milky wayの長財布♪
こんばんわ♪

オーダー21番目のまろんさんのお財布が完成しました
桜が大好きなご友人へのお誕生日プレゼントということで
オーダーをしてくださいました♪


しばらくミニ財布が続いていましたが、今回は久しぶりの長財布です。

DSC00954.jpg

生地はデコレクションズさんのFOREVER LOVE - milky wayです




DSC00955.jpg

この生地でお財布を作るのは、今回で2回目です。
前回はオーダー11番目の方のお財布で
バイアスの色はこげ茶色でしたが、今回はオフホワイト。
バイアスの色が変わると、全体の雰囲気もガラリと変わるんです♪
色んな作品を作らせて頂けてとっても楽しいです(〃∇〃)

DSC00956_20160128193359b44.jpg


内側は白っぽい感じというリクエストでしたので
生成りのハーフリネンをベースにして仕上げました

DSC00990.jpg


蛇腹にはレースでおめかし♪
この感じ、ご好評いただいてます♪
私も大好きです~
DSC00991.jpg



カードポケットは真ん中に淡いピンク色の生地を合わせました。
明るくて華やかな感じになったと思います
DSC00999.jpg


小銭入れの内側は合皮になっているので
コインの汚れが付きにくいです。
DSC00995_201601281934475a3.jpg


まろんさん、いかがでしょうか?
ご確認お願いしますね~m(u_u*)m


-------------------------------------

話しは変わりますが、
我が家のアイロンにとうとう寿命が来てしまいました。

約20年前に友達からプレゼントしてもらったアイロンで
大事に大事に長年愛用してきたのですが・・・とても残念です。

DSC00965_20160128200742197.jpg

スチームアイロンなのですが、
スチーム機能は数年前から既に使えなくなっていて
ドライのみで使用していました。
スチームが欲しい時には霧吹きでも十分だったので。

今まで長い間お疲れ様でした。


これからはこちらのアイロンくんにバトンタッチです(^-^)
DSC00961.jpg

よろしくねっ!



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ラウンドミニ財布・FORGET ME NOT - pink
こんばんわ♪

今日の岐阜はすごく寒かったです~
夕方には雪がちらほら。。。すぐに降り止んでくれたけど
明日から明後日にかけて今季最強の寒気がやってくるそうなので
どれだけの雪が降るのでしょうか?
今からちょっと心配です。

オーダー20番目のchikuchiku3753さんのお財布が完成しました
今回のお財布に使用した生地は
デコレクションズさんの「FORGET ME NOT - pink」です♪

DSC00942.jpg

今回は、ほぼ「お任せ」というオーダーでした♪

ラウンドファスナーミニ財布のBタイプなので
底の部分はこげ茶の合皮を。タグとバイアスもこげ茶をチョイスしました♪



DSC00941_2016012320473811c.jpg


DSC00943.jpg

内側のベースは生成りです♪
カードポケットの真ん中にはピンクの生地をはさんで
大人可愛い感じに仕上げました


DSC00946.jpg


小銭入れの内側は茶色の合皮です♪

DSC00948.jpg


この「FORGET ME NOT 」のピンク色の生地は
残念ながらもう販売されていないんですよね。。
私の持ってる生地もchikuchiku3753さんのお財布で
ほぼ使い切りました。
最後の作品が素敵に仕上がったので満足しています♪


chikuchiku3753さん、
ほとんどお任せて制作させて頂きましたがいかがでしょうか?
ご確認お願いしますね~(^-^)



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんのmissing youでミニ財布♪
こんにちわ(^^♪

オーダー19番目のRicoさんのミニ財布が完成しました
生地はデコレクションズさんのmissing youという柄です。
色鮮やかなポップな花柄でとても素敵なんですよ♪
どんな感じに仕上がるのかワクワクしながら作りました(*^m^*)

そして完成したのがこちらです。
DSC00916.jpg

バイアスは黒色で、合皮のタグを付けて欲しいとリクエストを頂きました。
DSC00915.jpg


華やかさのある大人可愛いお財布に仕上がってとっても素敵~♪
DSC00917.jpg


内側にはピンクオレンジの無地の生地を合わせてあります。
「ピンクオレンジの花びらの色に似た色を内側に使って欲しい」という
リクエストを頂いたので、この生地を使わせて頂いたんですよ♪
とても良い雰囲気に仕上がってますよね♪
missing youの色とりどりの花柄の中からこの色を選ばれた
Ricoさんのセンスが光っていますね☆

DSC00918.jpg


小銭入れの内側は合皮になっています。
DSC00920.jpg

Ricoさん、いかがでしょうか?
ご確認お願いしますねヽ(*´∀`)ノ

----------------------------------------------


そうそう、今日からデコレクションズさんで
特別イベントが開催されています!
その名も、
「ショップレビュー3000突破Decollections Specisl Sale」

レビューが3000突破なんてすごいですよねー!

そのイベントは、
10,000円相当のアイテムが当たったり、
いろいろスペシャルな企画がいっぱい!

詳しくはこちらを見てみてくださいね(*^^)v
   ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/decollections/1601review.html

イベント期間は
1/18(月)10:59~2/5(金)13:00までですよ~♪


-----------------------------------------



ところで。。。
最近うちの主人がまた筋トレを始めました。
何度目かな~(笑)
あっ念の為言っておきますが・・
ダイエットではなく、筋トレです。
主人は太ってはいません(笑)

きっかけは、友人からこんなものを頂いてきたから。。。
2015DSC09841_20160118161009d5b.jpg

ホントにこれで腹筋は割れるのかしら。。。(*^m^*)



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんのFlower carpeでミニ財布♪
こんにちわ。

ゆきうさぎさんからのオーダーの
ラウンドミニ財布のCタイプが完成しました。

ゆきうさぎさんは、
以前私が制作したフラワーカーペットのお財布に一目惚れして頂いたということで
「そのお財布と同じ感じで・・」というオーダーを頂きました♪

DSC00903.jpg

オフホワイトのラインとハートのモチーフは
私もお気に入りです

DSC00904.jpg

DSC00905.jpg

内側も同じ感じでというリクエストでしたので
チェックの生地と合わせて作りました♪
DSC00909.jpg

DSC00913.jpg

デコレクションズさんのFlower carpe、本当に素敵です♪



ゆきうさぎさん、いかがでしょうか?
ご確認お願いしますね~(^^♪

----------------------------------


昨日、スクエア型でちぎりパンを作りました♪

今までは丸い形のエンゼル型で作ってたんですけど
スクエア型でも作ってみたくて、
ホームセンターで型を買って早速焼いてみました♪
レシピはクックパッドの「夏休みのおやつ☆シュガーバターちぎりパン」

DSC00928.jpg

シュガーバターちぎりパンのレシピなんですけど、
バターが足りなくて9個全部にはバターが載せられず
一番手前の1個だけシュガーバターを載せて焼きました♪

と~~ってもふわふわで甘くて美味しかったですよ!(*^^)v

次はこんなパンも作ってみたいです(^^♪
  ↓かわいい~~
img10.jpg
※動物ちぎりパン♪



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

北欧風ポインセチアのお財布♪
こんにちわ♪

17番目のminminmickeyさんのラウンドミニ財布が完成しました

デコレクションズさんの北欧風ポインセチアの生地です。
DSC00876.jpg


ファスナー、バイアス、合皮は同じ色を合わせてあります。
そしてワンポイントに少し明るめの合皮のタグを付けました。


DSC00877.jpg


DSC00879.jpg

内側はお任せということでしたので
カードポケットと小銭入れの表面に北欧風ポインセチアを使って、
その他の部分は、ポインセチア柄に合わせてこげ茶をチョイスしました♪
DSC00884_20160108154817043.jpg

この柄、私の大好きな柄の1つなんですけど
ショップを見に行っても見つけられなくて。。
もう販売されていないみたいです。。残念です~(T_T)

DSC00882.jpg


minminmickeyさん、いかがでしょうか?
ご確認をお願いしますね~(*^^)v


-------------------------------------------------

次は18番目のゆきうさぎさんの制作に
取り掛からせて頂きたいと思います。

あっ、そうそう・・
毎回、オーダー作品が完成していくのをご紹介させて頂いているので、
結構ハイペースで無理して作っている様に見えちゃうみたいで
ご心配のメールや応援のメールを頂くことがあります。
心配してくださった皆様、ありがとうございます♪
でも大丈夫です。
安心してください!履いてます!
・・・じゃなかった(笑)
安心してください!マイペースで楽しく制作させて頂いていますよ~♪ヽ(*´∀`)ノ

皆様と打ち合わせをするのが楽しくて
今回オーダーを再開してよかった~と感じています。
これからも楽しく制作していきたいと思います~(*^^)v


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
リンク
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文: