リバティのがま口♪
こんばんわ

オリンピックが開催されてから
毎晩TVにかじりついてしまって何も手に付かないnanaです(*^m^*)


今日、紹介させて頂くのは
リバティのがま口です

DSC08403.jpg


約8cm×7cmのプチサイズです。


まだ、このサイズの小さいがま口しか作ったことがないので
もっと大きながま口にも挑戦してみたいな




いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

長財布2つ完成♪
今日も暑かったですね~
この連日の暑さのせい?おかげ?で私の体重もドンドン減っていき、
40kgを切ってしまうんじゃないかと言うほど。。
身長が小柄だからやっと普通の体重になった、って感じです(*^_^*)

痩せてうれしいんですけど、下腹だけは相変わらずポッコリしています(笑)


        


先週から作っていたお財布が2つ、完成しました

DSC08383.jpg

以前も作ったことのある、YUWAのminiドット
こちらは、シングルファスナータイプです。


明日は、リバティのがま口を作る予定で~す









※ちょっと夏バテ気味なのでしばらくコメは閉じさせて頂きますね。
みなさんも夏バテしないように気を付けてくださいね


いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

発表です♪
こんばんは。

お待たせしました!当選者様の発表です。


       hana_2.jpg



この度はたくさんのご応募、誠にありがとうございました


昨日、ダンナさんに抽選して頂きました。

抽選方法は、
応募者の方々のお名前を紙に書いて・・
折り曲げて・・瓶に入れてシャカシャカシェイクして・・
ダンナさんが迷わずズバっと1枚取り出してくれました


20120727.jpg
20120727-a.jpg

それでは発表です




    …




    …




    …




20120727-b.jpg





「なおこ」さんです。
おめでとうございます\(*^▽^*)/


お手数ですが右側の「お問い合わせ」欄から
送付先のご連絡をお願いいたしますね。




今回、はずれてしまった皆様。
本当にごめんなさい。。

次回はちゃんとしたプレゼント企画をしますので
その時も是非ご参加お待ちしております。

この度は、たくさんの方からご応募して頂き、
更に応援のコメントや応援ポチも頂けて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも「warm*heart」をよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ご応募ありがとうございました(*^-^*)
おはようございます。

今回ご応募してくださった19名の皆様、
ご応募誠にありがとうございましたm(_ _)m


      neko15.gif




告知も何もしていない、サプライズ的な「差し上げます企画」で・・
しかもモニター的なこの企画で・・
まさか、こんなにもたくさんの方がご応募して下さるなんて
想像もしていなかったのでビックリしています~

いつも遊びに来て下さっている方々・・
初めましての方、偶然来てくださった方、隠れファンと言って下さった方、等々・・・
本当にありがとうございました(o_ _)o))

心暖まるコメントもたくさん頂きました
今回のお財布の完成を楽しみにして下さっていた方や
私の作ったお財布をいつか使ってみたいとおっしゃって下さった方々、
そして感動したと言って下さった方。。

その他にも色んなご意見を聞くことが出来てとても参考になりました

「応募資格ありますか?」と、ご心配されてた方が数名おられましたが
大丈夫ですのでご安心下さいね(*´・ω-)b
使った感想を教えて頂ければ、初めましてさんでも ご家族が使われる方でも応募OKです。

それから・・応募者のお名前を公開しないと書きましたので
申し訳ありませんが、応募してくださったコメントへのお返事は控えさせて頂きますね。
ひとつひとつのコメントにお返事が出来なくて心苦しいのですが
ご理解頂けると嬉しいです。。

それでは、今晩 旦那さんに公正な抽選をしてもらう予定です。
抽選結果は、土曜日の午後9時頃に発表させて頂きますのでお楽しみに。




※今日はコメ欄を閉じさせて頂きますね。

よろしければ
ポチっと応援お願いしま~す(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




バイアス無しのお財布に挑戦・その4~完成~
こんばんわ。
毎日暑いですね~
今日、洗濯をしていたら お隣さんの洗濯物のいい香りがしてきました。

最近、いろんな香りの柔軟剤や洗濯洗剤が出ていますよね。
我が家も色々試してるんですが、まだ気に入る香りに出会えていません。。



さぁ、「バイアス無しのお財布に挑戦」も今回で最終回です!v(^o^)v


☆前回までの内容はこちら

・バイアス無しのお財布に挑戦・その1 → 
・バイアス無しのお財布に挑戦・その2 → ☆☆
・バイアス無しのお財布に挑戦・その3 → ☆☆☆



今日は、マチ(蛇腹)を付けます。

マチの縫い代の部分は長めにして作ります。

DSC07830_20120724202903.jpg

マチの縫い代の部分を長めにしたのは・・
(その3の最後に出てきた)カードポケットの切りっぱなしの部分を隠すためです。





↓この様に、内側に折り込んでミシンで縫いつけます。
DSC07831.jpg




↓4ヶ所縫いつけたところ。
DSC07832.jpg



↓裏側はこんな感じになっています。
カードポケットの切れ端も無事にかくれました
DSC07833.jpg


中央に小銭入れのファスナーポケットを付けて、
本体と内側をまつり縫いで縫い合わせたら完成で~す。

DSC08269.jpg


DSC08275.jpg


完成した財布の感想は、

スマートな感じというか・・上品な感じと言うか・・とっても気に入っています



でもちょっと、気になる点が1つ。。。

もしかしたら・・バイアスが無くなった部分の強度が弱くなったかも。。?

今までは バイアスがあったので周辺はバイアスの厚みがあったんですけど
今回は、接着芯&布だけ。。。

見た目も↓ぺら~んとした感じでしょ?
DSC08276.jpg

DSC08284.jpg


接着芯は、極厚のクラフト用を使ってるので 現在は充分硬いんですけど
長い期間 使っていくと どうなるんだろう??柔らかくなっちゃうかな?
・・その結果次第では
このバイアス無しバージョンのお財布、もう少し改良した方がいいかも。
これから、じっくり考えてみたいと思います。




最後に・・・

このお財布「使ってみたい!」と言う方いらっしゃいませんか?
もし、欲しいと言って頂ける方がいらっしゃれば 差し上げたいと思っています。

そして、しばらく使ってみてから、使ってみた感想を聞かせてくださいね♪


ご希望の方はこの記事のコメ欄に
「秘密にする」 にチェックを入れた 非公開コメでご応募くださいね!(*^-^*)
締め切りは26日(木曜日)の23時59分まで(期間が短いですよ~)
締め切りました。


もし、ご応募者が多数の場合、抽選とさせて頂きますね~。
そして、当選者の方のお名前を、土曜日に発表させていただきます。
(非公開コメでご応募頂くので・・応募者名、抽選の様子は公表しませんのでご了承ください)

応募者が0だった場合は・・・私が自分で使いま~す(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
「お疲れさま」のポチを頂けると感激して泣いちゃいます。。(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村











テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク