デコレクションズさんのレッサーパンダで久しぶりのバッグ作り♪
こんばんは☆彡
デコレクションズさんで人気の
レッサーパンダの生地を初めて使わせて頂きました(*^^)v
オックス生地は以前から販売されてましたが、
今回新しくラミネートが発売されたんですよ♪

そのレッサーパンダのラミネートでバッグを作りました
バッグを作るのは超~久しぶり♪
20152.jpg
20153.jpg

今回のバッグは底が楕円になっています。
バッグの入れ口&底は合皮にしました。

レッサーパンダの生地は
しっかりとした厚手のラミネートでとても縫いやすかったです。
私の使用してる合皮の厚さとあまり変わらないので
合皮との相性もバッチリでした!(*^^)v
今回のバッグは内布を付けて作りましたが
内布を付けず1枚だけでもしっかりとしたバッグに仕上がりそう♪

脇にはレッサーパンダの刺繍タグを付けました♪
こちらから見ると文字になっていて、
20154.jpg
反対から見るとレッサーパンダ♪(可愛い~
20155.jpg

丸底なのでたくさん入るんですよ☆
ちなみに500mlのペットボトルを入れてみました。
20152015DSC01534.jpg

ちょっと大きさがわかりずらいかな~?

これならどうでしょう。。
↓ティッシュBOXが2個入ります。結構大きいでしょ(*^m^*)
20152015DSC01532.jpg


トルソーと一緒にも撮ってみました。
20156.jpg

「Lesser panda(レッサーパンダ)」のラミネートは
新作発売記念で今なら15%OFFですよ。


今回使用した刺繍タグ♪


内側の生地もデコレクションズさん♪



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんのDREAMING - houseで長財布♪
今日、紹介させて頂くお財布は。。。
デコレクションズさんオリジナル生地の
「DREAMING - house」で作ったラウンド長財布です♪

34番目のnishiさんからのオーダーです(^^♪
2015DSC01535.jpg

リクエストして頂いたのは
「合皮はこげ茶色で、バイアス&ファスナーは茶色」という点のみで
その他はお任せです♪

nishiさんは、これまでに私の作品を何度かご購入頂いていて、
私のセンスをよく知って下さっている方なので、
「お任せで大丈夫」とおっしゃって下さいました。


内側はこげ茶色でシックにまとめました。
2015DSC01537.jpg


「DREAMING - house」の生地にはたくさんのお家が描かれていて
そのお家の三角屋根が・・
真っ黒、ストライプ、ドットでとっても可愛いんですよ~。
その中のドット柄に合わせて
カードポケットの中央には黒のドット柄をチョイスしました♪
このバランスがとても気に入っています
2015DSC01542.jpg




2015DSC01544.jpg


2015DSC01538.jpg


小銭入れの内側はこげ茶色の合皮です♪
2015DSC01541.jpg



nishiさん、いかがでしょうか?
ご確認をお願いしますm(_ _)m
ご縁がありますように。。。。

----------------------------------


デコレクションズさんオリジナル生地の
「DREAMING - house」。

この生地は淡いサーモンピンクの平原に小さな家が並ぶ、
絵本タッチの幻想的なデザインだそうで
とっても素敵ですよね。

「DREAMING - house」は・・
ラミネート生地、コットン生地、カットクロス3枚セット・・が販売されていますよ♪

↓ラミネート生地。。


↓コットン生地。。



↓カットクロスの3枚セット。。


とっても可愛いのでオススメです(*^^)v


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

フラワーカーペットでシックな長財布♪
こんばんは☆彡

今日は仕事が終わってから眠くて眠くて。。。
気が付けば18時半まで眠ってしまいました。
やっぱり春は眠いですね(笑)

33番目のオーダー、ばんばさんのお財布が完成しましたヽ(*´∀`)ノ

今回のお財布はデコレクションズさんのフラワーカーペット♪
2015DSC01486.jpg




ファスナーを茶色でというリクエストでしたので
バイアスの色もそれに合わせて茶色をチョイスしました。
2015DSC01487.jpg


タグはお任せというリクエストでしたので、
いろんなタグを合わせてみて、このお財布に一番似合うと感じた
白地に茶色の刺繍タグをチョイスさせて頂きました(*^^)v
2015DSC01498.jpg


可愛い感じよりも ややシックな感じをご希望でしたので
落ち着いたイメージになる様に内側は全体的に茶系にしました。
2015DSC01488.jpg

2015DSC01491.jpg


小銭入れの内側の合皮は茶色をチョイスしました。
2015DSC01496.jpg


今回のお財布にはレースは使っていないので
全体的にシックなイメージに仕上がったと思います(*^^)v
2015DSC01492.jpg


このフラワーカーペットは
合わせる生地によって全然イメージが変わりますよね♪
今回は茶色と合わせたことで、
大人っぽい雰囲気で素敵に仕上がったのではないかと思います(*^^)v 

ばんばさん、いかがでしょうか?
ご確認お願いしますね~\(*^▽^*)/
お気に召して頂けますように。。。

-----------------------------------

いつもご訪問ありがとうございます(^^♪
もしよろしければ応援ポチをして頂けるとうれしいです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

YUWAのFlower Ornamentでモノトーンなお財布♪
こんばんわ♪

今日は暖かい一日でしたね。
でも花粉症の私は一日中マスク。。。
早く花粉の季節が終わって欲しいです(T_T)

今日、紹介させていただく作品は、
オーダー32番目のみけねこんさんのお財布です♪

デコレクションズさんのショップで販売されている
YUWAのFlower Ornamentでラウンドミニ財布のBタイプです。

2015DSC01462.jpg

合皮の色のリクエストはブラックです

2015DSC01461.jpg

外側、内側共に
「汚れがあまり目立たない感じで
落ち着いた基調のものを・・」とのリクエストでしたので
バイアス、ファスナー、内側のベースを黒色にして
モノトーンな感じで作らせて頂きました(^^♪

2015DSC01463.jpg

カードポケットの真ん中の生地には
グレーと生成りのストライプを使用して柔らかさをプラス。

2015DSC01464.jpg

内側にはこげ茶色のタグをチョイスしました。

2015DSC01466.jpg

小銭入れの内側の合皮の色は
やっぱり黒かな~♪

2015DSC01468.jpg


2015DSC01470.jpg

・・ということで、
今回のお財布は全体的にモノトーンで仕上がりました♪

最近、このモノトーンな感じも好きになってきて
自分用にも欲しくなっちゃいました(*^m^*)
この色合いだと、どんな服装でも似合いそう

みけねこんさん、いかがでしょうか?
ご確認をお願いします♪
素敵なご縁があります様に。。。。

---------------------


ところで。。
先日、お菓子&お紅茶を頂いちゃいました♪
ありがとうございます\(*^▽^*)/

美味しそうなクッキー&アップルティー
2015DSC01472.jpg


日曜日のチクチクの合間のブレイクタイムに
独り占めします(笑)


今日もご訪問ありがとうございます(^^♪
こちらポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

しろくまさんの長財布♪
こんばんわ(^^♪

今日は久しぶりに旦那さんと2人でカラオケに行って来ました。
朝7時から11時までの早朝フリータイム♪
なんで朝っぱらから~??って思うでしょ。
実は早朝割引がとってもお得で4時間で800円なんですよ~(*^^)v

でもやっぱり朝早いから最初のうちは声が出ませんでした。。
でも久しぶりのカラオケでいっぱい歌って楽しかった!
ストレス解消出来ましたヽ(*´∀`)ノ

今日紹介させて頂く作品は
31番目のこみかんさんの長財布Aタイプです。
2015DSC01443.jpg

デコレクションズさんのWHITE NIGHT - polar bearです♪







この生地は柄の上下が決まっている生地で、
裏の絵柄が逆さまにならない様に
生地を中央で縫い合わせる方法をご希望されましたので
中心切り替えで制作させて頂きました♪

2015DSC01445.jpg

バイアスとファスナーは紺色をチョイス♪
タグは全体のバランスや柄の感じに合わせて黒色を選びました

2015DSC01444.jpg


内側は「モノトーンな感じでレースは無し」というリクエストでしたので
全体的に紺色でまとめました♪

2015DSC01447.jpg

2015DSC01451.jpg

内側のタグには、白地にグレーの文字の刺繍タグをチョイス。
小銭入れのファスナーは黒色にしました。

2015DSC01449.jpg



小銭入れの内側はダークな色が合うと思いましたので
こげ茶色の合皮を使用しました。

DSC01454.jpg

メインの白クマさんの生地以外は、
黒色&紺色を主に使用したことで
全体的にモノトーンな感じに仕上がったと思います♪

こみかんさん、いかがでしょうか?
ご確認お願いしますm(u_u*)m
お気に召して頂けますように。。。


↓可愛いバッグを発見しました

かわいいですよね(*^^*)



いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク