2012年、ありがとうございました♪

あと数時間で2012年も終わりですね(*^-^*)
振り返ってみると、あっという間の1年でした



今年も色んな事がありました。
良かった事もたくさんありましたが、辛い事や悲しい事もありました



ハンドメイドに関しては、とても良い勉強になった年でした

tetoteでの販売をスタートしたのも 今年からでした。
何を始めるにも、慎重になり過ぎてなかなか「始めの1歩」を踏み出せない私ですが
思い切ってtetoteを始めて良かったなぁ♪・・と思っています。




2011年は 委託販売を始めて・・
2012年は tetoteを始めて・・
そして、来年2013年こそは・・
自分の web shop での販売をスタート出来る様に
頑張りたいと思っています

少しずつですが 夢に向かって進んでいきたいと思います





今年1年・・ブログや、tetote、ヤフオク、委託先で
素敵なご縁を頂きまして誠にありがとうございましたm(u_u*)m

たくさんの方から頂いたコメントやメッセージも
とても嬉しくて 感謝してもしつくせない気持ちです。







ブログをはじめた頃に比べると、ご訪問してくださる方の数もすごく多くて
とても驚いています。・・と同時に とても嬉しく感じ 励みになっています。
今日までブログを続けて来られたのは、皆様のお陰だと思っています。

本当にありがとうございましたm(u_u*)m

これからも マイペースではありますが
布小物作り&ブログを続けていきたいと思っていますので、
お付き合い頂ければ幸いです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えくださいね。。。 (*^o^*)/~


nana



++++++++++++++++++++++++++++++

いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ティッシュポーチ♪
ふと気が付けば、今年も残りあと3日。
今月は特に早く感じました~。

なかなかブログを更新出来ずにいたんですけど
でも、ハンドメイドは、ほぼ毎日していましたよ

紹介させて頂きたい作品が、いっぱ~いあるんですけど
なかなか写真を写す暇がなくて。。。

そんな、いくつか作った中から今日は1つだけ紹介させて頂きますね


ティッシュポーチ♪


201212281.jpg
201212282.jpg
201212283.jpg


他にも、お財布バッグや、ビニコの長財布、
カードケースや、miniがま口などを作ったんですけど
また後日、紹介させて頂きますね(*^ヮ^*)









ランキング頑張ってマス!
みなさまのあたたかい一票に感謝しています。。。
↓どれか1つでもクリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






※今日はコメ欄閉じさせて頂きます。。(*^-^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コサージュを作ってみました♪
Merry X'mas!



昨日、手芸店へ行ってコサージュのキットを買ってきました

私が購入した物は、これと同じ物です。




そして、完成したのがコチラ↓


DSC01118.jpg


とっても素敵~~

ナチュラルで、バッグに付けたら森ガールっぽくなりそう。。(〃∇〃)

「このコサージュが似合うお財布バッグって作れないかなぁ~?」
...って考えてたら、どんどんイメージが膨らんできました~




でも、想像した通り作れるかどうかは、
実際に作ってみないとわからないんですよね・・






妄想だけで終わってしまうかも?(笑)






いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
お帰りの際には是非!ポチぽちっとしてね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

YUWAのアンティークフラワーで長財布♪
こんばんわ

先日、作りかけてた長財布が完成しました♪

DSC01087.jpg

YUWAのアンティークフラワーのラウンドファスナー長財布です
お揃いでカードケースも♪

YUWAのこの生地を知ったとき、
「この生地で長財布を作りたい!」って思ってて、
購入前からこの長財布をイメージしていました♪

イメージ通りの長財布が生まれて大満足ですo(*^▽^*)o~♪










∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



昨日、ミスチルのライブDVD
「Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012」が届きました。

DSC01097.jpg

私達はこのツアーに5月9日に参加したんですけど
このDVDはWOWOWで放送された5月10日の時のもの。。
まだ未発表の「常套句」を披露してたんですね!
知らなかったのでビックリしました~。


明日は、名古屋ドームの当日券の抽選日。
当たるといいな・・・。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞




今日の長財布、どうでしたか?
よろしければポチっとクリックお願いしますo(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

簡単DIYでベンチ作り♪
今日のハンドメイドは、
超~簡単なベンチ作りです

・・・っていっても、ほとんど旦那さんが作ったんですけど(笑)

このベンチは、ミシン台で作業をする時に使う為に作りました。

現在使っているイスは、小さな丸椅子なので、
ミシン台の右の隅で作業する時には、丸椅子を右にずらして‥
ミシン台の左の隅で作業する時には、丸椅子を左にずらして‥
っていう感じで面倒だったんです。

だから、以前から 「イスがベンチだったら楽だろうな~」って思ってました。

私の希望は‥ミシン台の幅と 丁度同じ幅のベンチ。
奥行きや高さも 自分にピッタリのサイズが理想ですよね。
だから理想のサイズは、座面が1m×30cmで、高さが45cmです。

でも、そんなに都合よく ピッタリのベンチなんて絶対売ってないですよね。。
そこで木工が大好きな旦那さんに頼んで作ってもらうことにしたんです。




早速、2人でホームセンターに行って木材探し。

旦那さんが、高そうな綺麗な木を物色中に、
私は「安い木がないかなぁ~」ってぶらぶら見てたら・・・

1×4材っていう 細くて長い木が1本158円で売ってるのを発見
しかも長さが180cmもある。

早速旦那さんに

「この木を細かく切ってベンチに出来ない?」って聞いてみたら

「見た目を気にしなければ作れるよ」・・・という返事。

「いいよ、いいよ、見た目なんて、全然気にしないから~

「じゃあ せめて足は太い方がいいから 2×4材を使った方がいいかも」



・・・と言うわけで、
1×4材と2×4材を数本購入しました。

そして、その場で 旦那さんが設計図を考えてくれて‥
その設計図に合わせて ホームセンターで木をカットしてもらいました。

ちなみに‥
木材+カット代を合計しても‥「992円」でした





DSC00992.jpg




そして完成したのがこちら。

DSC00994.jpg


超簡単ベンチの完成です



今は、見た目はイマイチですけど
暖かくなって来たら、ペンキを塗って
大好きなシャビーにしようかな~♪って思ってます♪

その前にクッション作らなくちゃ~



これで明日からも手作りがんばれます\(*^▽^*)/



 ↓応援ポチもいただけたらもっとがんばれます(*^m^*)(笑) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク