はじめての交換会(*^_^*)
こんばんわ(^-^)
5月も今日で終わりですね。
今月は色んな事があって、あっという間だったなぁ。。

             

ところで・・ブログ友達の間でよく交換会というのをされていますよね。
そんな人達を見てて「楽しそうだなぁ♪」っていつも感じていたんですが
私には無縁だと思っていました。

ところが、2週間程前に ブロ友のlunaさんから交換会のお誘いを頂きました~

ホントに私の作品なんかでいいのかな。。。っていう申し訳ないような気持ちもありましたが、
それ以上に、交換会をさせて頂けるという事が嬉しくて 喜んでお受けしました


私は以前から凄く欲しかった
リバティのトートバッグをお願いしちゃいました。

実は、先月 あるイベント先で lunaさんのトートバッグを見て一目惚れしちゃったんですけど
残念ながら その日は持ち合わせが無くて断念したんです。。

そんな素敵なトートバッグと交換して頂けるなんて幸せ~~
lunaさんのwebshopから好きな色を選ばせてもらえたんですけど
どの色も素敵過ぎて迷っちゃいました(๑≧♉ฺ≦)♡

結局、私が選んだのは茶系のトートです



そして・・そのトートバッグが昨日届きました。

DSC07258.jpg

とっても可愛い~o(*^▽^*)o~♪

素敵なチャームも付いてるんですよ

DSC07254.jpg

センスの良さに感動してしまいました!


しかも、おまけもいっぱい頂いちゃいましたよ~\(*^▽^*)/



DSC07248.jpg

キーホルダーとチャームたくさん
とっても素敵~~!しかも私の好きなマッジーのベージュ
今回のトートにもピッタリ♪♪
ちょうど 今使ってるキーホルダーが古くなっていたので
早速 付け替えちゃいました(*´・ω-)b



そして、黒糖のお菓子も頂きました~(⌒¬⌒*)

DSC07263.jpg

ピーナッツ&黒糖は大好きなので
ダイエット中にもかかわらず、早速頂いちゃいました(*^m^*)


lunaさん、こんなにもたくさんありがとう
ブログを通してこんなに素敵な交流ができてとってもうれしいです


lunaさんのブログはこちら → まいにち楽しく**moon**


私も 来週送りますね~ (*^o^*)/~




+++++++++++++++++++++++++++


ランキング頑張ってマス!
みなさまのあたたかい一票に感謝しています。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


2手間ありがとう。。♪





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

生地購入&ポケットいっぱいのバッグ♪
先日、大塚屋さん&トーカイさんで生地を買ってきました。

・・・っていっても、サブで使う生地ばかりです。
それと、前回品切れだった焦げ茶のレザーを購入。
売ってて良かった~


DSC07220.jpg

写真、撮り忘れちゃったけど、他にもファスナーやレース等を買いました




ところで、お友達から
「ポケットがたくさんあるバッグを作って欲しい」との依頼を受けまして
今、試行錯誤中なんです~

しかも、長財布が横に入る位の幅で、マチは10センチ。
持ち手は取り外し可能で、ショルダーにも出来て、バッグの口はファスナー。
表側にポッケ5ヶ所。内側にはペンホルダー、ポッケ4ヶ所。

とりあえず簡単にイラストにしてみました。
(お見苦しいイラスト&字でスミマセン・・・汗)


DSC07221.jpg

こんな感じなんですけど・・・
出来るかなぁ~?

気の知れた友達で、
「空いた時間の合間に作ってくれればいいから、気長に待ってるよ~」って言ってくれてるので
のんびりと作って行きたいと思います♪

ブログの中でも作る過程をUPして行きますね♪


まずは、型紙から作らなくっちゃね




++++++++++++++++++++++++++



「がんばってね」のポチを頂けると嬉しいです♪
画像をクリックしてね。1日1クリックで10ポイント入ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


↑↑ランキングのバナーを新しくしました。
かわいいでしょ
Flow-er*さんの素材です(*^-^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ミニポーチ6個完成~(^-^)
ミニポーチ、6個完成しましたよ~\(*^▽^*)/

DSC07215.jpg

DSC07216.jpg


あ~楽しかった

明日は大塚屋&トーカイへ生地やファスナーを買いに行って来ます
また、買いすぎちゃわないようにしなくちゃ~




++++++++++++++++++++++++++++



ランキング頑張ってマス!
みなさまのあたたかい一票に感謝しています。。。
↓どちらか1つでもクリックして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ミニポーチ♪
今日は、頼まれていたミニポーチをひたすら縫っていました。
このポーチはミシンで縫うのはバイアスの部分と、内布の脇の部分くらいで
ほとんど手縫いですよね~。

でも、この作業は結構好きなんです(*^m^*)
(肩がこっちゃうケド・・・)



今日は、3個作りました。



DSC07213.jpg

DSC07214.jpg


明日も同じのを色違いで3個作る予定です










↓ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2手間に感謝です(*^-^*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

wファスナー長財布。持ち手付き♪
wファスナー長財布が完成しました~


DSC07210.jpg

   DSC07203.jpg


今回のパイピングはレースです。

っていうか、実は長財布のパイピングは苦手なので
バイアステープではなかなか上手く出来ないんです~

本当はもっと練習したいんですけど
失敗が恐くて。。。

でも、今回の長財布はレースにしてよかったかも


いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク