ラウンドミニ財布&とうもろこし♪


こんばんは♪
体調の方ですが、軽く運動を始めたら
少し調子が戻ってきました☆

今日は特に気分も良かったので
作りかけていたラウンドミニ財布を
一気に仕上げちゃいました

DSC00811.jpg

DSC00815_20170717215432283.jpg





ご近所さんからトウモロコシのお裾分け♪
なんと!6本も!

DSC00808.jpg

早速、全部茹でて4本は冷凍保存
あとの2本は旦那さんと1本ずつ頂きました(*^^)v
甘くてとっても美味しかったです





「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱい紹介されてますよ(*^-^*)









みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング




テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

またまたふたごポーチ♪

こんばんは

またまたふたごポーチ♪
DSC04155-2017-06-28.jpg



今回はneige+で購入したタグを使いました(^^♪

DSC04141-2017-06-28.jpg

表にひっくり返したときに出来たシワが
少し目立っちゃってますね。。
皆さんは、このシワって気になるのかな?



内側は生成りのナイロンです。

DSC04144-2017-06-28.jpg

今回は内側にポケットをプラスしました。

DSC04143-2017-06-28.jpg

Hanaさんの型紙のふたごポーチは
本当に使い勝手がイイです(*^^)v

私はコスメポーチとして使ってるんですけど
うちの母はお薬ポーチとして愛用してるんですよ~
「お薬手帳も入るから便利だよ」 と言ってました♪





「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱい紹介されてて
見てるだけで癒されます(*^-^*)

そのトラコミュで、初スカートを作られた方の記事を読んでたら
私も自分用のスカートが作りたくなりました~。
最近の私服は、ギャザースカートばかり。
ギャザースカートって楽チンですよね(笑)








みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコさんのラミネートでふたごポーチ♪


おはようございます(^^♪
久しぶりにふたごポーチを作りました。

生地はデコレクションズさんのFlower showerのラミネート。

DSC04137-2017-06-27.jpg

涼しげな花柄の生地、大好き



内側はナイロンになっています。

DSC04127-2017-06-27.jpg

薄くて軽い感じに仕上がりました♪


「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱい紹介されてて
見てるだけで癒されます(*^-^*)







ところで・・・

最近食欲がなくて
先週から朝食はフルグラに変えました。


DSC04139-2017-06-27.jpg

ザクザクとした香ばしい食感で
とっても美味しくて
これなら食べれます(*^^)v

しかも栄養価が高いらしいので一石二鳥

あとは、このだるさが解消してくれたらいいのにな。。。
夏バテなのかな?

・・・って夏バテには早すぎますよね(笑)










みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング





テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコさんのYUWAの生地で大きめバッグ♪

デコレクションズさんの
YUWAのコットン生地「Fluer de lis」の生地。
小さなユリの紋章が並んでとってもキュートですよね♪





今回は
こちらの生地に接着キルト芯を貼って
キルティング生地にしました(*^^)v
DSC03952.jpg

DSC03954.jpg


ちょっと大きめのバッグを作りたかったので
キルティングのマスは大きめにしました(^-^)♪

ユリの紋章柄がキレイに並んでるので
線を引かなくても真っ直ぐに縫うことが出来て楽でしたよ~



そして完成したのがこちらのバッグです

このバッグのサイズは
幅が 約32cmで 高さが約25cm、マチが約8cm。

A4サイズの本が余裕で入っちゃいます♪

3DSC03990.jpg




中央にはアルファベットの「Y」の刺繍を。。。

(ちなみにYUWAの頭文字という事で「Y」にしてみました


2DSC03991.jpg




そして。。。

現在、新作のバッグを製作中~\(*^▽^*)/

完成しましたら紹介させて頂きますね(*^^)v









「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加中♪

デコレクションズさんの布の作品が
一気に見れちゃうトラコミュです♪



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング










テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

がま口バッグ♪

友達の誕生日プレゼントにがま口バッグを作りました♪

DSC03961.jpg

生地はデコレクションズさんマムツリー(ラミネート)生地です。

小鳥の柄がとっても可愛い~

DSC03962.jpg


DSC03959.jpg

DSC03972.jpg

次の日曜日に渡してきます♪

喜んでくれるといいな。。。


久しぶりのがま口バッグ作り。
とっても楽しかったです









「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加中♪

デコレクションズさんの布の作品が
一気に見れちゃうトラコミュです♪



みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング










テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category
new entry
ブログ村ランキング
お問い合わせ
※ ご記入についてのお願い ※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart
「handmade shop【warm*heart】」

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク