デコレクションズさんのベビーブロッサムでミニ財布♪
おはようございます♪

9番目のきくちゃんさんからのオーダーで
「ラウンドミニ財布・Bタイプ」が完成しました(^^♪
底が合皮のタイプです。

実は、昨日完成してたのですがお天気が悪くて撮影できなかったので
今日撮影しました。さっき写したばかりの撮りたてホヤホヤです(笑)
DSC00643_201511290930524ac.jpg

DSC00644.jpg

DSC00651.jpg

蛇腹にはきくちゃんさんご要望のレースで飾り付け
お財布を開けた時にチラッとレースが見えます♪
DSC00647.jpg

DSC00649.jpg



デコレクションズさんのベビーブロッサムは私の好きな柄の1つで、
私が実際に使ってるお財布もベビーブロッサムなんですよ(^^♪

きくちゃんさん、いかがでしょうか?
ご確認お願いしますm(_ _)m

次は10番目の「あずかぁたん」さんの作品の制作に入りたいと思います。

------------------------------------

ところで、5番目にオーダーして頂いた「ちどりさん」が
私のお財布をブログで紹介してくださいました♪
とても素敵に紹介してくださってますので
よかったら遊びに行ってみてくださいね(*^^*)

☆ブログはこちら → 「ちどりの日記 いろいろ」


「デコレクションズさんの布で作りました」という
トラコミュに参加してますので是非見に来てくださいね♪
みなさんの素敵な作品も見られて楽しいですよ(v^-゜)

みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんのダックちゃんでお財布♪
こんばんわ♪

デコレクションズさんの生地、ダックちゃんで
ラウンドミニ財布が完成しました

2015DSC00631.jpg

こちらはオーダー8番目のsakikoさんの作品です。

このダックちゃんの生地とても可愛いですよね♪
そして、落ち着いた雰囲気の色合いでもあるので
大人が持っても甘すぎないお財布に仕上がったと思います

↓後ろ側です。
2015DSC00633.jpg


2015DSC00639.jpg

内側は茶系で♪
2015DSC00636.jpg

2015DSC00638.jpg





こちらのダックちゃんの生地は
デコレクションズさんで大人気の生地なので
以前からこの生地でお財布を作ってみたかったんです~♪

sakikoさん、いかかでしょうか?
ご確認お願いしますね(^^♪




それから、今ではすっかり人気になってしまったトラコミュの
「デコレクションズさんの布で作りました」
私も参加してますので是非見に来てくださいね♪
みなさんの素敵な作品もいっぱいですよ(v^-゜)


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Flower carpetでラウンドミニ財布♪&空いた時間にプチポーチ♪
こんばんは。
今日は、コストコ岐阜羽島倉庫店がオープンの日でした。
私は仕事だったので行けなかったんですけど
やっぱり、かなり混んでたみたいですね~。
行きたいんですけど混雑は苦手なので迷ってます。。(^^ゞ

それでは、本題に入ります(*´∀`*)

オーダーの作品が完成しました♪
完成したのは7番目のたもちゃん27さんオーダーの
ラウンドミニ財布です♪
(6番目の方はキャンセルとなりました)

デコレクションズさんのFlower carpet (blue×brown)
2015DSC00605.jpg

ラインはイエローです。
写真では白っぽく見えちゃうかもしれませんが
生地のお花の色に近い綺麗なイエローです
2015DSC00606.jpg
2015DSC00607.jpg
2015DSC00608.jpg
2015DSC00613.jpg
2015DSC00614.jpg
小銭入れの内側は合皮になっています。
2015DSC00611.jpg

素材…コットン&ハーフリネン

カード入れ4ヶ所
フリーポケット(カードポケットの後ろ側)2ヶ所
仕切ポケット2ヶ所
マチ付き小銭入れ1ヶ所

サイズ…13.5cm×10cm 

たもちゃん27さん♪いかかでしょうか?
ご確認おねがいします(^^♪

    


そして・・・
オーダーの制作のちょっとした合間にのんびりと作っていた
プチポーチが完成しました(^^♪

2015DSC00621.jpg
2015DSC00624.jpg

実は、我が家はマンション住まいだから
ご近所さんの迷惑になるので、夜はミシンが使えないんです。

ミシンを使わずに出来る事といえば、
生地の裁断をしたり、接着芯を貼ったり・・・
手縫いでチクチクするくらいですよね。

プチポーチはほとんどが手縫いなんです。

↓ファスナーを縫い付けるとき・・・
DSC00594.jpg

↓脇を縫うとき・・・
DSC00598.jpg

↓内布を縫い合わせるのも手縫いです。
DSC00600.jpg

これからも、ミシンの使えない時間に
プチポーチをどんどん制作していこうと思います。

たくさん出来上がったらショップで販売させて頂きますね♪
多分、minneまたはtetoteでの販売になると思います。
その時は是非よろしくお願いします



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ラウンド長財布完成♪デコレクションズさんのFlower Festival
5番目のちどりさんのお財布が完成しました

ちどりさんのオーダーはラウンド長財布のAタイプです。
今回は、生地以外はほとんどおまかせで作らせて頂いたんです~。
お気に召していただけるかドキドキです(〃∇〃)
DSC00574.jpg

お天気が悪くて蛍光灯の明かりで撮影したので
少し白っぽく写っちゃいました。
DSC00575.jpg

DSC00583.jpg
この生地を初めて手にしたとき、
生成りのハーフリネンにとっても合うと感じたんです。
実際に作ってみて、やっぱりとても良い感じに仕上がりました(*^^)v

そして内側のカードポケットにはお花と似た色を合わせてみました♪
DSC00584.jpg


DSC00581.jpg

カード入れ…8ヶ所
幅広ポケット…2ヶ所
仕切…2ヶ所
小銭入れ…1ヶ所

【サイズ】
横 約20.5cm
縦 約10.5cm
マチ 約1.5cm

ちどりさん♪
いかかでしょうか?

++++++++++++++++++++++++


そして。。。
今日、デコレクションズさんから生地が届きました
↓オーダーを頂いた皆様の生地です
DSC00587.jpg



↓そして、それ以外にもたくさんのデコレクションズさんの生地です♪
DSC00592.jpg
DSC00589.jpg

たくさんの素敵な生地に囲まれて幸せです~(///∇//)




幸せ・・・といえば、デコレクションズさんのショップで
本日の20:00~23:00のタイムセールで
私の作品の特集を組んで下さっています♪
私が使用させて頂いた生地の内の11種類が30%OFFになっています!!
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/decollections/
私の作品をたくさんUPして頂けてうれしいです



そして今回、ショップ巡礼店長特典で
デコレクションズさんの看板商品のはぎれセット、通常17枚入りなんですけど
1枚プラスの18枚で1188円(税込)なんですよ~☆
17枚でもかなりお得なのに。。。



さらにポイント2倍なんですよ~。すごく太っ腹ですよね♪
このチャンスにぜひ(*^^)v

そして、話は変わりますが・・・
現在注目ランキング1位のHarumam.さん
私のふんわりポーチの型紙で素敵なポーチを作られてます♪
同じ型紙でも作り手によってイメージが全然違いますよね
自分の型紙とは思えないほどとっても可愛いです♪

「デコレクションズさんの布で作りました」という
トラコミュに参加してますので是非見に来てくださいね♪
みなさんの素敵な作品も見られて楽しいですよ(v^-゜)

みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

デコレクションズさんの「blooming」でラウンド長財布♪
こんにちは♪

3番目のkumiさんオーダーのラウンド長財布(Aタイプ)が完成しました
生地はデコレクションズさんの「blooming」
明るいグレーに白い花が並ぶ、上品で優しい感じのデザインです。
DSC00551.jpg





↑この生地はお花が横にならんでいるのですが

↓表側は斜めに・・・
DSC00552.jpg
DSC00553.jpg

内側は横に並べました
DSC00559.jpg

蛇腹部分はkumiさんのご希望でレースで飾り付け
さらに優しい感じに仕上がったと思います♪
DSC00567.jpg

DSC00569.jpg

kumiさん、どうでしょうか?
ご確認お願いします。

     

そして次は4番目のとっぽさんなのですがキャンセルとなりました。
(とっぽさん、また機会がありましたらお願いしますね♪)

・・・という訳なので
5番目のちどりさんの制作に取り掛からせて頂きたいと思います。
生地はデコレクションズさんのフラワーフェスティバルです♪


今から作るのが楽しみです♪



「デコレクションズさんの布で作りました」という
トラコミュに参加してますので是非見に来てくださいね♪
megosuriさんのアクセサリーポーチ、かわいいですよ(v^-゜)


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク