fc2ブログ

手作り財布&布小物 warm*heart

お気に入りの生地でお財布や布小物を作っています(*^^*)
TOP > 2012年10月

ミニ財布(小銭入れ付きカードケース?)4個♪

♪どんぐりころころ どんぶりこ~♪お池にはまって さ~たいへ~ん♪どじょうが出てきて こんにちわ~♪ぼっちゃん いっしょにあそびましょ~♪・・・この曲が頭の中で繰り返し流れています♪その理由はこちら。。。そうです。どんぐり~♪近所の公園に、どんぐりを拾いに行って来ました~(*^m^*)頭と本体を洗って、天日干しした後、凍らせてから・・・(←こうすることで殺菌出来るらしいです)頭と本体を ボンドでくっつけました♪こ...
* by ☆しほ☆
nanaさん、こんにちは♪

どんぐり・・・コロコロ・・・Σ(゚д゚;)ハッ!
う、歌ってしまった(;´▽`A``
今まで感じたことないのに、
どんぐりがとても可愛く見えるのはナゼでしょう?!
メチャメチャ可愛いです♪

小銭入れ付きカードケース!
素敵なお名前ですね☆
やっぱりnanaさんの作品はどれも素敵!
ハァ~今日も癒されました(●´ω`●)ゞエヘヘ


☆しほ☆さん♪ * by nana
どんぐりの歌、やっぱり歌っちゃいましたかww(笑)
落ちてるどんぐりってほとんど頭がないんですね~。
だから拾ってくっつけちゃったの。
やっぱ頭があった方がかわいいよね♪♪

小銭入れ付きカードケースって
ちょっと長いかな~って思ってたけど
素敵って言って頂けて安心しました(*^_^*)
ありがと~(≧∀≦)/

no subject * by pig(ぴぐ)
どんぐりころころ どんぐりこ♪・・・じゃなくて、
そういえばどんぶりこでした(゚Д゚;

小さい頃にどんぐりこで憶えてしまったので、
どんぶりこが正解だと分かった後もどんぐりこです(汗)。
どんぐりかわいいですね。

ミニ財布、小銭入れ付きカードケースになったのですね。
確かにカードが沢山入る方がメインかも・・・。
並んでるととても可愛いです(^n^)。

ぴぐさん♪ * by nana
同じです~♪♪
実は、私もどんぐりこ♪って歌ってたんです~!
旦那に指摘されて最近気付いたの。。(笑)

そうです。ミニ財布のネーミング、
「小銭入れ付きカードケース」になりました(^^)
可愛いって言って頂けて嬉しいです(〃∇〃)
あれから、また5個も作っちゃいました~ww

こんろちゃんからのプレゼント♪

先日、とっても素敵な物が我が家に届きました♪♪ブロともの「こんろさん」から、ブログ60000HITアクセスのプレゼントですしかも、こんなにも~!!ヽ(*'0'*)ツ キティちゃん柄のリバティの小物たち。もちろん、こんろさんのハンドメイドなんですよ~~(〃∇〃)以前ブログでこんろちゃんが紹介してたマカロンケース。凄く欲しくて指をくわえて眺めていたんですけど・・・まさか、私の所にお嫁にきてくれるなんて夢みたいですコイ...
* by はんどめいど大好き主婦
初めてコメさせていただきます。
いつも nanaさんの素敵な作品を 楽しく拝見させて頂いてます。

私も手芸のハンドメイドをしていますが、ブログはまだ持っていません。
ブログを持っていると色んな方との交流も出来るので楽しそうですね
私はまだ参加した事がないのですが、プレゼント企画って楽しそうですよね~
こんろさんのマカロンケースも可愛いですね。羨まし~
(先程 こんろさんのブログも拝見させて頂きました)

これからも 素敵な作品を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます * by -

はんどめいど大好き主婦さん♪ * by nana
はじめまして(*^_^*)
コメありがとうございます♪
いつも読んでくださってるんですね。嬉しいです~(^^)

私の友達にはハンドメイドをやっている人があまりいないので、
普段はハンドメイドの話が出来ないくて~。。
だからブログで知り合った方々と、ハンドメイドのお話が出来るのはとても楽しいですよ♪
もちろん ハンドメイド以外のお話をするのも とっても楽しいんですけど。。(*^m^*)

これからも また遊びにきてくださいね(^_-)-☆

購入した生地とミニ財布♪

朝晩、涼しくなって来ましたね。っていうか、寒いくらい?みなさん、体調を崩さない様に気を付けてくださいね。先日「鎌倉スワニー」さんで注文したビニコの生地が今日、届きました~o(*^▽^*)o~♪折り目が付かないように丸めた形で綺麗に梱包されてました今回購入したのは、リクエストを頂いたブルー&白とピンク&チョコ色のドットです♪可愛いドットにテンションがUP早く作りたくなりました~(๑≧♉ฺ≦)♡ 今から裁断だけでもしよう...
* by ☆しほ☆
nanaさん、こんばんは♪

ドット可愛い~!!
これはテンションあがりますね↑↑♪
私も欲しくなってしまいました☆
チェックしなくちゃ♪

新作ミニ財布さん、オシャレですね!
いいなぁ~また欲しいなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
この感じのデザインで、
小さめのノートカバーとか素敵そうですね!
もうnanaさんの作品は全部素敵過ぎます(*´∇`*)

* by ぴぐ
小さなお財布は使いにくいと思っていたのですが、
近所に行く時は逆に便利そうですね(^^)。
どんなデザインになるのか楽しみです♪

* by ゆん*。。
ドット柄可愛いです〜!!
私も欲しくなっちゃったので、教えていただいた「ツヤなし」を購入してみます(*^o^*)♪

小さなお財布、子どもたちとのお散歩にぴったりです!2人をおんぶ&抱っこなのでカバンを持てないし、そんな私を含めたママさんの味方です♪デザインも可愛い\(//∇//)\

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ * by こんろ
ドットって可愛いよね~!!!
ピンク×チョコの組み合わせ、大好き☆
これでまたたくさん可愛いものができるんだね♪
楽しみにしてるよ☆

ミニ財布も使い勝手がよさそう♪
近所にお出かけする時に重宝しそうだね☆

(*^-^)ノシ

☆しほ☆さん♪ * by nana
こんばんわ~☆
うん、うん、可愛い柄って、テンションあがっちゃうよねv(^o^)v
あれから早速裁断して、今日作ってたんだけど
さらにテンションあがっちゃった(笑)

ミニ財布、オシャレ?うれしい~~(///∇//)
ノートカバー?ホントだ!
この形ならサイズ変えるだけで作れそうですねd(・∀<)


ぴぐさん♪ * by nana
こんばんわ(^-^)
これ位の小さいお財布は、『ちょっとコンビニ』とかに便利ですね♪
それから、カード入れや 名刺入れとしても使えると思いますよ~♪
今日、また違う生地で 新作を作りました♪
近々UPしますので覗いて見てくださいね(^-^*)/

ゆん*。。さん♪ * by nana
こんばんわ☆
「ツヤなし」を購入することにしたんですね~
うん、ツヤなしならきっと縫いやすいと思うから大丈夫。がんばってみてね(^_^)v♪

2人をおんぶ&抱っこなの~?
そう言えば私の友達も同じ様な感じで抱っこしてたわ。
その光景をみて、いいなぁって思ってみてました(*^_^*)
デザイン、可愛いって言っていただけて嬉しいです♪ありがとう(^-^)

こんろさん♪ * by nana
ピンク×チョコね、私も大好き♪
アポロチョコみたいで可愛いですよね♪
あっ、アポロ食べたくなっちゃった(笑)
最近甘い物食べ過ぎでニキビが・・・。あっ!吹き出物だった(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by haru坊*
またまたご無沙汰しちゃってますσ(^_^;)アセアセ...

ピンクと茶のドットのビニコ、めっちゃ可愛いですねぇ~♪
また出来上がりが楽しみです!

私もそろそろ頑張らないとなぁ。。。☆
もうちょっとしたらUPするんで
また遊びに来てねヽ(*^^*)ノ

納品♪

こんにちわ今日、委託先のうさぎ小屋さんに納品させて頂くお品を発送してきました♪今回納品させて頂いたのはこちらです。ラウンド長財布と・・・通帳ポーチ&ミニ財布ですうさぎ小屋さんの店頭でお買い求めいただけますので長野県に行かれる事がありましたら是非お立ち寄りくださいませ♪全国の作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ~いつもクリックありがとうございます♪ 日々、みなさまのあたたかい一票で支えられてます♪↓画面...

ビニコのラウンドファスナー長財布♪

ビニコのラウンドファスナー長財布が完成しました後ろ側には、マイブームのポッケ(〃∇〃)あっ!内側の写真、取り忘れちゃったヾ(´ε`*)ゝ↓今、とっても欲しいドット柄のビニコの生地です(*^m^*)10月11日人気です!!再×55入荷!【つや消しラミネート】コットン・リネン ベーシックピンド...価格:735円(税込、送料別)いつもお世話になってる「手芸と生地の店いすず」さんで売ってるんですけど人気みたいなので早く買わないと売...
管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぴぐ
早っ!
昨日の今日で完成ですか(@@)。
地の色が黒なので大人っぽいのかと思ったら、
一つ一つのお花は結構かわいいのですね(^^)。
他のドットや無地の生地も、どんな作品になるのか楽しみです。

* by ゆん*。。
もう完成したのですね〜!!!
大人可愛い感じで素敵です〜\(//∇//)\生地の状態で見るのと、作品になった状態で見るのとではまた印象が違いますね!
ビニコ生地を作品にするのって難しそうでなかなか手が出せません(>_<)
ツヤなしならなんとか縫えるのかな。。ドット柄のビニコ作品も楽しみです〜(*^o^*)

* by ☆しほ☆
きゃわいい~♪
革のポケット私も大好きです☆

ビニコって縫うの大変ですか?
よく進みにくいとか聞くので、買ったことないんです(汗)
でもとっても魅力的なんですよねぇ~!

* by ちどり
わあ~、はやい^^
かわいいですねえ。
バイアス仕立てがすてきです(*^-^*)


* by お抹茶娘
お久しぶりです~♪
コメご無沙汰でごめんなさい(><)

nanaさんブームの革ポッケかわいい!超かわいい!
革ポッケ付きのキャラメルポーチ欲しい~(´◇`*)

ビニコ素材って、汚れ防止出来ていいですよね~♪
nanaさんの作品を汚れから守ってくれる…
素敵アイテムですな!
最近はいろ~んなビニコがあるから選ぶ時もワクワクします(^^)

っと、簡単チーズマヨグラタンのレシピが気になります(`・0・´)
手持ちレシピがあまりないのでイロイロ教えてほしいです!
※特に簡単レシピをっっ笑

ぴぐさん♪ * by nana
早いでしょ~♪
実はこの日はパートがお休みだったので
一日中、夢中になって作ってたんです(*^m^*)
このお財布、写真で見たイメージと実物のイメージが全く違うんですよ。
実物はとっても可愛くて気に入ってマス♪

ゆん*。。さん♪ * by nana
そうなの~大人っぽい感じにしたくてバイアスもシックな色にしてみました♪
お花の色に合わせてバイアスの色もピンクやブルーにしたら
可愛い感じにもなりそうなので、今度作ってみようかなぁ~って思ってます(*^_^*)
ビニコの生地は私も最初は抵抗あったんですけど
ミシンの「テフロン押さえ」があれば普通に縫えますよ~。
ビニコのツヤ無しなら普通のミシンの押さえでも縫えるみたいなので
是非挑戦してみてくださいね♪

☆しほ☆さん♪ * by nana
ありがと~♪
革のポッケはマイブームなので色んな小物に付けちゃってマス(*^m^*)
最近、ビニコで作られる方が多くなってきてますよね。
汚れや、水に強いっていうのが良いんですよね☆
ビニコを縫うときは「テフロン押さえ」を使えば普通に縫えますよ(^_^)v

ちどりさん♪ * by nana
早いでしょ~
本気を出したら1日で完成する事ができました♪
その変わり、肩が凝っちゃってパンパンです(笑)
ありがとうございます!(^^)!