877.jpg

今回のお財布は一番下の底の部分に
マチの厚さくらいの合皮を合わせてみました(*^^)v
2015DSC02876.jpg

この感じ、結構気に入っています
2015DSC02872.jpg

内側の写真を撮り忘れてしまいました。。(; ^ω^)
まぁ。。いつもの感じです(笑)

現在、同じ柄でラウンド長財布も作っていますので
完成しましたら紹介させて頂きますね(*^^)v

販売は年明けになりそうです。

↓リバティのトラコミュ♪
「リバティプリントが好き♪」 と、「リバティ生地でハンドメイド」。
みなさん、色んな生地で素敵な作品を作られています♪
是非、見に来てくださいねヾ( ^ω^)ノ


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


↓ブログ村です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


↓ブログランキングも是非お願いします!


☆応援ありがとうございます(^^♪



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク