アルミバネ口金でドクターズバッグ♪
今日も暑かったですね~
この暑い中、今日は1日中ソファー巡りをして来ました。

実は、我が家のソファーのバネが壊れてしまったんです~ヾ(´ε`*)ゝ
座ると沈んでしまって、折れたバネが底に付いてしまって危ない程・・・。
まだ購入して2年弱なんですけど、仕方なく買い換える事にしました。

でも、なかなか、これっ!っていうソファーが無いんです~
私が好みでも、だんなが納得いかなかったり
その逆もあって、全然決まらなくて。。
結局1日中、SHOP巡りをしていました。

「もう、あのお店を見てなかったら今日は諦めよう」
・・・と決めて入ったお店で、やっと2人が気に入るソファーを
見つける事ができました\(*^▽^*)/
よかった~。




          




さて、今日紹介させて頂く作品は
「アルミバネ口金」で作ったドクターズバッグ♪です。


↓こちらがその金具です。「ニューム口金」とも言うそうです。




このバッグは、今回で2作品目。
前回の記事はこちら → 


今回は、内側にも接着芯を貼って、底には底板を付けたので
とてもしっかりした感じに仕上がりました


DSC08623.jpg

持ち手が合皮だと上品な感じになりますね。

DSC08628.jpg

表側にもポッケを付けましたよ~

DSC08625.jpg

ガバッっと開くので取り出しやすいです~

DSC08622.jpg



DSC08615.jpg


今、このバッグとお揃いの生地でマチ付き長財布を製作中です。
近々UPさせて頂きますね~\(*^▽^*)/


※リクエスト頂いているお財布も、同時に製作中です(*´・ω-)b


今回のドクターズバッグ、どうでしたか?
↓こちらポチっと押していただけると励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





2手間、どうもありがとうございます。。(*^-^*)



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

出品しました♪
今日、ヤフオクに出品しました

今回出品させて頂いたのは、お財布バッグ2点です。

20120827-11.jpg

20120827-1.jpg

同じ形のお財布バッグで、
柄違いで作りました

どちらも、前にポケットが付いていますので
携帯やハンカチ等を入れる事ができますよ

持ち手も取り外せるので、バッグインバッグにもなります。

詳細はヤフーオークションをご覧になってくださいね(*´・ω-)b


私のヤフオクブースはこちらです → 





ランキング頑張ってマス!
みなさまのあたたかい一票に感謝しています。。。
↓どれか1つでもクリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

通帳ポーチ♪
前回の記事で紹介させて頂いた、ミニバッグとがま口。

ブログでUPした後、すぐにお問い合わせを頂いて
2つ共、あっという間にお嫁入りすることが出来ました

とても嬉しかったですありがとうございました(o_ _)o))




         





今日、紹介させて頂くハンドメイドは。。。


先日購入した、猫&ドイリーの生地を使った
通帳ポーチです



DSC08720.jpg


ピンク色とミルクティ色の2つを作ったんですけど
最初に作ったピンクの方は残念ながら失敗しました・・・


DSC08714.jpg

通帳が入りませんでした。。。

16cmのファスナーで作ったら入るだろう・・・って思って作ったんですけど
やっぱり16cmのファスナーでは無理なんですね。



DSC08715.jpg


しかも内側のカードポケットも小さくて
上部がギリギリでした・・・


サイズを少し大きくして、再チャレンジ。



DSC08721.jpg


ファスナーを18cmの幅にしてみたら、丁度いい大きさになりました

やっぱファスナーは18cm以上ですね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ



DSC08713.jpg



通帳&カードもたっぷり入って大成功です~\(*^▽^*)/







いつもクリックありがとうございます♪ 
今日も愛のポチをぜひっ!お願いします(*^-^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

リバティのminiバッグ&プチがま口♪
リバティのFeliciteでminiバッグ&プチがま口を作りました。

今日、tetoteに出品する為に写真撮影をして
今確認してみたら、ミニバッグだけピンぼけでした・・・



DSC08636.jpg



ん~。。残念・・・。



がま口は綺麗に撮れてました


DSC08649.jpg



miniバッグだけ、明日また撮り直さなくちゃ~




↓今、とっても気になってるこの生地。



北欧風のこの生地で、バッグやお財布を作ったらかわいいかな。。




いつも応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
お帰りの際には是非!ポチぽちっとしてね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

バケットバックの型紙を作ってみました♪
こんばんわ。

先日、「妻夫木が出てるから」っていう理由だけで借りてきた映画・・「スマグラー」

知ってる?

すごい内容で、とてもじゃないけど観てられなくて途中で観るのをやめました・・・。

うちの旦那は結構おもしろかったみたいなんだけど
私はダメ。。

観てるだけで痛くなってきて血の気が引いて来ちゃいました






今日紹介させて頂くハンドメイドは・・・


バケットバッグを作ってみました
サイズは、横27cm縦19cmマチ8cm。



DSC08593-1.jpg



この形、グラニーバッグに似てますよね。

DSC08610-2.jpg

DSC08611-3.jpg

全体の大きさはこんな感じです。

DSC08613-4.jpg







この型紙をCADというソフトで作ってから、
PDFファイルにしてみました

作り方は書いてありませんが
型紙だけでも良いという方、ご自由にダウンロードして是非作ってみてくださいね
マチ付きグラニーバッグの作り方とほぼ同じです。






ランキング頑張ってマス!
↓クリックして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








***↓型紙のダウンロードはこちら*************

バケットバッグの型紙※PDFファイル

******************************

【レシピの規約】
 どなたでも自由にお使いください。
 この型紙を使用してお作りになった作品の販売はご自由にどうぞ。
 型紙の著作権は放棄していません。warm*heartにあります。
 この型紙をコピーまたは転載等、再配布を禁止します。


PDFファイルを開くためには、Adobe Readerが必要です。
お持ちでない方はDLしてください。
こちらから無償でダウンロードできます。→★こちら★

印刷時は、100%で印刷してくださいね。
無料型紙DLの不具合等は一切お答えできませんのでご了承くださいませ。。
また、型紙は自己流で作りましたので知識はあまりありません。
完璧ではありませんので、ご了承ください。



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク