デコさんのフラワーカーペットで爽やかなポーチ♪


こんばんは♪
今日紹介させて頂く作品は。。。

16cmファスナーのポーチです

DSC00630.jpg

フラワーカーペットのグリーン&パステルブルー。
とっても爽やかな色合いで素敵ですよね~






底はオフホワイトの合皮♪

DSC00631.jpg

このフラワーカーペットの柄を見た瞬間に
「オフホワイトの合皮と合わせたい」って思いました♪

合皮なら汚れも付きにくくて
ふき取ることもできるので一石二鳥です(*^^)v


DSC00632.jpg

内側はYUWAの petit dot - ベビーグリーン




インスタを始めてもうすぐ2か月が経つんですけど
未だに慣れません~

さっきもインスタに写真をUPしたんですけど
画像を間違えてUPしてしまいました~

本当はこちらの写真をUPしたかったんです(涙)

DSC00630_20170920205721ccb.jpg

お時間のある方はインスタと見比べてみてね♪

違いがわかりますか?
なんだか間違い探しみたいですね(笑)



「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ(*^-^*)







Instagram
warmheart_room


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコさんの新色で5年ぶりに作ったお財布♪

こんばんは♪

デコレクションズさんのフラワーカーペットの新色
purple ×white を使って、ミニ財布を作りました♪

DSC00617.jpg

↓こちらの生地です☆

<デコレクションズ>


蓋は、生成りの合皮です。
ボタンは、パール系のスナップボタンを使って
大人可愛い感じに仕上げました

この柄はレースとの相性もバッチリですよね~
ナチュラルな雰囲気のお財布になりました(*^^)v

DSC00616_20170917191025ece.jpg

DSC00609.jpg


実は、このタイプのお財布は
数年前はよく作っていたんですよ

ブログ内で探してみたら
最後に作ってたのは
ナント!2012年でした~ヽ(*'0'*)ツ


ということは、約5年ぶりです♪




その頃の記事がこちら。

http://sewingbox2011.blog101.fc2.com/blog-entry-413.html





超久しぶりに作ったこのお財布は
ナチュラル&ベージュ系が大好きな
友人のお誕生日プレゼントにしたいと思います♪


喜んでくれるといいな










「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ(*^-^*)






みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング

Instagram
warmheart_room






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコレクションズさんのフラワーカーペット新色♪

昨日デコレクションズさんから
生地が届きました~ヾ(*´∀`*)ノ


フラワーカーペットの新色4種類です
DSC00603-2.jpg

小花柄がとっても可愛い~
フラワーカーペットシリーズは大好きなんです

4色の中からベージュをチョイスして
只今、制作中です(*^^)v
DSC00605-1.jpg


<デコレクションズ>


ちなみに
ラウンドファスナーのお財布ではありません♪

超~久しぶりに
私が数年前によく作っていたモノを
作っています( *´艸`)



お楽しみに




「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ(*^-^*)







Instagram
warmheart_room


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング







テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

デコさんの生地でほっこりとしたぽちゃポーチ♪


「ぽちゃポーチ」が2点完成しました♪

DSC00590.jpg

今回メインに使用した生地は
YUWAのモロッカン柄の「ピンク」と「水色」です(*^^)v

前回使用した「白」と「黒」とはまた違った魅力がありますよね(^^♪











マチ&入れ口&内側には
デコレクションズさんのカットクロス3枚セットを使用しました。


【Tokotoko - ゆうやけ】


【Tokotoko - あおぞら】


「Tokotoko - ゆうやけ」はピンクを基調にした3枚セットで
モロッカン柄のピンクとベストマッチです♪

そして「Tokotoko - あおぞら」は青系統の3枚セットで
モロッカン柄の水色と相性抜群です(^^♪

全体的に可愛らしいぽちゃポーチに仕上がったと思います
↓↓

DSC00594-450.jpg

DSC00591.jpg




「Tokotoko - ゆうやけ」や「Tokotoko - あおぞら」は
人気手芸作家のkomihinataさんが選ばれた
カットクロス3枚セットだそうです♪

komihinataさんらしい優しい感じの布合わせで
眺めてるだけでほっこりとした気持ちになります
ネーミングもとても可愛いですよね(*^^)v







さぁ~ これから夕飯のお買い物に行ってきます(^^♪



「デコレクションズさんの布で作りました」
というトラコミュに参加しています♪
いろんな作家さんの素敵な作品がいっぱいですよ(*^-^*)







Instagram
warmheart_room


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ぽちゃポーチ♪焼きハイローラー♪


ぽちゃポーチ2個完成しました
生地はYUWAのモロッカンです♪

DSC00552_20170907062725e05.jpg
型紙:snowwingさん



バネ口の幅は12cm。

口を広げるとこんな感じに
ぱっか~ん♪と開きます。



DSC00564.jpg



DSC00555.jpg



斜め上からのアングルです


DSC00556.jpg


タブがあったほうが便利かな~っと思って
Dカンを付けてみました。

DSC00543_2017090706272323d.jpg





久しぶりのコストコで大好きなハイローラーをゲット♪

ハイローラーをトースターで焼いて・・・
DSC00527_20170907072806b2a.jpg


焼きハイローラーで頂きました
DSC00528.jpg

トースターで焼くと
チーズがとろ~として、ベーコンが香ばしくて
周りもサクッとして美味しいんですよ~(*^^)v

この食べ方を知ってからは
焼きハイローラーの虜です(笑)



「YUWAの生地でハンドメイド」っていう
トラコミュに紹介させていただきました♪
是非覗いてみてくださいね(*^-^*)






Instagram
warmheart_room


みなさまのあたたかい一票に感謝しています♪
是非!ポチッとをお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


こちらもポチっとお願いします♪
↓↓


人気ブログランキング






テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

profile

nana

Author:nana
岐阜県在住の主婦です。
ひとつひとつ心を込めて丁寧な作品つくりを心がけています。ほっこりと幸せな気持ちになれるようなそんな作品をお届け出来たらいいな。。


ブログランキングに参加中♪
1日1回クリックしてね♪
お願いしますm(u_u*)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

new entry
category
お問い合わせ
※ご記入についてのお願い※

本文や件名には「半角カタカナ」を入力しないでください。文字化けしてしまいますので「全角」でお願いします。

name:
mail address:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
ブログ内検索
counter



my web shop

handmade shop warm*heart

*tetote* mygallery ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*minne* mygallery ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)
お気に入りのお店
<私のミシンと同じ種類です>


deko.jpg


リンク