はぎれでカードケース♪


少し前から、kokochiさんのブログで

「はぎれ消費プロジェクト」というのをされていて

私も何か作れないかなぁ~って考えてました。




そこで私が思いついたのが、

この「カードケース」


DSC05223.jpg



カードを入れるとコレくらい。



DSC05222.jpg





ちょっと、ハギレって言うには大きいかなぁ~

でも、コレくらいのサイズのハギレって

結構残ってるんですよね~





そんでもって、ちょっと失敗しちゃいました。。

カードケースの裏側・・・



DSC05220.jpg



まだまだ修行が足りないなぁ~










いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリックの2手間ありがとう。。(*´∀`)?・゜





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

出品の準備♪


今日は、午前中に郵便局へ行って郵便物の発送をしてから

一週間分の食材のお買い物をした後、

明日、出品予定のお財布バッグ達の写真撮影をしていました。




DSC05383.jpg




今回は、少しだけ持ち手を長くして

腕に掛けることが出来る長さにしました




こんな感じです





DSC05390.jpg






さ~、これから画像の編集です。。


これが、結構時間が掛かる作業なの。


それでは。。。






いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリックの2手間ありがとう。。(*´∀`)・゜


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

初めてのビニコ♪


昨日終了の、オークションにご参加&ご落札して頂き、
本当にありがとうございました

いつも、とても感謝しています。

これからも皆様に気に入って使って頂けるような
作品を作って行きたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします











今日は、手芸店へお買い物に行ってきました

先週、手芸店から20%offのハガキが届いていたので

早速、接着芯のまとめ買いをするために。。。



そして何気なくビニコのコーナーを見たら

50%offの文字が!



実は私、1度ビニコで失敗してからビニコ恐怖症なんです。。(←大袈裟(笑))

でも最近、レザーの生地を使い始めたので



ビニコもレザーと同じ感じで縫えるんじゃ・・・



っと、思い始めていて、

「いつかはビニコに挑戦しよう」と心に決めていたんですけど

なかなか実行出来ずにいたんです。




50%offだし、ビニコを始めるチャンス?




っと、思い、とうとう買っちゃいました~ヽ(^◇^*)/




一番左がビニコ(花柄)です



DSC05322.jpg




何をつくろうかな。






いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリックの2手間ありがとう。。(*´∀`)・゜


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

残念な母子手帳ケース(>_<)


母子手帳ケースを作りたくて

昨日から型紙を作っていました

自分で 一から考えて型紙を作るのって結構大変なんですよね。

サイズを細かくチェックして、

「Jw_cad」というソフトを使ってなんとか完成



DSC05321.jpg


早速、この型紙を元に作ってみました






こちらが完成した母子手帳ケースで~す\(*^▽^*)/



DSC05319.jpg



中は、こんな感じ



DSC05311.jpg


サイズは広げた状態で28cm×20.5cm。
Sサイズの母子手帳が余裕で入る大きさです。


ちゃんと、ペンホルダーも付けました


型紙の寸法もちゃんと合っていて完璧





・・・と思われてましたが・・・。






縫うところを失敗してました~




どこかといいますと・・・



向かって右側の中央のポッケ!



ここは、幅広のポッケにするつもりだったんですが・・・

すべてを縫い合わす際に、カードポケットの縦の仕切といっしょに

重ねて縫ってしまったんです~(|||_|||) ガビーン




DSC05312.jpg




でも、それ以外はちゃんと収納出来るので

このポケットは無かった事にすれば問題なく使えるんですけど・・・





DSC05318.jpg



とってもいい感じに出来て気に入っていたのに残念~



訳あり出品かな。。






いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリックの2手間ありがとう。。(*´∀`)?・゜





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

アップリケのお財布&レースのお財布♪


今朝、ヤフーニュースで

ミスチルの新曲&ライブの日程が出ていてビックリしました!

いつもなら、ニュースに出る前に知るような情報なのに

すっかり自分から調べる事をしなくなってしまいました・・・

( これも年のせい?苦笑 )



今回のツアーはドームです。



ドームツアーかぁ。。

残念・・・。

だって、ドームは広過ぎて

桜井さんが豆粒ぐらいの大きさしか見えないんですもの



でも、そんな心配よりも、

その前にチケット取れるか心配しなきゃ!







今日、紹介させて頂くハンドメイドは

お財布バッグ2個です。



1個目はアップリケ&花柄のバイアスでお財布バッグです。


DSC05224.jpg


こんな感じに仕上がりました

今までに無い感じでしょ~?






そして、2個目は、

レースをふんだんに使った感じで、

しかも上品な感じにしたいな。。って思いながら

試行錯誤して完成したお財布バッグ


DSC05173.jpg



DSC05275.jpg



この感じ、意外と気に入ってマス 



只今、ヤフオク出品中です →  




いつも応援ありがとうございます(o^-^o)
こちらポチっと押していただけると励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリックの2手間ありがとう。。(*´∀`)・゜


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク