プチポーチ3個♪

こんばんは(^^♪

今日はいいお天気だったので
午前中に旦那さんとドライブがてら
ちょっと遠くのショッピングモールへ行ってきました

そこでちょっとしたハプニングが。。。

ショッピングモールの立体駐車場で
一方通行の通路を車で上がっていくと
前から乗用車が下ってきたんですーっ!!

これには私たちもビックリしてしまって
慌てて急ブレーキ!
危うく正面衝突になるところでした~

ご年配の方が間違えて逆走してしまったみたいです。。






午後から夕方までハンドメイドタイム
今日はプチポーチを3個作りました(*^^)v

DSC00838-450.jpg

デコレクションズさんのFORGET ME NOT の3色です。



DSC00830-1080.jpg

お花のモチーフで飾りつけをして
ファスナーの金具の色をゴールドにしたら
上品な感じになりました

久しぶりのプチポーチ作り♪
とっても楽しかったです




「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ(*^-^*)







Instagram
warmheart_room


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ぽちゃポーチ♪焼きハイローラー♪


ぽちゃポーチ2個完成しました
生地はYUWAのモロッカンです♪

DSC00552_20170907062725e05.jpg
型紙:snowwingさん



バネ口の幅は12cm。

口を広げるとこんな感じに
ぱっか~ん♪と開きます。



DSC00564.jpg



DSC00555.jpg



斜め上からのアングルです


DSC00556.jpg


タブがあったほうが便利かな~っと思って
Dカンを付けてみました。

DSC00543_2017090706272323d.jpg





久しぶりのコストコで大好きなハイローラーをゲット♪

ハイローラーをトースターで焼いて・・・
DSC00527_20170907072806b2a.jpg


焼きハイローラーで頂きました
DSC00528.jpg

トースターで焼くと
チーズがとろ~として、ベーコンが香ばしくて
周りもサクッとして美味しいんですよ~(*^^)v

この食べ方を知ってからは
焼きハイローラーの虜です(笑)



「YUWAの生地でハンドメイド」っていう
トラコミュに紹介させていただきました♪
是非覗いてみてくださいね(*^-^*)






Instagram
warmheart_room


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ふんわりポーチ♪


お財布バッグを作り始めようと思っていましたが
無性にふんわりポーチが作りたくなったので
お財布バッグを中断してふんわりポーチを作りました

DSC00236.jpg


内側はドット柄をチョイス(*^^)v
DSC00240.jpg

DSC00241.jpg

デコレクションズさんのFlower carpet は
私のお気に入りの柄の1つです♪




「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ(*^-^*)







インスタグラム始めました(*^^)v
↓↓
Instagram
warmheart_room

まだアカウントのみだったのにもかかわらず
早速フォローして頂けて感激です。ありがとうございます♪

先程、初投稿(←っていうのかな?(笑))しました。

まだまだ初心者でよくわからなくて戸惑ってますが
よろしくお願いしますm(u_u*)m



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

がばっとminiバッグ*パート2♪


新作の「がばっとminiバッグ」の
2点目が完成しました~ヾ(*´∀`*)ノ


DSC04054.jpg

前回紹介させて頂いた「がばっとminiバッグ」と柄違いで
同じ種類の生地を使用して作りました。
生地の素材はインド綿です。

この生地を見つけた時は一目ぼれだったんです♪
全体的な色合いも好みだし、
ステッチが入ってるところがお気に入りです

この生地を見た瞬間に「バッグを作りたい」って思いました。
そして、実際に作ってみたら想像以上の仕上がりで
大大大満足です(*^^)v



両サイドにはポケット♪
DSC04057-2017-06-15.jpg



がばっと開いて自立するので
開いたまま使うことも出来ます。
DSC04059-2017-06-15.jpg



底は合皮です。
DSC04068-2017-06-15.jpg


がばっとminiバッグは
今月末まで
には販売させて頂く予定です♪

日程などが決まりましたらブログでお知らせしますね(^^♪








「ハンドメイド作品」
というトラコミュに参加中♪

皆さんのハンドメイドの作品が
一気に見れちゃうトラコミュです♪



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング










テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

【新作】がばっとminiバッグ♪


新作のバッグを紹介させて頂きますヾ(*´∀`*)ノ

今回は写真がいっぱいですので
是非、じっくりとご覧になってみてくださいね



こちらが、新作バッグの
「がばっとminiバッグ」です♪
DSC03993-2017-06-14.jpg


ちょっとそこまでの外出や、お散歩など…
身軽にお使いいただける小さなバッグです。


見た目はごくごく普通のminiバッグですが、
実はこのバッグの開閉部には
ワイヤー口金が入ってるんですよ(*^^)v


開閉はファスナーになっています。
DSC04012-2017-06-14.jpg

ファスナーを開けるとこんな感じ。
DSC04016-2017-06-14.jpg

開閉部に
18cm×5cmのワイヤー口金が入っているので
がばっとお口が開きます(*^^)v
DSC04034-2017-06-14.jpg

マチは約10cm。
スリムタイプのBOXテッシュが3箱入る位の幅です。
DSC04032-2017-06-14.jpg


開閉部(ワイヤー)の横幅の内寸が約17cmなので、
長財布の出し入れにはちょっと狭いと思います。。
ミニ財布や2つ折り財布をお使いの時に便利なサイズです♪


両横にはポケットが付いています。
ポケットテッシュがちょうど縦に入る大きさです。
DSC04023-2017-06-14.jpg

底は汚れが付きにくい合皮にしました。
DSC04046-2017-06-14.jpg




1DSC04051-2017-06-14.jpg


こちらのバッグは
ワイヤーポーチを参考にして生まれました
私的にはとても気に入っています♪

皆さんはいかがですか?




現在、柄違いで制作中なので
また完成しましたら紹介させて頂きますね(*^ヮ^*)







「ハンドメイド作品」
というトラコミュに参加中♪

皆さんのハンドメイドの作品が
一気に見れちゃうトラコミュです♪



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング










テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク