デコレクションズさんのAriaでラウンド長財布2個♪
最近、毎日毎日眠たくて仕方ありません。
睡眠は普通にとってるはずなのに不思議です(^^ゞ



「秋眠暁を覚えず?」(笑)



ノスタルジーな色合いの花柄の「Aria - orange」のコットン生地で
ラウンド長財布を作りました(*^^)v

2015DSC02622.jpg





薄いオレンジ地とイエローで、お花が繊細なタッチで描かれて
とっても優しい雰囲気の柄です
可愛らしくも見えるし上品にも見えるので
作品によってイメージが変わってくる感じがします。


イニシャルのメタルタグを合わせてみたら
上品で優しいお財布に仕上がりました。
2015DSC02634.jpg






表側の柄に使われてる色に合わせて
内側にはイエローをチョイスしました。
2015DSC02623.jpg

≪内側の生地≫
- オックス生地 -パステルイエロー






2015DSC02629.jpg






「Aria」にはグレーもあるんですよ~
もちろんグレーでもラウンド長財布を作りました(*^^)v
こちらはイメージを変えて、シックな雰囲気です♪
2015DSC02621.jpg





ファスナーの色はブラウンにしました
2015DSC02642.jpg







内側のベースはカフェオレ色にして
ジャバラのレースは焦げ茶色に。
2015DSC02635.jpg

≪内側の生地≫
- オックス生地 -カフェオレベージュ







2015DSC02639.jpg

同じ柄でも色が変わるとこんなにもイメージが変わるんですね




みなさんはどちらがお好みですか?
DSC02618.jpg




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

↓ブログ村です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


↓ブログランキングも是非お願いします!









テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ダイソーで。。♪
今日、ダイソーに行ってきました。

そして。。以前から気になってた
「warm*heart」の頭文字を買っちゃいました♪

2015DSC02597.jpg


WとHの間を造花で飾って写真を撮ってみたらいい感じ~
ショップやブログのトップページにいいかも(//∇//)

2015DSC02599.jpg




早速、ミシン部屋に飾りました

2015DSC02616.jpg




そして、こんなかわいい置物も発見!

2015DSC02612.jpg

小さなミシンとうさちゃん♪
とってもかわいい~

でも、これで1個100円って・・・
安いの??(^^ゞ




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


↓ブログ村です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


↓ブログランキングも是非お願いします!


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ガーデントート♪
うねうねごろごろさんの型紙で
ガーデントートを作りました


生地はデコレクションズさんの北欧フラワーのブルーです。
大きなお花がとってもキュート
2015DSC02565.jpg



持ち手はこげ茶色の合皮♪
タグも合皮をチョイスしました。
2015DSC02563.jpg



後ろ面の型紙を少しアレンジして
ファスナーポケットを付けてみました(*^^)v
2015DSC02561.jpg
ポケットがあると便利ですよね♪




内側はこんな感じです。
大きさの目安にBOXティッシュを入れてみました。
2015DSC02574.jpg



2015DSC02576.jpg

<今回使用した生地>

≪ 北欧フラワー - ブルー ≫


≪ NATURE - stripe ≫


うねうねごろごろさんのこのバッグ、
前々から作ってみたかったバッグなんです~

接着芯は薄めを貼ったので
張りがありつつも柔らかくて軽い仕上がりになりました。
普段使いに良さそうです(^^♪




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


↓ブログ村です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


↓ブログランキングも是非お願いします!






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

北欧風のころぽてバッグ♪
ころぽてバッグを作りました~

DSC02533.jpg

この形のバッグは大好き♪

DSC02534.jpg

この大きな花柄、可愛いですよね(*^^)v
もちろんデコレクションズさんの生地です♪



内側は オックス生地のストレートグレー

DSC02537.jpg

内ポケットは4個付いています。

DSC02541.jpg

実は入口にボタンを付ける予定でしたが
付けるのを忘れてしまいました。。(^^ゞ

DSC02542.jpg


この生地のブルーバージョンもあるので
次もバッグを作る予定です♪

どんなバッグを作ろうかな。。





みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

↓ブログ村です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


↓ブログランキングも是非お願いします!



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

長財布&ふたごポーチ♪
今日紹介させていただくのは。。
ラウンド長財布とふたごポーチ2個です

まずは。。。
仕切り付きのラウンド長財布♪
2015DSC02456.jpg
表側のみビニコになっています。
デコレクションズさんのフラワーカーペットのピンク(^^♪

仕切りが付いてる長財布を
また作って欲しいとのご要望を頂いたので作りました(*^^)v
2015DSC02462.jpg

今後はこのタイプのお財布も制作して行きたいと思っています。


そして。。。
次の作品もデコレクションズさんのフラワーカーペットです♪

フラワーカーペットの新色で
ふたごポーチを2個作りました
(ふたごポーチはHana* さんの型紙です)

2015DSC02554.jpg

フラワーカーペットのブルーとグリーン♪
この2色もとっても素敵で大好きです(^^♪

2015DSC02544.jpg

2015DSC02547.jpg

内側の生地には水色のダンガリーを使用して
落ち着いた感じに仕上げました♪
2015DSC02550.jpg




Flower carpet (beige×blue)



2015DSC02521.jpg

2015DSC02523.jpg

内側の生地はパステルグリーン×白のドット柄♪
2015DSC02527.jpg


Flower carpet (yellow×green)



ふたごポーチは私も愛用していますが
ポケットがいっぱいなのでホントに便利ですよ~ヽ(*´∀`)ノ



  ★tetote 
   https://tetote-market.jp/creator/warmheart/
   販売日:9/13(火曜)午後9時頃




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

↓ブログ村です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


↓ブログランキングも是非お願いします!





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク