YUWAのFlower Ornamentで長財布♪
今回紹介させていただくのは、オーダー39番目の作品、
梅おばさんのラウンド長財布のBタイプです♪

メインの生地は、デコレクションズさんのショップで販売されている
YUWAのFlower Ornamentです♪

梅おばさんはいつもブログを拝見してくださっていて
「お任せで大丈夫」とおっしゃってくださいましたので
今回はすべてお任せで作らせて頂きました(^^♪
2015DSC01589.jpg


合皮、バイアス、ファスナーは、メインの生地に合わせて黒色で・・
タグは、このお財布に一番似合うと感じた
白地に黒色の刺繍タグをチョイスさせて頂きました(*^^)v
2015DSC01590.jpg


内側のベースは、グレーのダンガリーです♪
黒や生成りなども似合うだろうとは思いましたが、
実際に生地を合わせてみたら、この生地が一番似合ってたので
迷わずグレーのダンガリーをチョイスしました♪
2015DSC01591.jpg


今回の作品はバイアスなしの方が良いと感じたので
バイアスなしバージョンで♪
2015DSC01594.jpg


蛇腹にはさりげなくシンプルなレースをあしらって
女性らしいやわらかさをプラス♪
2015DSC01592.jpg


小銭入れの内側はこげ茶色の合皮です♪
2015DSC01596.jpg


今回のお財布はすべてお任せで作らせて頂いたので
お気に召していただけるかドキドキしています。。(〃∇〃)
でもあれこれ考えながらの制作はとっても楽しかったです

梅おばさん、いかがでしょうか?
ご確認おねがいしますm(u_u*)m

------------------------

熊本県での大きな地震。。
まだまだ余震が続いていますね。。
早く安心して過ごせますように。。。
被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

YUWAのミニマカロン(ベージュ)でミニ財布♪
今日紹介させて頂くお財布は。。。
オーダー38番目のtomo♪さんのラウンドミニ財布です

ラウンドミニ財布のAタイプ(^^♪
今回のお財布は左利き仕様です。
2015DSC01579.jpg
左利き仕様ですので
表側のファスナーと内側小銭入れのファスナーは
右から左へ開くつくりになっています^^

ファスナーは茶色で
タグは合皮をリクエストして頂きました♪


生地はデコレクションズさんのショップで販売されてる
YUWAのミニマカロン(ベージュ)♪



マカロンや美味しそうなスイーツがいっぱい並んでます♪
アンティーク調に描かれてるので甘くなり過ぎなくて
とても素敵ですよね♪
2015DSC01580.jpg

内側は
「ドット柄で汚れが目立たない様に合皮でもOK」
というリクエストでしたので
ドット柄の中に、アクセントにカードポケットにこげ茶色の合皮を使いました。
2015DSC01581.jpg

写真では伝わりにくいと思いますが
この合皮がいいアクセントになっていてお気に入りになりました♪
今まではカードポケットに合皮を使ったことがなかったので
今後は取り入れてみたいなぁって思ってます(*^^)v
2015DSC01583.jpg
2015DSC01584.jpg


「蛇腹にレースで飾り付け」のリクエストを頂きました
2015DSC01586.jpg


小銭入れの合皮には茶色をチョイス♪
2015DSC01588.jpg

全体的に良いバランスに仕上がったと思います(*^^)v

tomo♪さん、いかがでしょうか?
お気に召していただけるかドキドキしています(///∇//)
ご確認お願いします♪


-------------------------------

今日、職場の先輩からお饅頭を頂きました♪
「かりかりまん」と「いちご大福」
2015DSC01576.jpg

特にこの「かりかりまん」は絶品でした!!
沖縄の黒糖を使用したかりんとう饅頭です。
外側がカリっとした食感で(揚げてあるのかな?)、
香ばしくてとっても美味しかった♪
2015DSC01578.jpg


さぁ~!
次は、とうとう最後のオーダー作品・・・
梅おばさんのお財布に取り掛かりたいと思います(*^-^*)


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんの TASHA TUDOR GARDENのお財布♪
遅ればせながらFacebookをはじめました~(*^^)v
・・と言っても、まだまだわからないことがいっぱいで現在勉強中。。。φ(・ェ・o)
ちゃんと公開できるようになりましたら紹介させていただきますね♪
よろしくお願いします♪



今日紹介させて頂くお財布は
オーダー36番目のすずらんさんのお財布です

ラウンド長財布のBタイプ♪
2015DSC01562.jpg


生地はデコレクションズさんの
TASHA TUDOR GARDEN (オレンジ)です。
鮮やかなオレンジの小花柄が上品で可愛いですよね




すずらんさんは、「落ち着いた感じ」をご希望されましたので、
バイアスは茶色で、底の合皮は焦げ茶色にして
全体的にシックな雰囲気に仕上げました
2015DSC01563.jpg


内側は生成りのハーフリネンをベースにしました。
「カードポケットの左右のデザインを変えてひと目で区別できる様に」
とのリクエストを頂いたので、右と左ではデザインが違います。
2015DSC01571.jpg


片側のカードポケットは、メインの花柄の生地を使用♪
2015DSC01572.jpg
2015DSC01569.jpg


反対側のカードポケットは、薄茶系のダンガリー生地にタグを付けました♪
2015DSC01573.jpg
2015DSC01568.jpg

これなら、ひと目で左右の区別がつきますよね♪
私も、お財布からカードを出す際に、
どちら側に入ってるのか迷ってしまう時があったので、
こんな風に作るとわかりやすくていいですよね~
手作りのいいところかも(*^^)v


蛇腹の部分には
さりげなく同色のレースで飾り付け♪
2015DSC01565.jpg


小銭入れの内側は茶色の合皮です^^
2015DSC01575.jpg


すずらんさん。いかがでしょか?
ご確認をお願いしますね\(*^▽^*)/
お気に召して頂けますように。。。


※次はtomo♪さんの制作に入らせていただきますね(^^♪


いつも応援ありがとうございます!
元気の源♪ぽちっと応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんのマム・ツリーで長財布♪
昨日は仕事が終わってから
久しぶりに大塚屋へ行ってきました♪

最近はほとんどネットショップで生地を購入させて頂いているので、
久しぶりの大塚屋でテンションがUPしちゃって
時間も忘れて店内を散策してしまいました♪
気に入った生地はたくさんあったのですが
考えをまとめてからじゃないとなかなか買う勇気がでなくて・・
結局購入したのはほんの少しだけでした(笑)


今回紹介させていただくお財布は
オーダー35番目のkatatuさんのラウンド長財布です。

生地はデコレクションズさんのマム・ツリー(^^♪

2015DSC01547.jpg
バイアス&ファスナーは茶色で
タグは黒というリクエストです(^^♪

2015DSC01548.jpg

デコレクションズさんのマム・ツリー。
小鳥の親子が描かれていて
見ているだけで心がなごむほっこりとしたデザインですよね





2015DSC01550.jpg

内側の生地は、
「マム・ツリーに描かれてる巣と同系の色」とのリクエストを頂いたので
薄紫のハーフリネンを合わせました♪

2015DSC01551.jpg

いつもは内側にもバイアスを使うのですが、
今回の作品はバイアスなしの方が良いと感じたので
バイアスなしバージョンで制作させて頂きました♪

2015DSC01552.jpg

2015DSC01556.jpg

小銭入れの内側は、こげ茶色の合皮をチョイスしました♪
2015DSC01555.jpg


このマム・ツリーは
合わせる生地の種類によって、
出来上がった作品の雰囲気が変わりそうですね♪
今回は薄紫色と合わせたことで
大人可愛い雰囲気で素敵に仕上がったのではないかと思います(*^^)v 

katatuさん、いかがでしょうか?
ご確認お願いしますね(*^▽^*)/
お気に召して頂けますように。。。


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク