旦那さんからのリクエスト♪
こんばんわ♪

今日も暑かったですね。
あまりの暑さにバテちゃって
仕事から帰ってすぐ2時間ほど眠っちゃいました(笑)

今日紹介させて頂くハンドメイド作品は・・
旦那さんからのリクエストです。

↓こちらの作品。さてなんでしょう?
2015DSC09844.jpg


↓別のアングルから。。。ポケットが3個ついてます。
2015DSC09845.jpg


もうわかっちゃいましたよね!
そうです!リモコンラックです♪
2015DSC09848.jpg



我が家にはテレビやデッキのリモコンが3個あって、
いつもテーブルの上に置いてあるんですけど
旦那さんに「ソファーに付けられるリモコン入れを作って」
リクエストされちゃいました。

完成したリモコンラックを見て旦那さんは絶賛してくれました!!(〃^∇^)ノ♪
このリモコンラックをソファーの背面か側面に
安全ピンで取り付けて使います(*^^)v

あっそれから・・・
旦那さんが「耳かきも入れておけるから便利だね~」と言っていたので
なんの事かと思いながら見てみたら・・・
↓こんなわずかな隙間に耳かきを収納していました(笑)(*^m^*)
2015DSC09850.jpg



ちなみに今回使わせて頂いた生地は
デコレクションズさんのカットクロス3枚セットです。



明日から、またぼちぼちお財布を作りたいと思います



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

涼しげなラウンドミニ財布♪
こんばんわ(*^-^*)

今日、紹介させて頂く作品は。。。
ラウンドミニ財布です♪

↓こちらのデコレクションズさんの「フラワーシャワー」の生地を・・・
2015DSC09724.jpg



↓ラミネート生地に変身してラウンドミニ財布を作りました
DSC09817_201507250606174f3.jpg



DSC09828.jpg


外側のみ、ラミネート加工した生地で作りました。
こちらの生地は、色が赤、青、白、グレーの生地で描かれてて
なんとなくマリンな感じに思えたので
柄が引き立つ様にバイアスはオフホワイトをチョイス。

涼しげでいい感じ♪



内側は紺色の無地をあわせて対照的な感じに。

DSC09824.jpg

「フラワーシャワー」の生地は紺色の生地にもすごく合いますよね!
この生地には赤い花柄も描かれてるから
赤い生地にも合うかも~(*^m^*)






明日は、大掃除!
部屋がごちゃごちゃしてるので
断捨離してスッキリしたいと思います





みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

リバティのお札入れ付きラウンドミニ財布♪
こんばんわ♪

リバティの2015春夏コレクションの「挿絵と会話」から
ヴィクトリア・ヴァージニアの生地でお財布が完成しました♪

以前にも同じ生地で作りましたが
その時は紺色系でした。
今回は水色系のヴィクトリア・ヴァージニアです
DSC09803.jpg

cats1_201507231939578e6.jpg

この柄はスイトピーを水彩で描きデジタルプリントされた柄だそうです。
とっても可愛いですよね



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんの生地でPlain pouch♪
今日はとても暑かったですね~
少しだけお出掛けしたんですけど
あまりの暑さに耐え切れず、慌てて帰って来ちゃいました(笑)

そして日中はお部屋でひたすらチクチク・・
snowwingさんの型紙でPlain pouchを3種類作りました

ミニバッグ、ペンケース、ミニポーチです。
DSC09785.jpg
生地はデコレクションズさんの
「アップルジュース」というつや消しタイプのラミネート生地です。
ミシン掛けも楽にできるのでとても扱い易いですよ♪




3種類の中の↓こちらの10cmファスナーのポーチは
前面がクリアポケットになっています。
2015DSC09755.jpg

カードポケットはクリア素材を使ってるので、
定期券やIDカードが見やすくなってるんですよ☆
2015DSC09756.jpg

最近、こういったクリア素材を使った
ポーチやバッグが流行ってるみたいですね!
snowwingさんでも型紙を販売されていたので
私も早速作ってみました♪


梅雨が明けて明日も暑くなりそうです。
皆様、熱中症に気を付けてくださいね(*^-^*)




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デニム調のお財布バッグ♪
こんばんわ♪

お財布バッグがやっと完成しました\(*^▽^*)/
今回は綿麻のデニムのパッチ柄の生地と、
紺色のデニムの生地を使って作ってみました。

表側には合皮の蓋付きポケット。
2015DSC09730.jpg
こげ茶色の合皮ってデニムとの相性が抜群ですよね!
カジュアルな装いに似合いそうかな~


後ろ側にはファスナーポケット♪
2015DSC09748.jpg


マチは約3.5cm。底は合皮になっています。
page_20150719185458309.jpg
持ち手は取り外し可能ですので、
取り外してバッグインしたり、お手持ちのショルダー紐を付けて
ショルダーバッグとしてもお使いいただけます☆


表面の蓋付きポケットにはマチが付いていますので
ポケットティッシュを2個入れることが出来ました。
page2_2015071918545900e.jpg


収納例です。
ペン、カード、お札、通帳、お薬手帳を入れてみました。
2015DSC09750.jpg


明日、 webショップに並べたいと思っていますので
お暇な時間がありましたら、ショップをチェックしてみてくださいね♪
是非ぜひ!よろしくお願いしますm(u_u*)m


   ハンドメイドショップwram*heart → ☆こちら





みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク