猫?犬?くま?それとも・・・(笑)
久しぶりに、羊毛フェルトで

「かわいくて、真っ白の猫ちゃんのストラップを作ろう!」
と思ったのですが・・・



な~んか、ここまで作ってみたら
全く猫にみえない・・・

マスコットっぽく作ったからかなぁ。。


DSC07339.jpg


本当はここからヒゲを付けて、
しっぽを付けるつもりだったんですけど
絶対「ネコ」に見えないですよね~

だんなには
「メ~テレの、ウ○フィーだ!著作権で訴えられるぞ!」

って言われるし。。

ま~、ウル○ィーは「おおかみ」だし、比べたら全く違うから
だんなの言うことは気にしないんですけどね~



やっぱ、マスコットタイプにデフォルメするのって難しいな。。






    ポチ、ポチっと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ドールハウス??



先日から、こんな物を作っていました


DSC04680.jpg

ミニチュアドールハウス?

・・・とでも言うのかなぁ~




2


今回は窓も付けちゃいました。。

ガラスは無理だったので透明のプラスチックです♪

家具も、ちゃ~んと家具っぽく見えるようにカラーニスを使って仕上げましたよ




ミニチュアの家作りって、なんて楽しいの~

ハマっちゃいそうです






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

猫ちゃんのお部屋*


今日は、旦那さんに手伝ってもらいながら

猫ちゃんのお部屋を作ってみました~ 





DSC04558.jpg



どうですか~


タンスやソファー、テーブル&植木鉢&額縁。
全て手作りで~す


(nanaさんて、多趣味だなぁ)って思われちゃいそうですね(*^m^*)

でも猫ちゃんを作ってたら、お部屋も作りたくなっちゃったんです~。




ソファーはこれまでも何回か作った事があるんですよ

そして、前回ブランコを作ったんですが、なんだかドンドン楽しくなってきて

だんだんエスカレートしてきちゃいました(*^m^*)

おそらくこの状態でヤフオクに出品すると思います。



でも・・羊毛フェルトの猫ちゃんだけが欲しい方にとっては、お部屋は余分かな?



布小物を作る時は、

『皆さんはどんな柄が好きかなぁ・・』

とか考えて作ってるんですが

羊毛フェルト作品の場合は、完全に私の趣味で作ってます(=^▽^=)ノ

『作ってみたい』と思った物を作るだけなので、

ほとんど自己満足なんです~♪



だからその結果、売れなくても別にいいんだもん(๑≧♉ฺ≦)♡


・・でも、こんな私の作品でも、気に入って頂けた時は、

とっても幸せな気持ちになります


その、感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃ。。




元気の源♪ぽちっと応援よろしくお願いします(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


人気ブログランキングへ















テーマ : 羊毛フェルト♪
ジャンル : 趣味・実用

ソファーで眠る3匹のねこちゃん♪
プードルファーのソファーが
とっても暖かくて気持ちいいみたい




miya007_jp-img400x300-1322403049pyjan824839.jpg



気持ち良さそうに眠ってます







ちなみに、大きさはこれくらいです
miya007_jp-img400x300-1322403049xal4pd24839.jpg




クリックで応援していただけると励みになります。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


人気ブログランキングへ


テーマ : 羊毛フェルト♪
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニ、アメショー♪
またまた、ミニミニにゃんこちゃんを作りました



DSC04192.jpg





そして、色んな所に飾ってみましたよ~






ミニねこ





もう1匹、もうすぐ生まれてくるので
3つ子ちゃんになります



いつも見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


人気ブログランキングへ



テーマ : 羊毛フェルト♪
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク