フラワーカーペット茶系のラウンドミニ財布♪
こんばんわ(^^♪

クリスマスも終わって今年も残りわずかですね。

オーダー15番目のmichanさんのお財布が完成しました
ラウンドミニ財布のBタイプです♪
2015DSC00832.jpg

生地はデコレクションズさんのフラワーカーペットです。
この生地はこれまでにも数回使用させて頂いていますが、
合皮との組み合わせで作るのは初めてだったので楽しかったです♪

こげ茶色の合皮との相性も抜群です~♪(*^^)v
2015DSC00833.jpg

内側はドット柄をあわせて可愛らしく♪
2015DSC00848.jpg

蛇腹には、生地と似た色のレースをあえて使用して
さりげない可愛さをプラスしました♪
2015DSC00839.jpg

小銭入れの内側は定番の合皮です。
2015DSC00847.jpg

デコレクションズさんのフラワーカーペット、ホントに素敵♪
同じ生地でも布合わせや飾りによって全くイメージが変わりますよね☆


michanさん、いかがでしょうか?
ご確認お願いしますm(u_u*)m



「デコレクションズさんの布で作りました」という
トラコミュに参加してます。
みなさんの素敵な作品も見られますよ♪

そして。。。
ブログランキングにも参加しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんのTASHA TUDOR – garden (L)でミニ財布♪
こんばんわ♪

先日、やっとコストコに行くことが出来ました(*^^)v
やっぱりすごく混んでましたよ~
これからはもっと混むと思うのでしばらくは行けないかな。。

オーダー14番目のちいゆうさんのお財布が完成しました!
ちいゆうさんがオーダーされたのはラウンドミニ財布のBタイプで
生地はデコレクションズさんのTASHA TUDOR – garden (L)です♪

2015DSC00796.jpg

2015DSC00797.jpg


内側は生成りのハーフリネンとドット柄をあわせました。
ブルーのお花との相性もとっても良いと思います(^^♪

2015DSC00810.jpg

2015DSC00808.jpg

全体的に可愛くとのリクエストでしたので
ナチュラルなリネンのタグとレースを重ねて可愛らしく仕上げました♪
2015DSC00807.jpg


蛇腹にもレースでおめかし
2015DSC00809.jpg


マチ付きファスナーポケットは
小銭が取り出しやすくて便利です♪
合皮なのでコインの汚れも付きにくいんですよ。
2015DSC00813.jpg

今回のTASHA TUDOR – garden (L)の生地は人気があるみたいで、
デコレクションズさんのブログにも
いろんな方が作られた作品がたくさん紹介されてますよね!
わたしも実際に手にしてみて大好きになりました(//∇//)


ちいゆうさん、いかがでしょうか?
ご確認お願いします!(^^♪



------------------------------------

ところで。。
オーダーして頂いた「あずかぁたんさん」が
私のお財布をブログで紹介してくださいました♪
とても素敵に紹介してくださってます~♪
お気に召して頂けてうれしいです。ありがとうございます


☆ブログはこちら → 「柴っ子あずき日和」


「デコレクションズさんの布で作りました」という
トラコミュに参加してますので是非見に来てくださいね♪
みなさんの素敵な作品も見られて楽しいですよ(v^-゜)


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

うさぎの長財布♪
こんばんわ。

オーダー13番目の「のぶちゃ様」のお財布が完成しました♪

デコレクションズさんのBOTANIC GARDEN - rabbitで
制作させて頂いた長財布です

DSC00768.jpg

DSC00787.jpg


内側もとっても素敵に仕上がりました(*´∀`*)
DSC00778.jpg


蛇腹にはレースの飾り付け♪
DSC00781.jpg


DSC00780.jpg
↑このカードポケット部分の生地の組み合わせ、
ブルー系の花柄・ピンクの無地・うさぎ柄の3種類が
良いバランスでとってもオシャレな雰囲気ですよね♪

実は、内側の生地選びは、念入りな打ち合わせをさせて頂いて
この組み合わせに至ったんですよ♪

オーダーをくださった「のぶちゃ様」のお宅では
親子3人で、色々とご相談やご検討をされていたそうで、
その様子(親子3人のやりとり)をメールでお聞きする度に、
なんだかとてもほっこりと嬉しい気分になりました。
あたたかい家族のお仲間に加えて頂いた様な気持ちにもなって
4人で相談しながらデザインを考えている様な楽しい時間でした♪

のぶちゃ様、いかがでしょうか?
ご確認お願いします


      


「デコレクションズさんの布で作りました」という
トラコミュに参加してますので是非見に来てくださいね♪
みなさんの素敵な作品も見られて楽しいですよ(v^-゜)


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんのFORGET ME NOT - blueでミニ財布♪
こんにちわ♪

じろー999さんのオーダーで
ラウンドミニ財布のCタイプが完成しましたv(=^0^=)v

今回のお財布は
デコレクションズさんのFORGET ME NOT - blueです
2015DSC00732.jpg

かわいい感じがお好きという事で
ラインとハートのモチーフをリクエストしていただきました♪
2015DSC00733.jpg
2015DSC00734.jpg

内側は淡い水色を合わせて欲しいとのご要望でしたので
淡い水色の無地とドット柄を合わせて作りました。
2015DSC00735.jpg

2015DSC00744.jpg

2015DSC00745.jpg

小銭入れの内側は合皮です♪
2015DSC00739.jpg

この花柄は本当に可愛いですよね~(//∇//)
私は大好きです♪
以前は blueの他にも2色販売されていたのですが
現在は販売されていないようなので廃盤になってしまったのかなぁ。。


じろー999さん、いかがでしょうか?
ご確認お願いします(^^♪

「デコレクションズさんの布で作りました」という
トラコミュに参加してますので是非見に来てくださいね♪
みなさんの素敵な作品も見られて楽しいですよ(v^-゜)

-------------------------------------------

話は変わりますが、
コットンタイムを久しぶりに購入しました♪

DSC00765.jpg



実は、1月号の付録のカレンダーが欲しかったんです♪

このカレンダーに掲載されてる12作品には
型紙&レシピが付いているんですよ(^^♪

カレンダーの中に掲載されてるポーチに一目惚れしちゃって
作ってみたくなっちゃいました~!!

↓そのポーチがこちらです
DSC00764.jpg

ねっ!とっても可愛いでしょ?

はやく作りたいです♪



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

FOREVER LOVE milky wayのお財布♪
こんにちわ(^^♪

オーダー11番目、momo2513さんのお財布が完成しました♪
こちらはデコレクションズさんのFOREVER LOVE milky wayです。
DSC00669.jpg

空に散らばる星のようにお花が描かれていて
とても優しい色合いの大人っぽいデザインですね♪
DSC00670.jpg

レースとタグの飾りは、momo2513さんからのリクエストです♪
DSC00671.jpg

FOREVER LOVEとレースとの相性も良くて
甘すぎることなく、落ち着いた中に
可愛らしさのある雰囲気に仕上がったと思います



内側のつくりは、
「FOREVER LOVEの生地とワインレッドの生地の割合が、5対5くらいのバランス」
というリクエストでしたのでこんな感じで仕上げてみました。
DSC00674.jpg

DSC00676.jpg

DSC00684.jpg



FOREVER LOVE milky wayを使って制作させて頂いた今回の作品は、
実際に完成してみるまでどんな感じに仕上がるのか
全く想像がつかなかったんですけど、
想像以上にとても良い感じに仕上がったと思っています♪
とても気に入ってマス(*^m^*)

momo2513さん、いかがでしょうか?
ご確認をお願いしますね(*^^)v

----------------------------

「デコレクションズさんの布で作りました」という
トラコミュに参加してますので是非見に来てくださいね♪
みなさんの素敵な作品も見られて楽しいですよ(v^-゜)


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク