大きめサイズのはぎれセット♪
昨日、デコレクションズさんから生地が届きました

「大きめサイズのはぎれセット」の中の
YUWAシリーズVer.1&Ver.2です♪
DSC09412.jpg

どの柄も私の好みでうれしいです!
それに大きめサイズのはぎれなので
小物ならたくさん作れそう~♪

以前からとても気になっていたペーパーストローも
とても可愛くておしゃれですよね~(〃^∇^)ノわぁい♪






ところで先日購入したバイアスのサンプル。
この生地だとどの色のバイアスが合うかな~って思いながら
こうして合わせてみたら・・・

DSC09417.jpg

イメージが膨らむ膨らむ~

サンプルにしてはちょっとお高かったけど
購入して正解でした♪




みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

リバティのポーチ2個♪
今日は暑かったですね。。。

リバティのポーチが2個完成しました

DSC09403.jpg

内側は先日UPしたポーチと
同じ作りになっています♪ → 新作ポーチ♪

まだまだ作りたいと思いま~す\(*^▽^*)/



いつも応援ありがとうございます(*^^)v
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

バイアステープ39色♪
先日、注文したバイアステープの見本帳が届きました

DSC09401.jpg

カラフルなバイアステープ!
見てるだけでテンションが上がります~♪

見本帳があるとイメージが湧きやすくって、
いろんな色に挑戦してみたくなりました((o(^∇^)o))

以前はバイアステープは手作りしていたんですけど
仕事を始めてからなかなか作れる時間が無くなったので
これからはバイアスは購入することにしようかなと。

バイアスを作る時間が減ったぶん、
これからは、もっとたくさん作れると思います。。。  たぶん(笑)(*^m^*)


↓こちらで買いました♪




+++++++++++++++++++++



昨日の休日は塩パンにチャレンジしました\(*^▽^*)/

DSC09375.jpg


塩パンは中のバターが溶け出るので中が空洞になって
溶け出たバターでパンの底がサックサクになるんですよ
これがまたおいしーの♪
DSC09381.jpg

パン屋さんで買った塩パンがとってもおいしくて
クックパッドで検索したら簡単に作れると知ったので
早速作ってみたんです♪

    ☆クックパッド→ あと引くうまさ♡塩パン

とっても美味しかったですよ~♪



ハンドメイドは。。。
今作ってる布小物は先日UPしたポーチの柄違いです☆

何個か作ってショップに並べたいと思います(*^^)v



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

新作ポーチ♪
こんにちわ

自分がとても欲しかった形のポーチが完成しました♪
何個か失敗を繰り返して完成したポーチがこちらです

2015DSC09348-1.jpg

何の変哲もない普通のポーチにみえますよね。

でも、ちょっとだけ普通のポーチとは違うんです。


↓横から見るとこうなっています。
2015DSC09354.jpg

2個のポーチを合体させた様な感じです。
2015DSC09353.jpg

ちなみに中は・・・
3つに分かれています(*^^)v
2015DSC09365-3.jpg


大きいポケットが2つと、
真ん中にカードが入る位の小さいポケットが1つです。

大きいポケットにはポケットティッシュがピッタリ入るサイズ。
2015DSC09366.jpg

大きいポケットに
↓ポケットティッシュ2個入れてみました。
2015DSC09367.jpg



真ん中のポッケにはバンドエイドやお薬などを入れてもいいかも♪
2015DSC09368.jpg

このポーチの作り方は、簡単そうに見えてちょっと大変だったので
ちゃんと作れて良かったです~\(*^▽^*)/


↓今日のおやつ
2015DSC09382_20150522154604195.jpg
いただき物のホットケーキです♪
ホイップしてる時からバニラの香りがしてとっても美味しかったです~
また太っちゃうかな(*^m^*)





みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
クリックで応援していただけると、更新の励みになります。
どうぞ宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

猫ちゃんのお財布完成♪
こんにちわ♪

猫ちゃんのお財布が完成しました!
とっても可愛く仕上がりましたよ\(*^▽^*)/

2015DSC09332.jpg


後ろ側はこんな感じです♪
2015DSC09334.jpg

もちろんお札を入れるスペースも付いています♪
2015DSC09338.jpg

どうしよう。。。
自分が欲しいくらいです~(笑)
もう1個お揃いで作っちゃおうかな。。。(*^m^*)

先日、この猫ちゃんの生地が売ってるお店を
教えてくださった方がおられました。
感激です~~♪ありがとうございました♪
早速、今日ポチしちゃいましたよ~(*^^)v

他にも色違いがあるんですけど
私はこの色が一番好きです


※こちらの作品は6月末のwebショップで販売予定です(*^^)v


いつもクリックありがとうございます♪ 
日々、みなさまのあたたかい一票で支えられている私です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク